■プロローグ■
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世界の舞台は、勇者が魔王を討伐した後の平和な世界。
そんな人間社会となった世界では、
魔物たちは、人間たちに領土を奪われては、
毎日を奴隷のように虐げられていました。
そんな中、彼らの“想い”が集い……
人知れず、小さく鼓動を打つ存在が……
今、目を醒ます。
そう。 物語の歯車は……
再び、ここから動き始めたのであった。
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■システム・特徴
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魔物の少女、エリスの復讐物語。
家畜・村人・冒険者 … その世界に住む
その全ての生命が例外なくエリスの捕食対象者です。
エリスは対象者を襲い捕食すると、
“対象者の姿”“経験値”“技能習得”“能力値強化”など
様々な恩恵を得ることが出来ます。
自身を強化し、魔物を救い、
そして、人間たちへの復讐を果たすため…
逆襲を果たすことを目的に彼女は生まれた存在なのである。
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第十回コンテスト(PLiCyゲームコンテスト2024)
システム部門[銅賞]を受賞。
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ゲームポイント
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基本操作は以下の通りです。
Zキー、Enterキー:決定、話しかける、調べる
Xキー、Escキー:キャンセル、戻る、メニュー呼出
権利表記: 「©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA」
・X[キャンセルキー] … メニューを開く。
・Sキー … ステータスを確認する。
・Aキー … 技能を装備する。
・Vキー … オートセーブ設定。
・Fキー … 姿を擬態する。『捕食擬態習得後』
・Yキー … ユニゾンチェイン設定『第三章以降』
※左下のアイコンをクリック(タップ)でも可能。
[会話中操作]
・Zキー … 決定/次へ
・Xキー … キャンセル
・Sキー … メッセージ高速スキップ(再度押すと解除)
・Aキー … メッセージオート表示。(再度押すと解除)
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■注意事項
※本作品は現在、第三章まで遊ぶことが出来ます。
<第三章 令和6年7月15日より公開>
★第一章~第三章メインストーリークリアまでのプレイ時間 (想定)
・1章: 1時間~ 2時間
・2章: 6時間~15時間
・3章:18時間~28時間
・4章:36時間~60時間
※やり込み要素・サブクエなど多数・プレイスタイルにより大きく異なります。
・サブイベント込みのプレイ時間 (想定) 60時間
■定期的にアプデしていく予定です。(告知なしの場合もあります。)
■【製作期間】2年半以上
■【制作ツール】RPGツクールMV
■【動作環境】 Windows10でのみ確認
■【企画・制作】 矢田さな氏
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
お問合せ先:yatasana1225@yahoo.co.jp
【ブラウザプレイ&DL】
◆BOOTH:https://rwdw.booth.pm/items/6273692
◆Plicy:https://plicy.net/GamePlay/181220
【攻略サイト】
◆Revenge&Default wiki : https://re1dt2.game-info.wiki/
◆Revenge&Defaultの攻略本 : https://plicy.net/GameGuidebook/181220
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
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最も注目してほしい点、力を入れた点
・あらゆるNPCと戦闘/捕食が出来る。
・戦闘バランス/様々な戦略性。
・習得できるスキルの数は全てで600種類超え。
・登場キャラや種族 スキルに技能は多数存在!
