※本ゲームはカバー株式会社のガイドラインに則った二次創作物であり
著作権侵害を目的としているものではありません。
ホロライブ所属の白銀ノエル団長がバーチャル世界を冒険するRPGです。
100日後にサーバーが消滅する!?
突如現れた「魔王」を名乗るものに操られるホロメンたち。
彼女たちの洗脳を解いて魔王に挑もう!
※実況・生放送について
本体験版全編において実況可能です。
できれば動画概要欄にタイトルとURLを記入してください。
※一次創作側に迷惑のかからないような配慮をお願いします。
タイトル画面
チュートリアル戦闘あり(設定でスキップ可能)
コラボポイントを貯めると強力なコラボ技が使える!
マウスで下のスキルを選んで敵をクリックするだけ!
ワールドマップからクエストを選択していく
イベントシーンには小ネタも?
ゲームポイント
・プレイ時間は2~4時間
・SFCを彷彿とさせる雰囲気
・マウスひとつで遊べます
・ターン制と「手数」をあわせた戦闘システム
最も注目してほしい点、力を入れた点
非ツクールでターン制RPGを制作しました。
ツクールデフォルト戦闘とは違った独特なシステムをお楽しみください。
更新履歴
1.10
言語に英語追加
ゲーム内ヘルプ追加
一部エフェクト修正
シナリオ修正
バグの修正
1.09
一部グラフィックを修正
1.08
戦闘訓練クエスト追加(天音かなた)
特定条件下での魔王の行動パターン追加
1.07b
戦闘訓練クエスト追加(星街すいせい・さくらみこ)
終盤のバトル中の掛け合い追加
一部ボスの名称変更
「サクラカゼ」に体力回復効果追加
1.06
角巻わための調整
・「わためのうた」インターバルスキルから攻撃スキルに変更
・「わためのうた」消費WP 5→10
・「わためのうた」連続使用しなくても強化持続 上限値を設けた
・「追撃」を固定ダメージから魔法ダメージへ変更 威力上昇
・コラボ技のフィーバー回数を減少
戦闘背景の大部分を一新
シナリオ会話を一部修正
「ねっ子3兄弟」初回撃破時に「キアラの羽根」を貰えるように変更
(すでに倒している人ももう一度倒す必要があります)
「ハイドスナイプ」をかばうことができるバグ修正
1.05
特定クエストでメトロノームを使うと
一瞬メッセージウインドウが表示される不具合を修正(たぶん)
2体目が出てくるボスエリアで2体目が出てこない場合がある不具合を修正
タイトル画面レイアウト変更
1.04
エンディングを1種見ると残りのエンディング条件を
タイトル画面で確認できるように変更(星マークが出る)
マウスカーソルを1種追加
1.03
特定の仲間が条件になっているメインクエストで
その仲間がいない場合でも薄く表示するように変更
1.02
特定のイベントで進行不能になる不具合を修正
1.01
テント使用時一部料理効果が反映されない場合がある不具合を修正
難易度を下げた後、次のバトルに行くまで維持難度が下がらないように変更
1.00
完成版
0.55
体験版
[団長のRPG]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10 11
- DL回数
- 制作者
- uepom
- 本体サイズ
- 49.4MB
- Version
- 1.10
- 最終更新日
- 2024年10月11日
- お気に入り
- 票6票
通しでプレイしていた際、天音かなた、星街すいせいをサポートキャラにしていた時に攻撃を連打していたら攻撃した後の追撃が3回連続で発生するときがたまにあった。これだけならいいが攻撃した後すぐに攻撃ターン終了のボタンを押して相手ターンになるときにこの連続追撃が出てしまうと相手のモーション(ドラゴン系の咆哮など)を途中で打ち消してしまいゲームが止まって進行不可能になり強制的にウィンドウを消さなければいけなくなったことがあった。使用かどうかわ分からないですがバグでしょうか?
連続追撃などは設定してないのでバグです、申し訳ありません。こちらでも試していますが再現性がなく連続追撃が発生しません。どの技からの場合に起こるとかはありますでしょうか?
今のところ通常攻撃や大振りで起こりました。ナイフや魔法、状態異常系では起こっていません。攻撃ターンでとにかく高速で攻撃を押し、ノエルの攻撃のモーションが終わりきる前にターン終了を押すと起こる時がありました。関係あるかわかりませんが手数を2個くらい残してる時が多かった気がします。(高速で攻撃しまくる→最後に1.2個手数を残した状態でノエルの攻撃モーションが終わる前にターン終了を押す→連続追撃モーションが始まる→敵の咆哮や召喚系のモーションが出るが二発目の追撃を受けてしまい敵の技が発動中にとまりそのまま動かなくなる)こんな感じです、敵からの通常攻撃に防御や回避のコマンドが選べる場合の時は大丈夫です。後ほとんどが天音かなたの時に起こりました。普通に一回の追撃で終わる時も全然あるので何回か繰り返さないと確認はできないかもしれません。
仲間が追撃を終了し、定位置に戻った瞬間にターン終了すると同様の現象が起こることを確認しました。現在他の箇所も並行して更新していますので、次回アップデートでは修正できると思います。ありがとうございました!これは自分では見つけられなかったと思います。
報告が役に立ったようでよかったです!次回のアップデートも楽しみにしています!頑張ってください!
ゲームバランスがとてもよく強すぎず弱すぎない敵、会話イベントも多めで尚且つホロライブの数々のネタが満載でホロライブ好きなら更に面白い、自由度高めで自分の好きなようにストーリーを進められるのもとても良い。ぜひ遊んでほしい。
プレイありがとうございます、バランス面は心配だったのですがちょうどよいということで安心しました!
戦闘の手数システムが初めての感覚でちょっとしたパズルのようでもあり新鮮に楽しめました。
また戦闘中もイベント中もドットキャラが表情豊かに動くのでそれを見てるだけでも楽しかったです。
プレイありがとうございます、手数システムとドット絵は特にこだわったところなので評価していただけて嬉しいです!