運び屋サーディと異世界からの来訪者のイメージ

運び屋サーディと異世界からの来訪者

運び屋体感RPG

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更新履歴

[運び屋サーディと異世界からの来訪者]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
mobcharacter57
制作サイト
モブブログ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
194MB
Version
1.07
最終更新日
2024年4月23日
お気に入り
2

運び屋サーディと異世界からの来訪者のコメント一覧 (コメント数26)

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    面白かった

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    一週目17時間、二週目15時間、図鑑と仲間集めコンプ、おそらく全ボス撃破。隅々まで楽しみ気持ちよく別作品へ進めます。四作品プレイしたのですが、作者さんのゲームのストーリー、ユーモア、操作性、難易度、親切さ、グラフィックなど私のテイストに非常にマッチし毎作品楽しんでいます。一週目で作品ごとの展開やコツをつかみ、二週目でコンプするのが楽しみです。クレジットに登場キャラの作品名が記載されていたので一つ一つプレイしていきたいと思います。

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    アイテム図鑑→おたから→上から10番目(痛杭金糸の次、ヲーの鏡の前)だけがどうしても見つけられません。ヒントいただけると嬉しいです。

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    そちらですと、首都イバーナを北に抜けた墓地にありますね。
    ヒントというか答えになってしまいましたが……

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    ありがとうございます!一週目17時間、二週目10時間プレイしていますが、イバーナの北へ抜ける道を見落としていました。図鑑コンプ目指します。楽しめる作品の数々に感謝します。

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    クリア後、恐らく剣の最強武器を落とすであろうボスだけが見つかりません。
    どなたか、そのボスの居場所を教えていただけないでしょうか。
    全体を2周ほど見渡したのですが、どこを見落としているかわかりません。

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    み、見つかった。逆走してみたら見つけられました。

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    最強の剣だと、おそらく、ラグナナナという剣は未入手ですよね?
    それでしたら、ペリッシュ跡地という場所(ナーバナナ村を北に抜け、すぐに西に向かった先)にいるボスから入手可能です。
    それ以外の武器が手に入っているなら進行度は問題ないと思いますが、発破カッターが必要になります。ちなみに、ペリッシュ跡地の右上の方です。

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    ご回答ありがとうございます!
    なぜか全探索していた気になっていたのですが、どうやらそのエリアのそのボスがいる区間は未確認だったようです(上2つの書き込みも私のもので、ストーリーの順序と逆走したときにその区間に気付いた)。

    ちなみに、その武器がリストに乗る最後のアイテムでして、おかげでアイテムコンプ & 裏ボス撃破できました。次回作も楽しみにしております(なお、本編に登場するキャラの元ネタは全てすでにクリア済みで、各キャラのやり取りに懐かしさを感じました)。

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    本ゲーム中、ヨハングループの他のメンバーがこの世界にいるとの話があったので探しています。リーアはニカラク町にヒントがあったので探すことができましたが、ライカが見つかりません(見落としているかもですがヒントなし?)。

    野生云々の話が出ていたので、やはり町中にはいないのでしょうか?しかし、そうすると探索箇所が膨大になるため、もし可能であればライカの居場所を教えていただけると幸いです。

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    上記質問をした者です。自己解決しました。
    結局、各地を探しまくったのですが、そのおかげで隠しボスと他の運び屋メンバーも見つけられました。
    失礼しました。

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    裏ボスまでクリアしました。
    面白かったです。

    以下、箇条書きで
    ・マップが広すぎず、複雑すぎず、ストレスなくプレイできた。看板での移動や次に行く場所も丁寧に説明があったのも良かった。
    ・ゲーム内で少し説明はあったけど、武器攻撃力とフィジカルの事がよくわからなかった。
    ・ロンドの連撃やアシス、リファの魔力纏いは便利で強い。TP系のキャラは使い勝手が悪かった。
    ・ロイヒンは弱いし使いにくいと感じた。リファ加入後は控えに回った。属性斬りや必殺も結局TP溜めなきゃいけないし。せめて属性斬りがもっと気軽に使えれば。
    ・ロンドは連撃覚えてからは強かった。通常スロットの武器はマップの障害物を壊せる2つと散弾しか使わなかった。スキルも拡散射撃は雑魚戦でよく使ったけど、他はあんまり使わなかった。
    ・雑魚戦はアシスとリファの魔法でドーンドーン、強いのはロンドでブレイクさせてアシスとリファーの魔法でドーンドーン、サーディはヒーラーみたいな扱いになった。
    ・通常スロットと防護スロットはもっと活用したかったが、通常スロットは衝撃吸収材と抗魔材ぐらいしか使わなかったし(これは節約や高揚のお守りに気づかなかった私が悪いかも)、防護スロットの装備は使わなかった(ロイド以外)。
    ・通常配達で使えるキャラは前作群をやってないのもあるが使うメリットを感じられず使わなかった。メインストーリーでも一緒に冒険とかしたかった。
    ・クリア後のボス敵達は結構強くて良かった。

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    図鑑コンプ、裏ボス撃破
    楽しませていただきました

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    ゲームプレイ、高評価レビューありがとうございます!

