探索型長編予定のRPGです。
体験版になります。
【プレイ時間】
長くて4時間 通常2~3時間程で終ります。
【ストーリー】
次期当主になる為、
契約している精霊様から試練を受け
辺境の村"イナンナ"を訪れた
領主の一人息子セルトア。
本来であれば、数年このイナンナを統治すればよいはずだった。
しかし赴任から数か月後 突如として迷宮が出現する。
「精霊様の試練は この村の問題を解決する事。」
セルトアは迷宮を攻略する試練に挑む。
【製作ツール】
RPGツクールXP RTPが必要です。
https://tkool.jp/products/rtp.html
【製作期間】
現在1.5年程。
【完成版への引継ぎ】
引継ぎは出来ませんが、体験版クリア時に
クリアが作られます。
完成版で特典を考えています。
【特徴】
・雑魚敵が落とす素材を売ってお金を稼いだり、
その素材で武器、防具、装飾品を鍛冶屋で強化する事が出来ます。
・装備によって スキルのレベルが上がります。
・拠点の施設を強化し、冒険を楽にする事が出来ます。
【アドバイス】
・宝石は換金用なので 気にせず売って下さい。
・装備の数値が3上がるだけでも劇的にかわります。
防具を優先すると楽になると思います。
【システム】
戦闘高速化、オート戦闘、常時ダッシュ、ショップでの買い物等
ゲーム内フォルダに画像での説明があるのでご確認下さい。
【レビュー投稿について】
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
【最後に】
・ゲームの実況などは許可しています。
一言連絡してくれると嬉しいです。
・何度もテストプレイして確認しましたが、
もしバグなどを発見したら報告くださると嬉しいです。
進行不能なバグは無いと思われますがあったらすいません。
【スペシャルサンクス】
Masa Fu様
歌崎 月人様
Kurotibi Chan
Omochi
【免責事項】
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。
ご自身の責任にてご利用ください。
《過去のVerから 最新のVerへ セーブデータを移行する方法》
DLした最新Verを解凍し フォルダを開き
過去のVerのセーブデータを
最新Verの中へそのまま コピペして下さい。
※Game.exeのある階層です。
SaveDataのフォルダの中ではありません。
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【Ver0.05~6の更新内容】
・ゲームのシステムを色々改修
>ゲームバランスの見直し
>鍛冶の見直し
>成長システムの見直し+追加要素
>訓練要素の見直し
>施設のレベルアップ関連の見直し
>図鑑の変更
・オートモードの実装
・ゲートの仕様変更
・最後のボスを倒すとクリアデータが作成
タイトル画面
街の施設を強化
戦闘シーン
鍛冶で武具を強化
料理で探索を楽に
迷宮内
図鑑
成長システム
ゲーム内画面
ゲームポイント
難易度は高めです。
じわじわと進むそんなゲームを目指してます。
AI生成イラストを導入しています。
最も注目してほしい点、力を入れた点
グラフィックは素材サイト様のおかげで見栄えは良いです。
更新履歴
2023/6/1 Ver0.01 体験版 公開
2023/6/4 Ver0.02 ショップの操作方法の説明を更に追加
2023/6/6 Ver0.03 工房に関する不具合の修正
2023/6/14 Ver0.04 ゲートに関する不具合の会話の操作の仕様を変更
2024/1/14 Ver0.05 大幅なシステム改修の為に更新
2024/1/15 Ver0.06 エラー落ちがあったので修正
[Maze Crowley(体験版)]の詳細
- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10
- DL回数
- 制作者
- akaihito
- 制作サイト
- akaihito_blog
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 163MB
- Version
- 0.06a
- 最終更新日
- 2024年1月15日
- お気に入り
- 票4票
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
リーフィアイベント直前のゲートを起動せず、
次のゲートを起動して街に帰還すると迷宮へ挑むの画面で操作不能になります。
プレイ&ご報告有難う御座います。
状況を細かく書いて頂き有難う御座います。
確認がとれました。
修正し、更新をさせて頂きます。
エスメを一時休止で体験版をプレイさせてもらってますが、武器 防具の強化で鍛冶屋レベルが3なのに強化画面の鍛冶屋レベル2必要のところが0表示で強化出来ません 他の素材はそろってます また現在鍛冶屋のところに!マークが出ていますがどうすればいいですか よろしくお願いいたします。
コメント有難うございます。
申し訳ない、フラグ管理にミスがあるようです。
夜になりますが、修正して差し替えますのでお待ち下さい。
返信ありがとうございます。修正を待たせていただきます。
気になってる作品。
でも完成版へ引き継げないのならば、いまプレイしても無駄な時間となってしまう。
悩ましい・・・
気になって頂き有難う御座いますw
今の所全体の10%ぐらいの完成度なので、1~2年はかかると思います。
仕様変更やスクリプト等で、セーブデータが使えなくなる可能性があるので
引継ぎは有りとは書けなかったんですね。
期待して頂いたのに申し訳ないです。
気になって頂けただけで嬉しいので
それを励みに頑張りたいと思います。
コメント有難う御座いました。
序盤の会話の時点で、セリフの表示が遅くて無理…すごくイライラする…
コメント有難うございます。
もう少し早い方が好みという事ですね。
設定が変更出来たり追加で変更できる様に、頑張ってみます。
参考にさせて頂きます。
有難う御座います。
とりあえず赤のボスを倒して、これ以上進めないところまでやりました。
拠点の戻って道具屋で話をすると村長から何回でもアイテムが貰えます。多分体験版特有のバグだとは思うのですが、報告です。
あとどうでもいい気もしますが、武器の「ブロンズグラブ」は「ブロンズクラブ」のほうがいいと思います。
製作頑張ってください。
Siowさん
最後までプレイして頂き有難う御座います。
フラグミスと名前の方修正させて頂きます。
応援有難う御座います!