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The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-

少女が世界を救う、ファンタジー系長編RPG

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総合得点
85.6
comment 75 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
サードギア
制作サイト
The Ending of Agharta
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
715MB
Version
1.2.9b
最終更新日
2025年6月 2日
お気に入り
54

The Ending of Agharta -世界樹の巫女と6つの祠-のコメント一覧 (コメント数970)

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    ミラー湖の花壇の謎ときのヒントをおしえてもらえませんか?

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    実績部屋でG70「DEF & MDF UP2」の入手方法が離島の洞窟の宝箱のはずが
    「宝箱(花畑の洞窟 1F)」になっています。

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    全ての祠を解放後の砂漠の駐屯地のオアシスで戦闘をするとグリフォン★が出てきます。
    背景もグレート・ストーム・ブリッジのままです。

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    見透しのオーブで大陸マップを表示したらもう一度見透しのオーブを使用する事で退出する事ができるとありますが、大陸マップ表示中に見透しのオーブで出来る事は全て試しましたが退出できません。バグでしょうか?
    マップは使用頻度が高く、四隅から退出は遠いのでかなり不便です。

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    ご不便をお掛けして申し訳ありません。
    ミニマップ上で再度オーブを使用することで、元の位置に戻れるように
    最新版(Ver1.2.9a)にて修正いたしました。

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    早急な対応ありがとうございます。

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    遊びやすさを意識しているのが随所から伝わってきて凄く良い。考えられないほどの作りこみが伝わってきて、そしてそれが一人よがりなものにならずプレイヤーがより楽しく、遊びやすくを意識しているのが伝わってくる。素晴らしい作品

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    グラップラーのクリティカルマスターですが、反撃時に会心の一撃を与えた際に回復はするが、補助効果が相手に与えてしまうという仕様があります。
    プラグインの問題ではありますが……
    一応少し古いバージョンでプレイ中ですが、最新版の更新履歴を見るところ、修正されていないっぽいので報告させて頂きます。

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    ご報告ありがとうございます。
    混み入った部分のため すぐには集積できないかもしれませんが、次回更新の際に対応します。

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    こちらの不具合について、
    現在更新処理中の最新版(Ver1.2.9a)にて対応いたしました。

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    質問
    名もなき隠れ泉の宝箱の番号を教えていただきたいです。
    解き方が分からずWiki内を検索してもありませんでした。

    誤字
    孤児院の地下で錬成道vol.10入手後のシエラのセリフで接続詞が一つ多いです。

    不具合?
    正陽の酒場で畳の部屋の入口(右側)から3マス目で右を押すと、そのまま壁に入り込みます。
    出れるので問題はありませんが気になりましたのでご報告させていただきました。

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    誤字の方は見間違いでした。失礼いたしました。

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    今更だけど真エンド目指してる最中だけど時間掛かりそうなんでエンド1・2到達した個人的感想を
    収集率が達成率に結びついてるのがありがたかった。自分はコレクターでもあるんで。
    オススメできるプレイヤーに、収集(コレクター)要素が好きな人、も加えて良いのでは?
    恋愛やホラー要素多めが苦手なので、それ(そう言うの少ない所)もこのゲームに自分が合ってた理由でもある。
    最初のソルトロン島が壮大なチュートリアルみたいで、これで自分は難しいけどこのゲーム楽しめそうだなと思った。装備とかだとR51が序盤から終盤まで終始役立ったのがありがたい。相手が炎・氷共に耐性が無ければ有効だし。ゆえに複数属性武器とかかなり重宝しました。即死効果付いてるのは通常攻撃だけで楽に狩れたりも。
    やはり序盤はレベ低いのもあり苦戦はした。が、メイン・サブクラスともに色々レベ上げてきたら、強敵ボスにも1回で対応できるようになったので、育成の楽しみもありました。あと拠点開拓で拡げていくなど語りだしたらきりがないくらい久し振りに色々ハマりました。

    エンド1・2はあっさりめな感じなので今突き進んでる真エンドがどうなるか楽しみ(だから敢えて現評価が低め)。実際、ドーヴァ・エレアを生存ルートにしただけで既にいろんな面が見れて面白い。
    見やすさとか特に意識した事無いけど醜いと感じたことは無いので問題無いと思う。
    音楽とかは文句なし。むしろこれ以上の曲が真エンドで用意されてたら凄いと思うけど
    操作というか序盤アカネと二人でプチドラゴン倒すのが結構苦戦したりした。思えば最初からウィキ見るべきだった。けれどウィキが結構充実してたので島外ではほぼ常に頼りっぱなしになったが、それでも楽しめたと思う。
    こういうのは他で見たことないので素晴らしい独創だと思う。あとはやはり真エンドが気になってる感じ。

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    壮大なストーリーとやりこみ要素満載で楽しめた

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    ミス
    ・今更気付いたんですが、タゾフ海の地図で、2と5が逆?になってます。おそらく地図の方がミスか??追記・・・3と4も逆なようです。こりゃ他にもあったりするかも今まで全然違和感なかった。
    ・以前に屋根があること見落として王都では雨なのに出てるとうっかり言っちゃいましたが、
    行商人に関しては、雨でもたくましく商売してるみたいですね。例えば、沿岸の宿場は出てたりするんで・・・もしこれがミスなら他の行商人でもあるかも?
    ・ウィキの通常ボス40・41の間に変な部分?がある。
    質問
    ・GQ44はウィキに7章(王都編)クリア後かつ ダイヤモンド(7000pt)以上とあるが、すぐ受けれなかったので他条件が?
    一応参考までに…例の2人は生存ルートで王都編終了。GQ40まで全てクリア・報告済。(SQ34・61は進行中だが)SQ85までもクリア・報告済。現在受けてるのはGQ41・42だけで、空きはあり。現ギルドポイントは9600pt。なので、ダイヤモンドランク。

