★アペンドディスク単体のようなものではなく
このデータで最初から全てプレイできます
オールインワンパッケージのようなものです
■スルーシナリオ搭載
シナリオの殆どはクリアしなくても進むことが出来ます
当然その分報酬はもらえませんが
別ルートから迂回することが出来るようになっています
取り逃し要素はほぼ無いと思います
選択肢によってイベントを断った結果イベントが消えるようなものはあります
キャラ同士の会話は殆どありませんが
それなりにシナリオはあると思います
シナリオは超王道のシリアス寄りです
最初から3倍速ですべてを高速スクロールできます
*画像はすべて開発中のものです*
Version3です
新たな大陸
新たなシステム
新たな仲間
巨人の村?
新たな強敵
ゲームポイント
■メインストーリークリアだけで10時間以上
実装分全部やると50時間以上
最も注目してほしい点、力を入れた点
■データベースが膨大です
装備部位が14箇所と非常に多いです
装備をじっくり吟味するのが好きな人にオススメ
クリアするだけならさほど気にしなくても出来ると思います
武器1000種類 防具2000種類 スキル3000(実際に選択できるものはそれほどありません)
最強装備はありません
合成レシピは1000弱
■仲間キャラクター30人以上
メインシナリオだけでは4~6人しか仲間になりません
装備できる種類に差があったり特性により多少の差はありますますが
装備種に関してはあとから追加/変更できるので
一部のスキル以外は自由に育成できます
■戦闘
雑魚戦は基本的にオートでも問題ありません
ボス戦でもシナリオ上チートスキルが使えるので
比較的簡単な部類だと思います
レベルが上ってもHPしか増えませんが
相対的に楽になるようになっています
パラメーターは基本装備で上昇させます
そのため最低レベルでもクリアできる可能性はあります
■便利な機能
一通り網羅されてると思います
ゲームの動作自体を3倍速にする高速化
戦闘後にHPや状態異常が全回復
レベルが上がればMPも回復します
戦闘に入らず雑魚戦をカットできる機能
オートセーブ
等々
更新履歴
01/14 version3.207 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
[修]翠峰の森に入れない不具合
version3.200 新:新規追加 上:上方修正 下:下方修正 調:調整 変:変更 修:修正
[新]騎士団連続イベント実装 短編ひとつ分くらいのシナリオがあります
[新]バトルコンテンツLostLitigation追加 トフィーのイベント全てとメインシナリオクリア後に開始されます
[新]ゲームランクの追加,レベルリミットとの統合 ギルドハウスから変更できます
└Strangerでラスボスを倒すことで最後のランクが開放されます
[新]魔法大国の魔法屋に瘴気結晶の変換を追加 限定装備などはありません
[新]新規ソウルを30個弱追加
[新]上記以外に仲間のソウルを追加 レベル50以上でギルドハウスで話しかけると入手できます
[新]ダイスフィールドに超級MAPを追加 クリア後に開放されます
[新]バザーに新たなお店が登場しました
[新]メインクリア後にゃりが通常のソウルを販売するようになります
[新]メインクリア後アポールの薬屋で裏調合を依頼できます
[新]特級調整薬,上級調整薬,瘴火薬,漆火薬の合成レシピを追加
[新]リミットブレイカー:MAXの再実装 Lv101以降の仕様を変更
└すでに101以上の場合経験値入手時にレベルが調整されます
[新]マイパッドのプレイデータに敵撃破数を追加
[新]既存ダンジョンに主や特殊POPを多数追加
[新]経験値の多い敵、マスターラビットを追加 うさぎの森他で戦えます
[新]永久凍海の敵配置を一新
[新]クエストを追加
[新]コロシアムで7回以降優勝するごとにアイテムが貰えます
[新]クリア後のカジノで霊符が交換できるようになりました
[新]新規追加クエストの条件にコロシアムの決勝で本気のアパムを倒すが追加されています
└すでに倒している場合も再度倒す必要があります
[調]素手の計算式を変更 序盤から強くてダメージの上限が低くなりました
└使用者のHPとLPが高いほど強くなります 結果ボス戦ではかなり弱体しています(いままでが強すぎたため)
[調]一部のバリア効果を累計から以下に変更
[調]ウォーターエンチャントの効果をLP→TPに変更
[調]タイタンフォームの効果を変更
[調]各種魔人技の名前変更、効果の調整
[調]HP周りの表示の調整(ゲージだけになりカーソル選択時の数字の削除)
[調]最低保証ダメージの減少 (防御の意味が薄かったため)
[調]カジノの砂金、真珠の交換レート変更 人魚の涙を削除し金の卵を追加
[調]コキュートスに入るための鍵を削除 今持っている鍵は売れるようになりました
[調]飛跳のリジーのPOP条件の緩和 雨だと高確率で、熱波でも低確率で出るようになりました
[変]アイテムの表示を3列に変更
[変]モードのソウル化 にゃりから買えます(1日経過させる必要があります)