・人間と魔物のストーリー性。
・タイムリープによる世界のリセット、ループ及びゲーム性。
更新履歴
≪バージョン≫ 10.7a (令和7年3月5日)
・ラグ解消による、エラー回避対策。
・一部の不具合の修正。
≪バージョン≫ 10.7 (令和7年3月2日)
・スキル習得数による、マップ操作でのラグを解消。
・一部の不具合の修正。
≪バージョン≫ 10.6 (令和7年2月27日)
・ユニゾンチェインを新たに16種類追加。
・内通者戦前の暗転の不具合を見直し対策。
・味方[サンドラ含む]が動作不良が発生する件を見直し。
≪バージョン≫ 10.5 (令和7年2月22日)
・ミニゲームでタイマーが作動しない不具合の修正。
・ミニゲームでオークション判定が発生する不具合を修正。
※一部環境によるタイマーが作動しない件に関しては時間が経てば終了の判定が入ります。
ミニゲーム内でオークション判定が入る方は、もう一度オークションを受ければ判定が消えます。
・奴隷闘技場でイベントを進めると他の階級に挑めない不具合を修正。
・一部、誤字の修正。
≪バージョン≫ 10.4 (令和7年2月14日)
・ギルド依頼クエスト Bランクがクリア判定にならない不具合を修正。
・エラーでプレイできないと報告があった為に再度アップロード
・一部、マップの修正。
≪バージョン≫ 10.2 (令和7年2月12日)
・ギルド依頼クエスト Bランク1件 Aランク3件追加。
・一部の戦闘でループが解除されない不具合を再度修正。
・一部の演出の修正。
≪バージョン≫ 10.1 (令和7年2月2日)
・第3章でのループで、新大陸を選択すると硬直する不具合を修正。
・一部の戦闘でループが解除されない不具合を修正。
≪バージョン≫ 9.9 (令和7年1月30日)
・ゲーム動作処理の軽量化。
・細かい不具合の修正。
≪バージョン≫ 9.8 (令和7年1月23日)
・オークション後、とある場所が解禁。
オークション後、とある夫妻との対戦解禁。
・一部、ユニゾンチェインのカットイン追加。
・誤字修正。
≪バージョン≫ 9.6 (令和7年1月19日)
・ギルド依頼提示版メニューで現在の冒険者ポイントを確認できる仕様に変更。
・メッセージスキップ機能を追加。
会話中に“Sキー”で高速モード“Aキー”でオートモードをONにします。
再度押せば元に戻ります。
≪バージョン≫ 9.5 (令和7年1月17日)
・DL版が正常にアップロードできていなかったのを修正。
≪バージョン≫ 9.4 (令和7年1月16日)
・ユニゾンチェインのカットインイラストを追加。
・その他、一部の不具合を修正。
≪バージョン≫ 9.3 (令和7年1月04日)
・依頼受理中のクエストを確認できるように設定。
※受付嬢に話しかけると確認できます。
・その他、一部の不具合を修正。
≪バージョン≫ 9.1 (令和7年1月02日)
・冒険者ギルド提示板【新大陸】を実装。
※冒険者ポイントを稼げるイベントです。
現在はRANK:Aまで遊べます。
・誤字・細かい箇所の修正。
≪バージョン≫ 8.9 (令和6年12月25日)
・獣人-シズム → 変換師-シズム に変更。
・シズムより、獣ポイントを他の技能ポイントへ変換することが可能となります。
・三章クリア後のループ処理についての不具合を修正。
・新たにユニゾンチェインを5点追加(探偵と巫女関係)
・イベント中にスキル習得数が上限になった場合、
イベントが終了するまで選択技が発生しないように修正。
・キャッスルリボンが購入できない不具合を修正。
・誤字・細かい箇所の修正。
≪バージョン≫ 8.8 (令和6年12月13日)
・パッシブスキル“九尾Lv3”“ゴブリンロードLv3”の実装。
・誤字・細かい箇所の修正。
≪バージョン≫ 8.6 (令和6年12月1日)
・装備“コレクター眼鏡”の設定にミスがあったのを修正。
・装備“オールディバイド”が登録されない不具合を修正。
・スキルの誤字を修正。
≪バージョン≫ 8.4 (令和6年11月15日)
・補填のタイムリープの終了。
・一部のマップの訂正。
≪バージョン≫ 8.1 (令和6年11月9日)
・補填のタイムリープは11月15日まで有効です。
・才能lv2 などのパッシブスキルを複数追加。
・ミーティア等の敵スキル(割り込み)によりユニゾンチェインがリセットされてしまう仕様を変更。
・パッシブスキル鋼鉄の歯lv3が機能しない不具合を修正。
≪バージョン≫ 8.0 (令和6年11月5日)
・遺跡ギミックにリセットスイッチを追加。
・遺跡サブイベントで作動スイッチが起動しない不具合修正。
