ダンジョンアタックRPGのイメージ

ダンジョンアタックRPG

ダンジョンに潜り最奥にいる魔王を倒すハクスラ物です

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更新履歴

[ダンジョンアタックRPG]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
さかなのまえあし/ふしだらなかおす
制作サイト
ci-en
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
365MB
Version
1.15
最終更新日
2023年11月 6日
お気に入り
0

ダンジョンアタックRPGのコメント一覧 (コメント数14)

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    進む場所を選択する際に行き先を連打すると恐らく重複して選択出来ているっぽい?ので、
    それが原因で宝箱から2つ以上ものを取得出来たり、本来ならば100%踏破で出てくるはずの魔法陣を通り越して進行度が120%以上になってしまう不具合がありました。

    その後試しに連打してみたら候補すら出てこず進行不可になったので、意図的に連打までは行かなくてもダブルクリックぐらいならやる人いるかもなので、ここは何らかの対策があった方がいいかもしれません

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    報告ありがとうございます
    結構重大なバグですよこれ。カード移動中にクリックするとカード押したのと同じ効果が発生されちゃうんだから
    一応v1.13にて移動中はカードの処理を実行しない対策は入れましたが…テストの地点では効果は出ています
    重大なバグ報告ありがとうございました

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    シナリオは「最深部の魔王を倒せ」のみなのでほぼ無いに等しい
    酒場で仲間を募ってタイトル通りダンジョンアタックを繰り返して先に進んでいくゲーム
    RPGに重厚なストーリーを求める人には絶対合わない、逆にハック&スラッシュとアイテム収集を求める人にはオススメ
    フロアを進むごとに三枚のカードから一種類を選んで先に進む
    目に付く敵を皆殺しにしていくのもよし、できるだけ敵を避けてアイテム収集に励んで戦力強化するもよしで自分に合ったスタイルで進んでいけるのは高評価
    ランダム三種で選ばれたカードが全て壁で帰還するしか手が無くなるのも運次第なので受け入れられると言えば受け入れられるw
    個人的には、壁を破壊して先に進めるようになる感じのアイテムがあればよかったかなとは思いました。まあそれと同時に、全く進めなくなるのはホントに低確率なんで必要無いかもとも思いますがw
    進行度が進むたびにアイテムの値段が2倍3倍と上がるのは少し盲点でした。敵からの獲得金も上がるので相対的には大したことは無いんですが、妙に損した気分になりましたねw

    総合的にはかなり楽しめました
    個人的には、クリア後の裏ボスはもうちょっと強くてもよかったんじゃないかと。ステータス的にはラスボスに毛が生えた程度でしたからw

    クリアレベル
    勇者71 騎士71 盗賊71 僧侶71 魔導士71

    誤字の報告
    ・クリア後のEDで勇者の名前を変更していても勇者リードと表記されています
    ・「水の魔石」の説明が炎属性のダメージを与えるになっています

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    レビューにも返信ができると聞きまして遅ればせながら返信させていただきます。
    レビューありがとうございます。こちらでは初めてのレビュー。しかも総合評価星5とうれしい評価です。

    結構個性的なシステムだと思っていたのですがほかのゲームをやってみると3つの道から選択して進むというのはそれほど特別なものではないようでちょっと残念です。
    実は裏でマップに配置してるのですがまぁこれは裏話というやつで
    その地点で詰むかどうかを判定できればよかったのですが残念ながら方法がわからず諦めました。
    しかしながらここまでこったインターフェイスに仕上げたのには自信があります。評価していただけてうれしいです。

    裏ボスは確かこの地点だと魔王にかけていた強化処理が入っていなかったのではないかと。
    うろおぼえですみません。

    誤字の報告ありがとうございました。しっかり本作に反映させていただきました。

    それでは再びになりますがレビューありがとうございました。返信が遅れてすみません。また気に入ったゲームが出せたら遊んでみてやってください。

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    性別を変更できる仕様がほしかったです。
    盗賊か忍者を入れたいのに男しかいないのがちょっと・・・
    この職業いいなと思っても片方しかいないのが、残念。
    もっといえば、主人公の性別も選択性にしてほしかった。

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    コメントありがとうございます。
    このデータはハルマキさんのサンプルデータベースを使って作成したため厳密にいえば私の考えたキャラじゃないんですよね
    現在制作中のゲームではキャラクリエイトシステムを搭載し職業を選んだ後にキャラクターの容姿を選択できるようにしていますがイラストがAI任せなので今度は女の容姿しか選択肢がないという欠点が。>進捗はtwitterに上げています
    男の容姿をAIでかっこよく書こうとしたら細かく指定してやらねばならず現状手が回っていない状態です
    こういったゲームで容姿はともかく性別は大事かな?とも思いますが(関連するイベントがあるならともかく)
    ご意見参考になりました。要望は次回作に生かしていこうと思います。ありがとうございました

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    お気に入りのキャラがいるだけで、モチベーションが違ってくると思います。
    そういった意味でも性別はけっこう大事な要素だと思うのですが・・・
    どうやら価値観が違ったようですね、申し訳ありませんでした。

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    v1.03です
    アイテム図鑑(武具含む)もあっても良いんじゃないでしょうか?

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    わかりました実装してみます。ただ私の見つけたプラグインでは登録のフラグが入手時しかないため現在持っているアイテムは登録されず再度入手する必要があるようです。そこのところはご了承ください

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    ゲームパッドのキーコンフィグ変更しようとするとエラー落ちします

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    私では対処できないためv1.03からキーコンフィグを設定するプラグインを外しました
    またそれに伴いパッドコンフィグの機能がなくなっています。ご了承ください

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    報告ありがとうございます

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    最新版のv1.02にて修正しました。報告ありがとうございます

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    踊り子の初期スキルが最新版でもエラー吐きます

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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