└それにともないモード指南書の削除
[変]魅了等一部のターゲット変更ステートの効果を変更(エラーが出たため)
[変]コンフィグから戦闘前オートセーブの設定を削除 常にセーブされます
[変]堕触のナスカードの画像を変更
[変]四神のソウルをS→Aに変更(ただアイコンが変わるだけで内容に変化はありません)
[変]一部を除くシンボルの存在しない呼び出し専用等の敵を図鑑に登録しないようにしました
[変]ボス戦ではリザルトが加算されないようになりました
[変]魔物図鑑が最後に倒した敵を開くようになりました
[変]装備セットを簡略化し、クリア後にマイパッドにも追加されるように変更
[変]アクターデータをマイパッドへ移動
[変]アイテム名を10文字以内になるように変更
[修]ユニオンソウルの手数料が発生していなかった不具合
[修]キャラ特有の戦闘開始時スキルが正常に動いていない不具合
[修]リミットブレイカーが売却できていた不具合
[修]アストラルフロウのダメージが出ていなかった不具合
[修]海賊のアジトのディープサハギンと戦闘に入るとエラーが出る不具合
[修]邪教の館の特定の部屋にいけなくなる不具合
その他細かい変更/調整有り
[LatelyLore]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10
- DL回数
- 制作者
- DGCUNI
- 制作サイト
- DGCうに
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 560MB
- Version
- 3.207
- 最終更新日
- 2025年1月14日
- お気に入り
- 票54票
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
投げ銭された方30人
よく出来たシンボルエンカウント
マザーなどにあるエンカウントせずに敵を消せるシステム。
クエストなどでモンスター素材を要求されるのに
ランダムエンカウントでは手間がかかりすぎる。
このゲームはシンボルの状態で敵の名前が解る。
ドロップがグループごとに1個なのは手間だが
確実に狙っている敵と戦える。
また高速で追ってくる敵も序盤は殆どおらず
戦いを回避するのも容易。
後半はリンクが広かったり速かったりする敵も多い。
最近よくみるブレイクシステム搭載。
雑魚はオートでも適当にブレイクするし
ブレイクしなくても倒せる。
ボスはタイミング狙う必要あり。
でもやっぱり特に気にせずレイドブッパしてれば良いだろう。
装備のソートが色々あるけど所持数が多いとどれも重いのが欠点
あまり使おうと思えない
基本パラメータが上がらない部位が多いから最強装備コマンドが使えないのは解るが
簡単に装備できるシステムが欲しかった
仲間は自由で育成方針も自由だが
ラーニングと開幕盗むのせいで実質2キャラ固定になっている
盗むは代替がないわけではないとはいえやはり盗賊が便利
チップスやワードバイブルも大量にあるが
徐々に追加されていくのでまだまし
ゲーム開始直後に一気に開放されても理解できないだろう
ランク売却とか全く使わない機能もあった
倉庫を使えと書いてあるがロックできればまだ使えそうだった
戦闘はなんだろう印象に残らない
言葉にしづらいが常にごちゃごちゃしている
とはいえ雑魚戦は図鑑登録時に一度戦えばよく
あとは瘴弾で戦わずに回避できる
雑魚戦で経験値ためた記憶がないから
戦闘はしなくてもレベルが上っていく
経験値アイテムはさっさと使ったほうがいい
詳細に書かれているがカクつくというより
移動速度は速いはずなのにたまに動きが遅くなることがあるな
スペックのせいなのでしょうか
ヒントが薄くて時間が経つとなにしていたか忘れる
あらすじに表示されるのはメインのストーリーだけ
メインだけだと結構すぐ終わるんじゃないかなってくらいだから
サブクエにももっと導線があったほうがよかったかもね
マザーコアとかまったく見つけずにラスボス倒すって人も多そう
欲しい昨日は一通り揃っている
他の人も言っている通りワープに難あり
サブ武器とか必要だろうか
複雑になっているだけに思える。
仕様なのか不具合なのかバグなのかわからないものが多い。
エラーも多い
ここまで色々詰め込んでいると仕方ないのかもしれないが。
いまだに大量の追加があるのはすごい
履歴に書かれてるけど、バージョン1つごとに短編1個分くらいのボリュームがある。
シナリオを読みたいと言うより追加された要素をクリアしてGPを増やしたいという気持ちが強い
そういえばクエストリストも使いにくいな。
受注場所に飛べるのはいいけど進行したら内容も更新してほしい。
クエストおおすぎる
50時間じゃ全然おわらない
50時間過ぎたけどまだまだやることが残ってそう
仲間も全部揃ってないし
特別絶賛するほどの部分があるわけじゃないけど
それなりによく出来てはいる
しかしここがすばらしいと言えるものがすぐに出てこない
プレイしているときはダラダラと長時間遊べるが
クリアした後は特に記憶に残らない、そんなゲーム
無意識に食べるおやつみたいなものかな