・アーティファクトLv3 の不具合修正。
・アイテムをメルに変えるNPCの追加(妖蟲の里)
・その他、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 7.8 (令和6年11月3日)
・タイムリープ時に、npc等のイベントがリセットされない不具合を修正。
≪バージョン≫ 7.7 (令和6年11月2日)
・サブイベント:遺跡 追加。
・オプションからキー設定・ゲームパッドの設定機能を追加。
・ティマイオス都市:西区アンロー区域を追加。
・ユニゾンチェインを数点追加。
・その他、細かい点を修正。
≪バージョン≫ 7.2 (令和6年10月3日)
・ユニゾンチェイン収集率による特典の追加。(吸血鬼城、ナジャ・マジャ)
・ユニゾンチェイン:コキュートバレットが登録されない不具合を修正。
・一部の誤字を修正。
≪バージョン≫ 7.1 (令和6年9月28日)
・新たなパッシブスキルを数点追加。
・一部の技能習得率の見直し。
≪バージョン≫ 7.0 (令和6年9月22日)
・ドウジンマル(負けイベ)を再挑戦すると画面が白くなる不具合を修正。
※いまのところ負けイベには変わりないのでご了承下さい。
・スキル:【ティマイオスの静寂】の効果を調整
消費MP150 → 消費MP0 [CT20] → 戦闘中一度のみ発動可能 に変更。
・ゴブリンより状態異常耐性【知覚麻痺】を習得出来るように変更。
・その他、細かい修正と追加。
≪バージョン≫ 6.9 (令和6年9月16日)
・料理人Lv2「中華斬舞」の追撃スキルが発動していない不具合の修正。
・アルカリアの学生Lv2/麻薬耐性をパッシブスキル購入・忘却リストに載っていない不具合の修正。
・真夜姫lv3習得後も、購入出来てしまう不具合の修正。
・キャロライン(3章後) 旧大陸での戦闘を追加。
※第4章で通常通り戦闘が出来る&旧大陸の戦力で戦うには難易度が高い為に無理に倒す必要はありません。
あと、当然ですが倒すとストーリーに支障が出るのでタイムリープしないと3章のストーリー進行が出来なくなります。
現段階(三章)でも、吸血鬼技能LV3とパッシブスキルが欲しい方のみ挑戦してみる 程度の感覚でお願いします。
≪バージョン≫ 6.7 (令和6年9月11日)
※前回のファイルがアプデの中身が破損しておりプレイ&DL出来ない状態であった為に、再度アプデし直しています。
・状態異常耐性【魅了】【スタン】を購入できるように追加しました。
・料理人Lv2のスキルの見直し・調整。
・その他、細かいところの調整。
≪バージョン≫ 6.5 (令和6年9月8日)
・オートセーブ機能の追加。
※宿屋or新人部屋orVキーで設定可能。
(初回は必ずVキーではなく★マークイベントから設定してください。)
・アダマンド教会のマップ追加。
・シエルに料理を作っても卵が消費される不具合の修正。
・ご要望の多かった状態異常耐性[スタン]を追加。
・その他、細かいところの調整。
・一部属性のユニゾンチェインを追加。
≪バージョン≫ 6.2 (令和6年9月3日)
・ゲーム進行における致命的な不具合の修正。
・第三章:決戦時の不具合の修正。
・パッシブスキル購入/抹消システムの追加。
※購入にはユニークスキルが必要。(ヒント:三章:森の中)
・四聖獣-白虎ハクオロを実装。
・一部属性のユニゾンチェインを追加。
≪バージョン≫ 5.9 (令和6年8月30日)
・一部属性のユニゾンチェインを追加。
・四聖獣-玄武ダラスクを実装。
・四聖獣戦BGMの追加。
・一部パッシブスキルの追加。
≪バージョン≫ 5.8 (令和6年8月25日)
・技能:医術/毒使い/猫/魔剣士のスキルを見直し・追加。
・キジンマル戦前のイベントでの暗転[スマホ環境]の対策。
・魔剣士スキルの判定が敵単体→敵全体に修正。
・一部使い魔が戦闘後に残る不具合を修正。
・その他、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 5.7 (令和6年8月23日)
・バイキング実装に伴い、“釣り”に不具合が起きていたのを修正。
・内通者とのイベント時、ループを挟むと暗転する不具合の修正。
≪バージョン≫ 5.5 (令和6年8月20日)
・【サブイベント】:幽霊船 の実装。
・アイドルマスターのアルカナの旋律の効果付与が鬼神化になっていた不具合の修正。
・ティマイオス討伐を追加。
※クリティウスとティマイオスを討伐すると特別なスキルほ習得とは別でレベル上限+1 スキル保有数+1 を新たに追加。
