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救済の魔女メモワールと精神迷宮(フリー版)

救済を誓う魔女の長編RPG

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ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[救済の魔女メモワールと精神迷宮(フリー版)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
ミゼレーレノービス
制作サイト
ミゼレーレノービス
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
1888.6MB
Version
1.15
最終更新日
2025年6月26日
お気に入り
7

救済の魔女メモワールと精神迷宮(フリー版)のコメント一覧 (コメント数82)

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    楽しくプレイさせていただいています。
    スラ子のアビリティ「あるてぃめっとすらいむ」について取得してもHP再生の効果が反映されていないように見えます。

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    ご報告ありがとうございます!
    TP再生になってました…修正しておきます!

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    「星に願いを」でメ◯ルス◯イムのポジであるナタデココの出現率が非常に高く感じますが、仕様ですか?
    同じダンジョンの他の雑魚の討伐数で例えると、22体・21体・11体・24体・8体・10体・17体に対して、ナタデココが17体(+逃がした分)になっています。

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    ALTキー=オート戦闘になってるみたいで戦闘中にALT+TABをするとオート戦闘になっちゃいますが、ボタンの割り当てを変える方法はないでしょうか?

    ついでの小報告
    スキル 魔法少女☆テルミン 説明欄でゴアではなく、「会心」回避率になっている
    スキル フェザーグロウ (全体AGI強化) アイコンがHP↑になっている
    装備 お花の精霊 説明欄にHP+175の効果が入ってない
    装備 キューブマーガリン 説明欄の□が一個多い
    装備 アイアンソード □が赤くなってる
    混沌の心の海 5F ミニマップ上の階段のアイコンが階段の実際の位置とズレてるように見える?
    TABキーのステート確認は複数のパラメアップ系が並んでると全ての情報が一番最初のパラメアップ系になる?(耐性↑、DEF↑2重、MAT↑1重、AGI↑1重の時に、各パラメ系のステートにホバーしても全部DEF↑2重になっていました。DEF↑2重より前に並んでいたステートは異常無し)


    さらについでの所望みたいなものですが、パーティ外のキャラクターにも経験値が入るようにご検討していただけないでしょうか?現状ではすぐ使わないキャラは召喚しない方が得なので…

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    Ctrlをショートカットキーに設定していましたがAltでも動作するようだったので、次回更新でショートカットをなくす予定です。

    誤字等ご報告ありがとうございます。
    ステートに関しましては確認します。不具合であった場合、提供いただいていたプラグインが公開終了しているため、修正できない可能性が高いです。その場合代替案となるため対応にかなり時間がかかります。申し訳ございません。


    パーティー外の仲間への経験値は実装予定はありません。ご了承下さい。

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    js\plugins\ExpForOutsideParty.jsというファイルにて、89行目の「actor.isInPartyAtLeastOnce()」を「$gameSwitches.value(20+actor._actorId)」に入れ替えて改造すればパーティー外のメンバーにも7割くらいの経験値が入るようになります。
    この経験値の割合を変えたい場合は119行目の「customRate」を「100」などに入れ替えればそのパーセンテージに変わります。

    軽めにテスト(パーティー内のメンバーに経験値が重複で入るか、まだ人形を作ってないメンバーに経験値が漏れるか)した感じでは不具合は無さそうです

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    ありがとうございます

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    ノーフィアーみたいな属性耐性スキルはどれくらいの効果があるでしょうか?かかった状態でもバイポーラーの闇属性攻撃を食らったらWEAKNESSとなって即死してしまいました…

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    15%です。
    ステートは戦闘中Tabキーで詳細が表示されます。

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    なるほど、装備などの耐性とも重ねないとかなりマイルドな効果なのですね。自己確認の方法まで教えてくれてありがとうございました!

    ちょっと気になりますが、WEAKNESS(81~85%以上?)やRESISTの表記が出る場合でも、特にダメージへの追加変動はなく、ただその属性に対しての感受性通りのダメージを食らうという認識ではよろしいでしょうか?

