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戦え!!雑魚ども!!
会話シーン
戦闘描写
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良かった点
・アニメーションがかっこよかったです。 ・音楽もかっこいいのがあったり戦闘曲が変わったりして良かった。 ・無駄な村人とかが少なくて進めやすくて良かったです。 ・ボスと再戦できるバトル闘技場はいいなと思いました。
気になった点
・エンカウントが多くて雑魚敵が硬いかなとは思いました。
・カイガニの漁獲場でボス前の道が分かりづらかったです。 水辺を右に歩いてマップ変わるのが分かるまで2~3週してました。 可能ならマップ移動が出来る所には矢印とか分かりやすい何かがあれば良かったかも。 あとそのボス前の水辺のところの上側の壁がなく屋根の上に登れてしまいます。 ボスへの道が分かりづらくなった原因とも思うので壁があるといいかと思いました。
・あとは工場の場所も一回素通りしそうになったりしました。
・工場クリアまでやりましたがその後が分からずそこで終了しています。 (β版がここまでならここまでで終わりというのが分かりやすいといいかなと思いました)
全体的にはエンカウントが多くて面倒だったのと、 一部進め方が分かりづらかったのが難点かなとは思いました。
オリジナリティあふれる絵や図書館で見た雑魚の設定とかは良かったと思うので、 そこは活かしたままもう少し遊びやすくなってくれたらいいなと思います。
レビューありがとうございます!!!!! 最後まで遊んで頂き誠に感謝です!! 雑魚敵に関してはかなりのグダグダ感があったので 完成版では敵のエンカウント回数が減り エンカウントを無効にするアイテムを追加しています 目的の場所が分かりずらい問題は 冒険メモという機能でいつでも現在の目標を確認できるようにしました このような改善が出来たのは 的確なレビューのおかげです 本当にありがとうございました!!
戦え!雑魚ども! というキャッチコピーがとても好きです。 必殺技の戦闘カットインとアニメがとても派手で、使用時の爽快感は格別でした。
歯ごたえのある難易度だったため、宿屋に立ち寄るタイミングや道具を購入するタイミングを考えるのが楽しかったです。また、最深部と出口を結ぶワープゾーンが存在したため、ボス戦前に準備を整えやすく、非常に助かりました。
ゲームをプレイする際に使用したパソコンの性能が影響しているかもしれませんが、会話中の動作が重く感じました。また、回復魔法に必要なMPの消費が多いように思いました。
コメントありがとうございます!! 楽しんでもらえて何よりです!! 動作に関してはおそらくブラウザ版だとどうしても遅延が出てしまうので DL版なら問題ないと思われます 回復のMPが多いことなど参考に修正していきます
4体目のボス撃破・4人目の仲間が加入したところまでプレイしました。 必殺技のカットインやアニメーションが見ごたえありました。味方のHPが低くなると傷ついた立ち絵になるのも、可愛くて良かったです。 キャラクターが必殺技を体得する場面も、ギャグらしくて良かったうえ、技の体得と同時にSPとTPが全回復してすぐに必殺技が使えるようになるのも親切で有難いと感じました。 今のところ蘇生アイテムでのHP回復量が少なく、味方が戦闘不能になった時の立て直しがしにくいので、残りHPには気を付けながら戦う必要がありそうです。 とはいえ回復アイテムとそれを買うための資金は、敵を倒していくうちに豊富に手に入るので、回復アイテムをケチらずHPを0にしないよう気を付ければ十分攻略できる難易度だと思います。
コメントありがとうございます!! 楽しんでもらえて何よりです!! 復活の回復量が少ないあたりは 次回以降修正させていただきます
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
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良かった点
・アニメーションがかっこよかったです。
・音楽もかっこいいのがあったり戦闘曲が変わったりして良かった。
・無駄な村人とかが少なくて進めやすくて良かったです。
・ボスと再戦できるバトル闘技場はいいなと思いました。
気になった点
・エンカウントが多くて雑魚敵が硬いかなとは思いました。
・カイガニの漁獲場でボス前の道が分かりづらかったです。
水辺を右に歩いてマップ変わるのが分かるまで2~3週してました。
可能ならマップ移動が出来る所には矢印とか分かりやすい何かがあれば良かったかも。
あとそのボス前の水辺のところの上側の壁がなく屋根の上に登れてしまいます。
ボスへの道が分かりづらくなった原因とも思うので壁があるといいかと思いました。
・あとは工場の場所も一回素通りしそうになったりしました。
・工場クリアまでやりましたがその後が分からずそこで終了しています。
(β版がここまでならここまでで終わりというのが分かりやすいといいかなと思いました)
全体的にはエンカウントが多くて面倒だったのと、
一部進め方が分かりづらかったのが難点かなとは思いました。
オリジナリティあふれる絵や図書館で見た雑魚の設定とかは良かったと思うので、
そこは活かしたままもう少し遊びやすくなってくれたらいいなと思います。
レビューありがとうございます!!!!!
最後まで遊んで頂き誠に感謝です!!
雑魚敵に関してはかなりのグダグダ感があったので
完成版では敵のエンカウント回数が減り
エンカウントを無効にするアイテムを追加しています
目的の場所が分かりずらい問題は
冒険メモという機能でいつでも現在の目標を確認できるようにしました
このような改善が出来たのは
的確なレビューのおかげです
本当にありがとうございました!!
戦え!雑魚ども!
というキャッチコピーがとても好きです。
必殺技の戦闘カットインとアニメがとても派手で、使用時の爽快感は格別でした。
歯ごたえのある難易度だったため、宿屋に立ち寄るタイミングや道具を購入するタイミングを考えるのが楽しかったです。また、最深部と出口を結ぶワープゾーンが存在したため、ボス戦前に準備を整えやすく、非常に助かりました。
ゲームをプレイする際に使用したパソコンの性能が影響しているかもしれませんが、会話中の動作が重く感じました。また、回復魔法に必要なMPの消費が多いように思いました。
コメントありがとうございます!!
楽しんでもらえて何よりです!!
動作に関してはおそらくブラウザ版だとどうしても遅延が出てしまうので
DL版なら問題ないと思われます
回復のMPが多いことなど参考に修正していきます
4体目のボス撃破・4人目の仲間が加入したところまでプレイしました。
必殺技のカットインやアニメーションが見ごたえありました。味方のHPが低くなると傷ついた立ち絵になるのも、可愛くて良かったです。
キャラクターが必殺技を体得する場面も、ギャグらしくて良かったうえ、技の体得と同時にSPとTPが全回復してすぐに必殺技が使えるようになるのも親切で有難いと感じました。
今のところ蘇生アイテムでのHP回復量が少なく、味方が戦闘不能になった時の立て直しがしにくいので、残りHPには気を付けながら戦う必要がありそうです。
とはいえ回復アイテムとそれを買うための資金は、敵を倒していくうちに豊富に手に入るので、回復アイテムをケチらずHPを0にしないよう気を付ければ十分攻略できる難易度だと思います。
コメントありがとうございます!!
楽しんでもらえて何よりです!!
復活の回復量が少ないあたりは
次回以降修正させていただきます