※既にクリティウスを討伐している方は、新人部屋に救済イベントを設置していますので話しかけてください。
≪バージョン≫ 5.3 (令和6年8月15日)
・新章を跨ぐ際に、経験値リセットのON/OFFを選べるように修正しました。
・輪廻不滅の盟約の引継ぎシステムの不具合を修正。
・引き継ぎ対象者に“サンドラ”“メーコ”他数名を新たに追加。
・新たなマップ“ティマイオス東区港”を追加。
・一部の誤字・脱字の修正/スキルの修正。
≪バージョン≫ 5.1 (令和6年8月10日)
・リーエルのヒントが一部反映されていなかった不具合の修正。
・誤字・脱字の修正。
・クリティウスの釣りポイントが一部作動していなかった不具合を修正。
・タイムループ後、一部の技能(耐性含む)のダミーデータが残る不具合を修正。
・ピッキング等の一部の技能が、セットした後にXキーでメニューを開くまで作動しなかった不具合を修正。
・その他、細かいところの見直しと修正。
≪バージョン≫ 5.0 (令和6年8月10日)
・【サブイベント】:ハーピーの隠れ里 の実装。
・【魔法・聖】 【魔法・霊】lv2技能が忘却・購入できない不具合の修正。
・【シルピィの契約書】一部の敵からドロップする不具合を修正。
・【蝙蝠lv2】スキル購入の欄から外れていた不具合を修正。
≪バージョン≫ 4.8 (令和6年8月5日)
・紅い翼:ヒーラの部屋で強制タイムリープイベントを設置。
・一部の難易度の調整。
≪バージョン≫ 4.7 (令和6年8月5日)
・一部アニメーションでエラーが発生する不具合修正。
・一部、イベントでの誤字を修正。
・“契約使いlv3”で一部キャラを呼べない不具合を修正。
・一部のキャラの“ステータス分析”が反映されていない不具合を修正。
・「状態異常[混乱]Ⅲ」が購入できない不具合を修正。
・その他、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 4.5 (令和6年7月31日)
・一部、残酷表現(流血色など)に配慮して色合いを調整。
・状態異常耐性Ⅲの一部が機能していない不具合の修正。
・ユニゾンチェインの種類追加。
・文章の誤字修正。
・ドウジンマル戦(2回目)でエリスが透明になる不具合の修正。
※救済処置として、フルオートボタンを実行すると透明化が解除となります。
・他キャラとの共闘の際に起きるエラー落ちの対策・修正。
・一部スキルで発生するエラー対策。
・その他、細かいところの修正と見直しと追加。
≪バージョン≫ 4.3 (令和6年7月27日)
・魔法スキルレベル2の不具合修正。
※救済処置として、一度新人部屋のイベントに話しかけてください。
スキル数が圧迫されるので、必ず話かけてください。
≪バージョン≫ 4.0 (令和6年7月27日)
・王国騎士等の一部の技能の不具合を修正。
・サブイベントの追加。
・フルオートボタンの不具合の修正。
・スマホでのプレイでBGMが再生されるように設定の見直し。
≪バージョン≫ 3.9 (令和6年7月23日)
・ご要望のあった、第三章クリア後に決戦前にループ出来る選択技を追加。
・一部、ゴブリンに不具合があったのを修正。
≪バージョン≫ 3.8 (令和6年7月22日)
・一部スキルの不具合の修正。
・処理軽減(少しだけ)
・一部、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 3.7 (令和6年7月20日)
・捕食時のSEの調整
・奴隷闘技場(サブイベント)の実装。
・変換師 の 実装。
・第三章後、旧大陸にてクリティウスと再戦できない不具合の修正。
・牙のスキル効果の不具合修正。
・一部、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 3.6 (令和6年7月17日)
・ユニークスキル【魂の先導者】効果が反映されていない不具合を修正。
・一部、細かいところの見直し、誤字修正。
≪バージョン≫ 3.5 (令和6年7月16日)
:【※~第三章 実装~※】
:ゲーム開始前の注意事項の表記設定。
:その他、細かいところの修正。
≪バージョン≫ 3.1
:セーブデータのインポート/エクスポート機能の追加。
:スキルポイントの保有を確認しやすいように設定。
:その他、細かいところの修正。
≪バージョン≫ 2.8
:一部、技能名に誤りがあった点を修正。
:異常状態耐性がループ後に習得出来なくなる不具合を修正。
:クレグスの村の壁をすり抜け、予期せぬ不具合が発生する箇所を修正。