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    ツクールの仕様はいじってないので、弱点ならばそのぶんダメージは増えます。
    属性有効度が100%から1でも上か下ならWEAKNESS、RESISになるので表示ほどダメージが変わらない場合があります。
    空間属性が有効度に対してどのように作用しているのが正直不明なため、空間属性があるとその有効度に差異が起きる可能性があります。

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    こちらの有効度が100%のまま、または100%をちょっと切っていてもイマジン攻撃を受ける時にWEAKNESS扱いをされていたのは、別にWEAKNESSの判定しきい値が低いというわけではなくて、空間魔法の影響だったのですね!属性の仕様をちょっとわかってきた気がします、ありがとうございました

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    すごーーーくどうでもいいですが、混沌の心の海3Fにて、4Fに登る階段のすぐ前の部屋の、左上の隅の、すぐ隣の道で、丁字路のマスが十字路のタイルになっています・・・!

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    ご報告ありがとうございます!

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    攻撃速度+5などの効果は通常攻撃以外の行動にも乗りますか?

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    乗る…はずです。
    ただスキル毎の速度が違うので重めのスキルだと効果は感じられないかもしれません。

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    わかりました!ありがとうございます

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    炎石は一時間くらいぐるぐるしても出ませんでしたが、各ダンジョンの入手素材は特定のフロアからしか出ない、みたいな条件はありますでしょうか?

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    確認したところ確率が正しく設定されてませんでした。申し訳ございません。
    修正いたしますのでしばらくお待ちください!

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    最新バージョンにして10分で3つも拾えました!ありがとうございました!

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    すみません…今度は虚勢でその身を打ち付けての面からは20分間回って「風石」が出ず「雷石」は出ますが、表記は合っているでしょうか?

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    すみません、正しくは雷石でした。
    修正しておきます。

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    それでは風石が単体で出るダンジョンが無く、雷石が出るダンジョンが重複するのですが、大丈夫でしょうか?

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    風石じゃなく嵐石ならどこかで出るんじゃない?素材、ダンジョン出現リストどっちかの表記ミスの可能性ある。錬金で風石なんて1つも使うレシピなかったし

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    孤独と畏怖の風に吹かれて にて風石を入手できるように修正してますのでご確認下さい。

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    色々間違えてました…ただしくは嵐石です…

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    「孤独と畏怖の風に吹かれて」で負けそうなバトルから逃走しようとしたら
    ”TypeError
    Cannot read property 'meta' of null”
    というエラーになりました。関係があるかはわかりませんが3死1生という状態でした

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    ご報告ありがとうございます。

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    戦闘前のイベントをスキップすると戦闘後のイベントも飛ばされてしまいます!><

    あ、あと第3迷宮の5Fは階段がマップに表示されていません
    ついでにメニューではアイテムの項目からタイトルの項目には行けますが、その逆はできないみたいです

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    次の更新でスキップをボタン押下中のみに変更いたします。
    メニューに関しては原因不明の挙動です。仕様ということでご容赦下さい。。。

    ご報告ありがとうございます。

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    3ダンジョン目のせめて君と~で迷子になっています。サブの虚勢でその身~は踏破してて、おそらく先へ続く道はダイヤルロックの向こうにあると予想していながらも組み合わせのヒントは拾ってないですが、あればどこから拾えるでしょうか?

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    既にヒント出てるよ

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    ここ数日結構断続的なプレイをしていて存在を忘れたのかもしれないので、そのヒントはどこから再確認できるでしょうか?一応キーアイテムには無かったみたいです

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    下まで確認してきました。すでに出てるというのはゲームの方ではなく「ここ」に既出していることだったのですね

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    質問です。あと敵一人でコンプだけど、鋼鉄天使と狂牛剣姫の間の???????ってどこの何階にいるんでしょうか?

