このゲームはWWAのゲームシステムをウディタに移植したRPG風のパズルゲームです。
敵に体当たりすることで自動で戦闘が行われます。
戦う前に結果を知ることができるのでルールを知らない人でも直感的に遊ぶことができます。
※体験版のためしばらくしたら公開を停止することがあります。
※体験版のマップは地下1階(4マップ)までとなります。
レベルデザインの調整中のため体験版のデータは完成版に引き継げません。
ダンジョンマップ
戦闘結果予測
スコアの倍率表
要注意モンスター
ゲームポイント
ランダム性のないパズルゲームです。
攻略ルートを最適化していく課程でトライ&エラーが
必要となるためプレイ時間は人により異なります。
プレイ時間目安:30分~1時間
更新履歴
Version0.11
・一部モンスターの戦闘結果が別のモンスターと入れ替わっていた問題を解決(二箇所)
[World Wide Wiz(仮) 体験版]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- パズルゲーム・他
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- Vista 7 8 10
- 制作者
- nekogami
- 本体サイズ
- 11MB
- Version
- 0.11
- 最終更新日
- 2016年6月 9日
- お気に入り
- 票3票
ゴーレム以外は倒してクリアしました。
自分自身が下手なのもありますが、体験版とはいえ1Fにしては少し遊び(余裕)が少ない気もします。
状態異常と能力低下、予測できない強制イベントの類が多いのが原因でしょうか。
(ミノ部屋の恐怖や、匂わしているとはいえ毒にかかってから出られない部屋のオークキングなど)
宿屋(HPフル回復?)がないせいかもしれないですね。
宝珠で金に余裕が出来る前提なのかな?とも思いましたけど。
宿屋にレベルアップの機能がついているとより厳しい調整になりそうでそこが少し心配です。
高難易度はWizの雰囲気的にはアリなのかもしれませんが。
ゲームの難易度とは関係ありませんが、攻撃演出のONOFFはコックじゃなくてメニューで変更出来てもいいかなあとも思いました。
貴重なご意見ありがとうございます。
励みになります。
宝珠は仰るとおりでスコアを気にしない人向けに地下2階以降の
救済として配置しました。
状態異常等については確かに序盤でタイトにしすぎたかもしれません。
序盤の難易度の調整については一度きりの宿屋の無料イベント等で
フォローさせていただくかもしれません。
コックについても検討させていただきます。
B1Fの赤の扉を開けた先のマップでの上の方にいる骨のモンスターと戦った戦闘結果が鳥のモンスターと同じになっていました。
バグ報告ありがとうございました。
ただいまバージョンを0.11に更新しました。