:その他、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 2.5
:マップ移動チップの不具合(向き)を修正。
:シルルクの村の捕食技能の機能追加。
:その他、細かいところの見直し。
≪バージョン≫ 2.1
:ファイルサイズの調整及びダウンロードファイルの公開再開。
:一部技能の表記変更。
:第一章でのタイムリープ経験値の緩和。
:Surprised Attack 一部追加。
:敵キャラの強さ調整。
≪バージョン≫ 1.08
:メニュー画面にロード機能追加。
:ゲームオーバー時にロード機能追加。
:一部スキルの効果の修正/調整。
≪バージョン≫ 1.07
:一騎当千の効果を 1/2 → 殆ど引き継ぎ に変更。
:クリティウス/防衛兵などの討伐報酬についてを追加。
:その他、細かいところの見直しと修正。
≪バージョン≫ 1.06
:レベル上限の設定。上限中は経験値は備蓄されストーリーを進めると上限が解放される使用に変更。
:スキルを忘却させると、スキルポイントが得られる使用に変更。
:その他、細かいところの見直しと修正。
≪バージョン≫ 1.05
:一騎当千の効果を 1/4 → 1/2 に変更。
:フルオートバトル(戦闘高速化)の追加。
:次回予告のスキップ機能追加。
:命中/回避の見直し。
≪バージョン≫ 1.04
:一部、スキル購入が出来ない不具合を修正。
:その他、細かいところの見直しと修正。
≪バージョン≫ 1.03
:一部スキルの忘却を行えていなかった点を修正。
:新たなパッシブスキルを追加。
:命中率の見直し及び一部スキルの調整。
:その他、細かいところの見直し/調整。
≪バージョン≫ 1.02
:一部スキルが購入出来ない不具合を修正。
:一部の捕食擬態が作用しない不具合を修正。
:一部の索敵ポイントが作動していない不具合を修正。
:その他、細かいところの見直し/調整。
≪バージョン≫ 1.01
:Windows向けファイル/ダウンロードファイルの追加。
バグ報告
ルシエシュカのクエストでボスを倒した後話しかけると、何度もボス戦が発生します。
3章ボスをクリアした後の周回で、妖精の里に行く前です。
40時間ほどで3章遺跡と強化キャロライン以外クリア。
周回しながら徐々に強くストーリーを進めていくのだが
登場するほぼすべてのキャラが捕食対象でとんでもなく自由度が高い。
話自体も周回するごとにスケールアップしていき4章が楽しみ。
以下、気になった点
・初見だと特に3章は何度も周回するが歩行・戦闘速度倍速機能、戦闘アニメカット、ユニゾンチェインカットインカットが欲しいと思った。
・戦闘回り。特に命中率とクールタイム記載漏れ多々。戦闘中も相手ステータスを見れるようにしてほしい。
・アイテム欄が欲しい。
・スキル取得が確定ではなくリセマラ推奨仕様。有用なLv3技能は習得率10%ほど?
・スキルセットに制限があるので状態異常対策に限界がある。ウィック&ルピナは運ゲー。
・ユニゾンチェインが際限無く追加されていくがソート・検索等ないので管理が攻略本頼り。
・卵5個集めるイベントの選択肢初期位置は悪意しか感じなかった。
・奴隷のステータスを見れるようにしてほしい。
RPG初心者(これで三作目)なのであまり参考にならいかもしれませんが、すごい面白かったのでレビューします。
まず、グラフィックですが見たことないイラストがいっぱいあって、見飽きませんでした!
音楽もすごい良かった(曲のチョイス○
)ので、敵との戦闘も盛り上がりました
操作とかは、もう少し歩くスピード速かったらなーとか第三章してる時に少し考えたくらいです。第四章でさらにマップが広くなるなら速くしてほしいですね!
オリジナリティは、自分カードゲームが好きなんですけど、ほんとに少し似てるなーて思いました。スキルを集めて、自分好みの編成を作って敵を倒してまた新しいスキルを手に入れるこれが面白かったです。そして新しいスキルを手に入れたときどんな技があるんだろうというワクワク感がほんとに凄いです。
初心者にはボスが強くてかなり苦戦しましたけど、スキルの組み合わせを変えれば案外簡単に倒せたりして本当に戦略が大事だなって思いました。サブイベとかのボスに勝ったときの達成感は今でも忘れられないくらいです。
最終章ももうすぐ出ると思うので、今のうちにちょっとづつでも進めておくのをおすすめします!プレイ時間は64時間くらい(ボスと繰り返し戦ってる時間を入れれば71くらい)
ですが結構難しいので初めてRPGをやる方には少しおすすめしずらいですね。
ありがとうございます…!