    図鑑コンプは、完成直前にガチャのシステムをねじ込み、それでもまだ、中々時間がかかるくらい大変のですが、楽しめて頂けてよかったです!

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    10時間半くらいでクリアしました。クリア時のレベルは47くらい。

    ≪良かった点≫
    ・普通に冒険する時と運び屋の仕事の時で装備を使い分けるのが面白い。
    ・主人公のセリフと周りのツッコミがいちいち面白い。
    ・戦闘の難易度が難しすぎない。レベルさえ上げれば誰でもクリアできる。
    ・レベルの高い依頼を達成すると良い装備品がもらえたりする。
    ・看板を調べると一度行った町などに瞬間移動できる(ストーリー上行けないこともある)。
    ・次に何をすればいいか教えてくれるアイテムがある。

    「クリア後においで」と言う人がいて、てっきり裏ボスかと思ってクリア後に会いに行ったら違いました。
    裏ボスはどこにいるんでしょう。

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    ゲームプレイ、レビューありがとうございます!

    裏ボスは出現条件が少し面倒なのですが、クリア後に 各地に最強武器をドロップするボスが全部で六体配置され、そのうちの特定の三体を倒し、なおかつ評価ポイントが15万を超えていると、レベルMAXの通常配達の最後に確率で(出発前のボスフラグONなら100%で)出現します。
    その特定の三体は、白鳥沼地(イーエクス砦の北)、迷いの森(白鳥沼地の東)、ナーン街道(マジーナ村の北)に、それぞれ出現しています。

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    お陰様で裏ボスを倒せました。有難うございました。
    ロンドが時々とんでもない数字を叩き出してくれるので助かりました。

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    コメント、ゲームプレイありがとうございます!

    ロンドは 仕様が他のキャラと違ったり、回復効率が悪かったりで扱いにくい分、ハマった時の火力は高めに設定してあります。
    近接装備か射撃装備か、どちらかで統一するほど火力が上がるけど、その分 対応力は落ちるなどですね。
    固定キャラなのにあの扱いづらさはどうなの、と思われないか少し心配でもあったのですが、気に入って頂けたのならなによりです!

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    運び屋メンバーで2人見つかっていないので、教えてほしいです。
    ライカとヨハンの右の席に座るキャラと、ラシルドとコロネの左の席に座るキャラです。

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    あ、すみません、ややこしいんですが、そこは元々空席ですね。
    なので、空席がそこのみであれば、全員揃っていると思われます。

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    返信読みました。
    ありがとうございます。
    全員揃っていると思います。

    感想みたいな物を書きます。
    運び屋イベントは戦闘で経験値が稼げる、アイテムが貰える、お金が稼げる、レベルが上がっているから外の探索に専念できるといいことずくめで良かったと思います。

    あとは、プレイ中に失敗したと思った事は、各地にいる固有敵を後回しにして本編クリア後に相手したことです。
    ドロップアイテムを見ていると、これがあれば最後の方のボス戦で楽できたかなって思いました。

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    コメントありがとうございます!

    フィールドに配置されるボスは、最強防具の持ち主達に関しては クリア前に出現しますが、最強武器に関してはラスボス後に出現ですね。
    武器の方は、シナリオ攻略に使うには、バランスブレイカー気味なので……

    独自のシステムを楽しんで頂けたようでなによりです!
    まあまあ長いゲームなのですが、クリアまでプレイして頂き、ありがとうございました!

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    機械兵の自動修理装置は「毎ターンHPが10%回復する」という説明ですが、装備を選択する画面で←に「MP再生率」と書いてあります。

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    ご報告ありがとうございます!

    単純な設定ミスですね……ご迷惑をおかけしました。
    修正ファイルを申請済みなので、じきに修正されると思います。

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    不具合報告です。

    ウォルター平原の洞窟に入ると後に発生するイベント(ボス戦)が先に発生してしまいます。

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    不具合のご報告ありがとうございます!

    本来、洞窟から出る時に出現するはずの入り口が、出現しっぱなしになっていました……
    修正ファイルの申請を出したので、受理され次第直ると思います。

    一応、ひとまずその入り口を無視して進行すれば、修正をお待ちいただかなくてもゲーム進行は可能ではあります。

    改めまして、ご報告ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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