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The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-

少女が世界を救う、ファンタジー系長編RPG

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総合得点
86.8
comment 87 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
サードギア
制作サイト
The Ending of Agharta
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
739MB
Version
1.3.1c
最終更新日
2025年11月30日
お気に入り
68

The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-のコメント一覧(レビュー数:87)

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    システムは他の方も書いてるので、具体的には書かないけど。システムは最高。
    ただ難易度選択が不満。最低難易度じゃないとドロップ率が上がらない仕様はどうなのかなって思った。高難易度を選ぶ意味があまり無い気がします。「普通逆だろ」っておもいます。高難易度ほど経験値やドロップ率が上がる仕様にしたほうが良かった。
    あと、特定のところに行こうとするとキャラが呼び止めるのがいちいちうざいしカつく。自由に探索させろよって思った

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    ゴールドゴーグル入手&サルバイア解放のあと、どのタイミングからか分からないのですが、どこを歩いていてもランダムエンカウントが一切発生しなくなりました。

    一番エンカウント率が高い山脈を歩いていても、ほぼ緑、たまに突然黄になりますが、その後赤になることはない状態です。
    即エンカウントキーを押せばエンカウントは発生します。
    即エンカウントで発生したバトルの経験値とクラス経験値は入手できています。

    砂漠のクレーターに入ったときのエンカウントと似ているので関係があるかもしれません。
    ※クレーターには、GQが発生していない状態で一回、GQが発生した状態で一回、GQをクリアした後で複数回入っています。

    これをしたら直る・ここに入ったら直るというものはありますか?

    一応、こちらでも以下の手段は試してみました。(が、直りませんでした・・・)
    ・ゲームの再起動
    ・難易度の再設定
    ・宿屋などで全回復(なにかの設定がクリアされたりするかなと思って)

    あちこち行けるようになってすごく楽しくなってきたところなので、ぜひとも遊び続けたいと思っています。
    手順や条件があいまいなので調査が難しいかもしれないのですが、確認よろしくお願いいたします。

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    ご報告ありがとうございます。
    あまり原因となる部分が思いつかないため、調査いたしますが問題の特定には時間がかかるかもしれません。
    即エンカウントで戦闘自体は可能とのことなので、ゲームが進行できなくなることはないかと思います。

    本問題とは無関係かもしれませんが、見透しのオーブを所持していて エンカウント軽減機能がONになっている場合にはエンカウントまでの歩数が3倍になるため、非常にエンカウントしにくくなります。

    もし可能でしたら、公式サイト記載の問い合わせ先メールアドレスに当該セーブファイル(saveフォルダ内の.rmmzファイル)をご添付いただければ、こちらで詳細な調査を行えますので、ご検討いただければと思います。
    (↑ダウンロード版に限ります。)

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    直接の原因は不明ですが、原因になり得る箇所を修正した版をアップロードしました。
    更新完了まで少し時間が掛かるかと思いますが、最新版でエンカウントの問題が解決されているかどうか、ご確認いただければと思います。

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    素早い対応&アップロードありがとうございます。
    DLできるようになったらさっそく確認します!

    念のため、メールアドレスにセーブデータを送りました。
    ご確認いただけますと幸いです。

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    添付ファイルを確認いたしました。

    説明が不十分で申し訳ありません。
    セーブファイルは「file1.rmmzsave」のように「file(数字)」と名の付いたファイルになります。
    例えば、問題の起きているセーブデータが「セーブ3」であれば「file3.rmmzsave」が該当ファイルになります。

    最新版で問題が解決しないようでしたた、お手数ですが「file*.rmmzsave」のファイルを添付いただけますと助かります。

  • user-pic

    新しいバージョンをDLして確認いたしました。
    セーブデータを移動して起動してみたのですが、エンカウントしない現象は変わらずでした。
    「フィールドに出る」「クレーターを出入りする」は試しましたが、他に試した方が良いことはありますか?

    ストーリーは進められそうなので、即エンカウントを使って引き続き遊ぼうと思います。

    > セーブファイル
    大変失礼いたしました!丁寧な説明ありがとうございます。
    正しいセーブデータを再度送りましたので、ご確認いただけますと幸いです。

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    ありがとうございます。
    送付いただいたセーブデータを解析した結果、エンカウントしない問題の原因を突き止めることができました。
    (砂嵐イベントの処理のタイミングで、稀にこの問題が発生してしまっていたようです。)

    現在アップデート中のv1.3.1bでは、ワールドマップに出ることで エンカウントしない状態が解除されるかと思いますので、お手数ですがお試しいただければと思います

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    新しいバージョンにセーブデータを移行したら、無事エンカウントするようになりました!
    検証と修正のご対応ありがとうございました。

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    ゲーム内と攻略wikiの情報が充実しているので、サブクエストやアイテム、レシピ等でわからなかったところは参考にして約70時間で最高難易度をオールクリアできました。

    シナリオは一貫して安定感がありました。徐々に真実がわかっていくので、気になって最後まで飽きずにプレイすることができたと思います。

    最初から多くのクラスがあるので育成で結構迷いましたが、途中からどのスキルが強いかわかってきます。キャラ毎にタイプを考えたり、敵によってクラスを変えたりと選択肢が多いのがいいですね。終盤では装備もスキルも揃うので、自分の好きな戦い方ができました。

    できればモンスターの出現場所を地図で見れる機能が欲しかったですね。島の名前だけだと情報を貰っても覚えきれなくて…。

    ほとんどのアイテムの入手手段とクエストの発生条件はゲーム内でもわかる仕様になっていますが、ボリュームが凄いので探索が好きな人におすすめです。

    最後まで楽しませていただきました。ありがとうございました。

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    サブクエストのお使いとかで前の街に戻るとかが面倒臭かった
    サブクエなんてやらなければいいと言われたらそれまでだけどスルーするのもモヤモヤするし
    他にもクレスタの数多すぎて把握が面倒とかスキルが細分化されすぎてなんか使いにくいとか色々合わなかった

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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