ご報告頂きました箇所と、此方で確認できたところの修正対応を随時行っていますm(__)m
もし、エリス(エラー)から直らない場合、
一度メニューを開いて頂ければ元に戻るかと思われます・・・
第2章にて、クリティウスの街に入る前の森のマップにいるウェアウルフと戦闘したところ深刻なバグを回避しました、と表記が出たので報告です。
ちなみに私はWeb版でプレイしています。
このバグは昨日、一昨日あたりから出てきていて、内容は主人公の能力が弱体化しておりHPが500、MPが50程になってしまい(その当時Lv25は越していました)、能力も装着していたのですがその能力も外れてしまうというものでした。
なぜそのようなバグが起きたのかは不明ですが、
そのマップのウェアウルフにだけ
バグが出るみたいです。
報告は以上です。いつも楽しく遊ばせて貰ってありがとうございます。これからも頑張ってください!
3章までやった感想ですが本当に面白いゲームです!!ストーリーはしっかりしていて。難易度が高めなのでやっていて飽きない!一人一人のキャラクターに個性があり感動するシーンや激アツ展開!やって後悔しないと断言出来ます!!曲もキャラも物語も全てが神レベルのゲームです
ロキ&フィリス戦のときに深刻なエラーが発生しましたとの表記がでました
沢山のプレイありがとうございますm(__)m
・奴隷闘技場について、見直しをしました。
・3章クリア後のフリーズを解消しました。
なお、画面が暗転して治らない場合は、お手数ですが一度、
右上のフルオートボタンを押すと救済処置にて解消されることがございます。
【エラー回避対策について】
マップ移動時のラグ解消による不具合。
現在、深刻なエラーによるプレイへの影響を防ぐため、一時的にエラー回避対策を講じています。
万が一エラーが発生した場合、回避用のエラー表記画像が表示されるようになっています。
もしプレイ中にそのような表示が出た場合、お手数ですがご報告いただけると助かりますm(__)m
※エラー回避が適用された場合でも、プレイ自体は問題なく進行できるはずです。
いくつかの敵で体力が初期状態になるのは
仕様でしょうか?
バグ報告 ブラウザ版
3章クリア後、「決戦前に戻る」を選んでもゲームを再開できません。
スタート地点をどちらを選んでも真っ暗になります。
メニュー操作だけできます。
奴隷闘技場の初級ランク2のヴァヴァ戦でコマンドが選択できず、周りの模様が消えたままヴァヴァが動いてるだけで進められません…
追記:エラー表記がでたあと◯ボタンを押したら
普通にプレイ出来ました
バグ報告 ブラウザ版
装備を鍛造すると素材だけでなくお金(メル)も消費しました。
ムーンティアラで確認し、他の装備はわかりません。
ブラウザにてプレイ中です。
闘技場初級クリア後、再度初級の初戦でフリーズします。
追記です。
ダウンロード版でも試してみましたが初級2でも戦闘開始直後フリーズします。
進捗度合いは3章クリアまで。
ふわふわパティシエ習得後、忘却or転生してもショップでの取引ができません。
追記です。
ダウンロード版でも試してみましたが初級2でも戦闘開始直後フリーズします。
進捗度合いは3章クリアまで。
ふわふわパティシエ習得後、忘却or転生してもショップでの取引ができません。
たくさんのプレイとご報告、ありがとうございます!m(__)m
いただいたバグ報告について、確認と修正対応を進めております。
・ご指摘いただいた誤字/不具合を修正。
・タイマーが動かない環境の方用に、仮のタイマーを設置しています。秒数は動きませんが1分後に終了の判定が入ります。
・奴隷闘技場でイベントを進めると他の階級に挑めない不具合を修正。
現在、こちらの環境では一部の不具合が再現できていないため、
「まだ問題が解決していない」場合は、引き続きご報告をお願いいたします。
引き続き、バグ修正とアップデートを進めていきます!
皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m
表記ミス
毒使いLv2
【敵単体】敵全体にダメージ
と表記されています。
バグ(?)報告
3章
ドウジンマル戦にて闘技場入口の兵士一人が消し忘れ。
また、サンポの台詞「非情に」は「非常に」の間違いと思われる。
一つ前のバグ報告に追記
右上のFULL AUTOを押すとキャラが存在しない闘技場(サンドラが闘う場所)が表示、
左右いずれかの出口から出ることで控室に戻り、その際サンドラは消える。
再入場するとサンドラが出現する。
バグ報告
3章
ドウジンマルの儀について話を聞いた後に、
サンドラを初級トーナメントに出場させると
画面暗転後詰みます。
暗転画面は通常マップ時と同様です。
(例:SADYのキーコマンドが表示されている。また、その画面が開ける。
ESCキーまたは右クリックでメニューが開ける。)
暗転時、左上に奴隷闘技場と表示されます。
他、フラグなどの確認のためバグ発生時の他ステータスを記入しておきます。
デスフローラ討伐済み
幽霊船討伐済み
クエスト、奴隷商人討伐以外のCランククリア済み
バグ報告
3章
エルンスト救出後の洞窟脱出イベントにて、
脱出後のエルンストが表示されませんでした。
(余談ですが、エルンスト一行の向かう先が行き止まりでした)
また、その後の門前でのキャロラインとの邂逅で、
キャロラインがマップ上に会話終了まで残り続けていました。
さらにその後、種族会議後のキャロラインとの会話(裏切り者について)の表示にバグがありました。
(
「裏切り者を夢見に呼び出した」
↓
「各種族長に聞き込みしよう」
↓
聞き込み後
「裏切り者を夢見に呼び出した」
)
バグ報告 ブラウザ版
決闘の儀で1戦目で勝利画面から進行不能になりました。
契約使いで呼んだ仲間が、5ターン後消えず、アイドルスキルの全体回復とバフが効かないです。
獣使いで契約使いの仲間が呼べます。
チョコレートのイベントでタイマーが1:00から動きません
バグ(?)報告
3章
蒼の牙とティマイオスのもとへ向かう際、船のエリスの個室に不具合修正用NPCが出現。
第3章までメインストーリーをクリアしました。
◎シナリオ面
モンスターの復讐劇からの主人公が成長していく話が面白いです
ただの復讐心からの変化をしっかりと楽しんでください
ストーリーは王道です
◎グラフィック
キャラクターのグラフィック量は圧倒的に多いです!!
質もかなり高いです
◎システム面
死に戻り・暴食などをしっかりとシステム面に入れており面白いです
バグ報告
3章
妖精の里救出後、
吸血鬼城にて会議室の前に王宮に行くと
会議後の王様の台詞が表示されます。
(その後、会議室に行くと会議イベントが発生したため、
会議イベントをスキップしたわけではない。
再度王宮に入室、会議イベント後の王宮移動時や
王宮にてレイオスに話しかけた時、
この会話は表示されない)
『Revenge & Default』を第3章までプレイし、現在52時間経過。実装されている範囲はすべてクリアしました。
このゲームの最大の魅力は ストーリーの重厚さ。
「復讐」「選択」「進化」が軸になっており、先が気になる作りになっているため、ストーリーを追うのが楽しく、気づけば時間を忘れてプレイしていた。
エリスは物語が進むにつれ、驚くほど強くなるが、それに伴って敵のスケールもどんどん大きくなり、毎回 「どうやって勝つの…?」 と思わされるバランス調整が絶妙。
戦略を考えながら戦う楽しさは、まるで冨樫義博の作品を彷彿とさせる。
グラフィックやサウンドも申し分なし。特に 音楽の雰囲気は抜群に良く、センスが光っている。
システム面では情報量が多く、整理が大変な部分もあるが、ストーリーを進めるごとにエリスの成長が感じられ、できることが増えていくのが楽しい。
自分なりのスキルの組み合わせを考え、戦闘に活かせるのが魅力。
簡単にまとめると、
物語の面白さと成長要素の楽しさが融合した、没入感のあるRPG。
タイムリープもの、やりこみモノが好きな人にはぜひ遊んでも後悔しないので遊んで欲しい
各章の終わり方が絶妙で、次の展開が気になる作りになっており、第4章の実装が待ち遠しい!