    ・今回は2人生存ルートで進めましたが、少し驚きました…まさか王都でこういう展開になるとは
    ちなみに王都関連のクエストは一切受けずにエンド2つは直行したので、さらに色々と驚く。
    確かにクエストは必須では無いが色々こなした方が面白い
    シャディアのようにウィキに攻略記載なしの敵は撃破も手強い。まあ普通に何回挑んでもダメだったら聞いてますが。

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    ・沿岸の宿場の行商人は、設定ミスのため雨の日には不在になるように修正します。
    ・GQ44は、WIKIの方が間違っていましたので修正しました。
     (誤) 7章終了時 (正) 8章(祠6つ目)終了時
    ・タゾフ地方の地図は、2~5が左右逆の順番になっていますね‥‥
     修正しておきます。
    ・ウィキのボスエネミー項にある、不要な行は削除しました。

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    ミス
    ウィキでG20は、「エルビア 民家A」のNPCから入手 《古びた槍》と交換(1回目)とあるが、ダイヤモンドバングルだった。正しくは何回目??
    質問
    ・エンド2見たけど、てっきり魔法女帝もサマリアが兼任してると思ったんですが…違ったみたいですかね?
    ・エンド1・2でもしエレアとドーヴァの生存ルートを選択してた場合は、二人のその後も見られますか?
    ・エレア生存ルートでもリボンの代わりに?限定防具を入手しましたが黄字で無いので他入手方法あるんですか?
    ・王都終了後、ホッポル族の人から買える大宝珠ってランダムとかで変化します?
    例えば自分は(王都直前で)同じデータだったんですが、1回目例の2人と一切関わらないと畏光の大宝珠、(2回目はチェックすらしなかったので確認だけでもすればよかった)、3回目2人生存ルートだと雷轟の大宝珠、だったりしました。

    ・エンド2にも到達。今回は例の2人処刑ルートなどもあり、リアルでも色々あって時間掛かってしまった。
    ・イニシエイター強い。いくら1回戦ったとは言えあんなに苦戦し大技前ギリ倒したティナ戦に難なく勝利。まあ魔法耐性持ってる敵には分が悪いだろうから使いどころもありそうだけど。
    一応ルーンメイジと組ませたが、攻略にあったRune:Kenもこれのことだったんですね。

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    ・WIKIのG20の入手方法
     正しくは2回目でした。

    ・魔法女帝について
     明示されている通り、アリスが魔法女帝です。

    ・エレアとドーヴァのエンディングシーン追加
     エンド2は、エレアとドーヴァのシーンがあるので、これらは生存ルートのみ発生します。

    ・ブラックヴェーラーについて
     エンドコンテンツの手前のショップで販売しています。

    ・ホッポル族の人から買える大宝珠
     ランダムで決定されます。

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    GQ16クリア報告後再度灯台に行くと、シャディアらしきグラが残ったままに。話しかけても無反応。
    やられた兵士は退散してたし、完了はきちんとされてるみたいです。

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    ↑分かりにくかったらスイマセンが、一応バグ報告です。
    一言でいえば、敵グラが撃破後も残ったまま。

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    すみません。見逃していました。
    シャディアが残ってしまう問題を確認しましたので、次回の更新で修正しておきます。

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    敵の耐性や防御ステータスに関係なく突然弓の火力が落ちましたが仕様ですか?(マジックアロー以外)

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    ご報告ありがとうございます。

    そういった仕様はありませんが、いただいた情報だけですと不具合か正しい挙動か等の特定が難しいです。

    お手数ですが、弓を装備しているキャラの装備構成がわかれば、もう少し詳細な調査ができるかとは思います。
    (もしくは、公式サイト末尾にあるメールアドレスに セーブファイル(「save」ファイル内のrmmzfileファイル)を送付いただければ内容の解析はいたします。)

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    サブクラスをルーンメイジにしていた事が原因でした…大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

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    DL版バグ報告
    システィナでミスリルガードを交換して受け取った時のアイコンがアクセサリでした。
    最近始めましたがすごく面白くて毎日やってます

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    カナタ村の北にある忍者の里の入りかたはどうすれば良いでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    カナタ村のサブクエスト「SQ48:四神獣の塔」のクリアが必要になります。

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    全ルート攻略完了
    僕にとっては今年ナンバー1のゲーム
    ありがとうございます

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    いつも楽しく遊ばせてもらってます。

    一つ質問があります。リミットブレイカについてですが、効果としては記載通り最初にバフがかかるだけなのでしょうか?同じような効果のクレスタ、ロケットスタートもありますし、リミットブレイカというネーミングから他にも効果がありそうに感じます。

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    「リミットブレイカ」について、特に隠し効果はありません。
    すごく強いアクセサリというわけではありませんが、通常戦闘やコロシアム戦で強いアクセサリの1つです。

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    とても面白い。私は60時間43分49秒で完走した。

    ひとつ言うならば、隠しストーリー以外のエンディングは少し雑かなと感じた。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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