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    混沌の心の海の46階~に出てきます。

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    見つかりました。ありがとうございます
    凡そ100回やっても出なかったので下振れ引いてたんですね

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    1.10なってラスボス挑んだけど、得意属性等解除によって地味に与ダメージがっつり減ったね
    星空照美の流星剣が1.07の2分の1未満まで落ち込むと思わなかった。アチーブの5万ダメージ、能力と装備整えないと本当にきついかも。逆に回復が作者の想定と違って誰でも同程度回復するようになったから個性減ってる。メモワールの回復が3倍増しは笑う
    前のほうがまだ個性あったなって感想。装備の耐性アップに付随して属性威力アップ付けてもいいんじゃないかなこれ。無理に変えると変なインフレなるから参考程度にしかならんけど

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    ありがとうございます。
    属性威力や複数属性によって、属性周りのバグが起きてたので解消するのはこれしかありませんでした。
    上手く個性つけられるように何かしら考えます。

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    v1.10のダウンロード、ゲームのタイトルバーも図鑑のエネミーステータスもv1.07のままみたいですが、一発で中身がv1.10になってるかを確認する場所はありますでしょうか?

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    申し訳ございません。タイトルの変更を失念しておりました。
    エネミーのバランシングは主に後半のエネミーを中心に行っているので、前半のエネミーはほとんど変更はありません。

    各武器やスキルに複数の属性がなければ1.10です。

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    返事ありがとうございました。スキルの属性に関しては確認できました!クリルからは射属性、花子からは魔属性などなどのカバレッジが無くなってしまったのですね…

    ちなみに説明欄で魔属性の文字が灰色だったり赤色だったりすることには意味があるでしょうか?

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    要望があれば、もっと複数の属性が使えるようにロクトを増やすつもりです。

    色はただのミスです…すみません…。

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    要望を出すほど扱える属性のバランス面での長所短所がよくわかりませんが、ただ自分のパーティ構成ではクリルが射属性担当で花子が魔属性担当だったので気になっただけです!DESPAIRでちょうどいい手ごわさだと思ったのでまだまだプレイしつづけてさらなるキャラの開放をしてパーティの穴を埋めていってみようと思います。

    恐れながらもう一つの質問ですが、エネミーが使ってくる斬突打射属性を見分ける方法はアニメ以外ではあるでしょうか?

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    了解しました!

    基本的にはアニメーション以外ではないですね……

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    戦闘ログで攻撃の物理属性の区別仕方はないでしょうか

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    4ダンジョン目のプチオーガなどが3ダンジョン目にも沸くのは正常動作でしょうか?

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    あと何かの耐性が悪さしてるのか、スラ子に装備させた流転からのヒールテレマーレが異様に回復量が減る。例えばスラ子900に対してメモワールが300しか回復しない等

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    続き。一度戦闘不能になったら回復量が元に戻ったので一時的なステートとして残っていた可能性
    アビリティの耐性アップが悪さしたのかも?

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    メモワールのロクトでマジックバリアが戦闘中灰色表示で使えないのと、スラ子の回復率アップがダウンになってて結構戦略に影響出てる

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    加入キャラクターは、内部で経験値を溜めてきた状態ではなくて、加入時のパーティの平均レベル(切り捨て)のレベルで入る、という認識であっているでしょうか?

