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Machiavellist7

銃と魔法の世界のRPG

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更新履歴

[Machiavellist7]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11iPhoneアプリandroidアプリ
DL回数
制作者
DeepSky
制作サイト
Twiiter
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
829MB
Version
3.02
最終更新日
2023年6月29日
お気に入り
3

Machiavellist7のコメント一覧 (コメント数9)

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    こちらのゲームを「リッチモード」にて利用してます。(ダウンロードはふり~む側です)

    突然で申し訳ないのですが、フリーゲーム夢現側のソフトウェアとは別に、

    ふり~むにも同ゲームがありますが、そちらはバージョンが古いのしか置いてない。

    Ver3.00が最近、ふり~むに配置されたゲームのようです。

    このバージョンでは「フォーメーション」にて不具合を確認してます。

    自分好みのフォーメーションが設定できるとあったから、

    ダメージの少ない「デルタモード」設定に入れようとしましたが、

    Ver3.00では選択欄の配置が反応が悪く、一番最初の段にデフォルト以外のモード

    ところが選択欄に、入れたいモードが入れられなくなる不具合を確認。(ふり~む側の問題)

    夢現側の最新版、既に更新されてるようなので、Ver3.02版では影響は無い?

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    無双モードでクリア。ガンマニアと思われる作者のこだわりが見られる。

    【シナリオ・ストーリー】
    戦争をテーマにした重苦しいヤツ。3部構成で主人公から子孫へと意志が受け継がれていくところは感動的。主人公の最期はいずれも悲劇的で胸が痛くなったがラスボスはわがままな小物で少しガッカリ。1部2部の2人の格は高くて好きになれたが…


    【グラフィック】
    ツクールを最大限に活かしている。にぎやかで見た目もよい。

    【サウンド】
    状況に合わせ上手く素材が使われている。作者はツクール歴が長いのだろうか。

    【システム】
    プレイを快適にする親切な仕組みが多々ある。が、優しさが仇になりあえて高い難易度を選ぶメリットに乏しい。実績や勲章などがあればそれを選ぶ原動力になる気がする。


    【オリジナリティ】
    銃の知識が豊富で説明を見るのが楽しい。戦闘システムも「銃」を意識したリボルバーをモチーフにしたメニューコマンドなのは唸った。
    新しい銃を手に入れると新しい技を覚える、が「全員」それを覚えるのでキャラ差がほとんどないような。装備も全員共通であり半ば無個性化している。


    【総評】
    ストーリーや世界観は深く刺さる人が多く面白い。ただどうしても優しさが仇になっているのが否めなかった。

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    作者です。
    プレイ&レビューありがとうございます!
    シナリオ、グラフィック面などを評価していただき、嬉しく思います。
    システムについては、FF6,7,8をなど見習い、スキルは一部の固有技を除いて全員共通。装備品も全員共通と、個性を殺しても選択の自由度を重視した形になっています。各キャラはそれなりに能力差もあるのですが、あまり目立たないですねw
    プレイする上では快適性を重視しているので、ストーリー目的でサクサク進めたい人には歓迎でしょうが、腰を据えてやり込みたい人には物足りなさを感じる面は否めないでしょう。その辺りは今後の課題です。

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    ああ、すみません返信ありがとうございます笑

    色々言っちゃいましたがストーリーとても面白かったですよ、快適性は文字通り優しさ感じちゃいました笑
    ご返信ありがとうございました。

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    戦闘開始時に表示されるアイテムドロップ率がおかしいようです
    エピソード3の、ハチから出る毒針が10%と表示されますが、100体倒しても1つも出ません

  • user-pic

    作者です。
    プレイ&コメントありがとうございます。
    質問についてですが、確認したところ、キラービーが「毒針」をドロップする確率は10%で間違いありません。念の為、更新版をアップしましたので、そちらで確認していただければ幸いです。
    尚、素材アイテムがどうしても手に入らなければ、ストーリーを進めていけば、終盤近くになって、素材の専門ショップが出て来ますので、そちらでも購入は可能です。

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    難易度で展開は変わりますか

    無双モードでもラスボスまでいけますか

  • user-pic

    作者です。お答えします。
    モード選択によるストーリーへの影響は一切ありません。エンディングも全て共通です。
    あくまで通常モードを基準として、より快適に且つ時短プレイをしたい方向けのリッチモード或いは無双モードだと解釈していただければ結構です。上記のプレイ時間目安もご参考に。

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    ありがとうございます

    とりあえずやってみます

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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