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    本編もダンジョンもシステムもいいけど、ただ胸糞展開のサブストーリーは何なん(´;ω;`)

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    今更気付いたのですが「サブストーリー」って項目があるのですね。こっちではなくて、ダンジョン内の記憶イベントのことでした(´・ω・`)

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    並び替えを復元する予定はありますか

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    現状では復旧が不可能であり予定にはありません。申し訳ありません。

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    最近、ツクスレや VIPRPG祭に触れまし
    。数年前の個人製作ゲームすら、入手困難に‥。で、数年ぶりにサイト望くと、この作品が! 
    あわせてフリーゲーム夢現さまのサイト運営にも感謝したいで。


     口が悪くて恐縮ですが、きれいなだけの作品の 伝えたい花言葉はただ1つ。「自分だけは誰にも虐められたくない」。
     数百人でつくる企業ゲームで、反社会勢力が暴力によって我を通す 殺戮の連鎖ばかり出力されます。
    本作ではの視点から 「力だけじゃどうにもならない」ことに対して、RTP デフォルメで表現を積み重ね
     【所有】ってなんだろ? と考えられるです。そう言うと 喜捨が持て囃され、その相続資産の奪い合いが延々と続くわけですが、そ~した今の世界について、作者さまの世界観から考えさせてくれます。世の中、さまざまな御方がいらっしゃるのですネ。遊ばせて下さり、重ねて有難うございます。

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    V1.01~1.03難易度NORMAL ノーマルエンド31時間レベル121 トゥールエンド55時間レベル200

    ストーリー
    病気の世界観でSAN値が削られる待ったなし

    グラ&音楽
    雰囲気にも合ってるイラスト&BGM
    特にフリゲ界隈ではオリジナルBGMがレアね

    バランス
    敵ランク4まではその時点の装備をある程度揃ったらなんとかなる
    ランク5以降はかなりヤバいから結局次元の亀裂に頼ってドーピング無双ゲーにした

    マップ
    3Dダンジョンを2D化にしたもの。移動面は3Dダンジョンよりやり易いはずだったけど
    視認性の悪いマップが大半なので終始ミニマップばかり見ている

    システム
    最大の特徴は中確率の追撃
    ロクト対応の追撃 + 武器自体の追撃 → 運がよければ3回攻撃
    各キャラの持ちスキルは最初から完成形だから主にキャラ特性に合わせて装備ビルドを楽しむ

    気になった点
    ・「ブレンエクスプロード」の火がゆっくり消えていくエフェクト要らないね
     それのせいでエフェクトの時間が無駄に長い

    個人の固定メンバー
    あほうしょうじょ、メモワール、スラ子、エレミア
    ※mochimochiKING戦のみメモワールのロクトが完封されてMoLaと入れ替えた
    ============================
    豆知識
    ・各キャラの最終特性や達人の「※」はレベル100で解禁
    ・特定の装備セットでパッシブ追加
     Ex.熱血リストバンド(or必勝ハチマキ)×2=もっと熱くなれよ!!
       うさ耳 + ふわふわシューズ=ふわもっふ 
       デモニックホーン・スイートロリータ・ゴシックインダストリアル=ゴシックデビル(3つ装備)
    ・メタルスライム的なmochi敵は天系の4HIT魔法で対処
    ・サブストーリー「錬金失敗」は混沌の心の海2X階あたりに
     ランダムイベントマスに低確率?で取得(伝説のバイトメア)
    ・MAT依存のロクトは魔法と同じく物理回避無視

    設定ミスV1.03
    ・魔印「まねーおじ」獲得金額+30% → 効果なし
    ・魔印「インゴッド」獲得金額+10% → 金額が10%になってしまう
    ・エネミー図鑑にダンジョン「不眠症の眠り姫」がない

    仕様?
    ・次元の亀裂の入手可能アイテム「各ドーピング」はATKアップだけが出ない

    謎仕様
    ・ヒカリの「マネークライム(所持金依存)」ダメージ1しか出ない
     検証:①1214953G ②512353G ③112353G ④7353G
    ・命中率は死にステ?
     命中率280&400で検証の結果は通常攻撃もロクトもAVOIDことがある

    不明
    ・全種類のヘクセドールを使用したのに実績38未解除
    ・mochimochiKINGのドロップ「もち」用途不明
    ・未遭遇敵 常夏のエンジェルの下 メルトの下 美尻魔人シリエルの下 
    ・実績34の条件???は実績コンプかな?

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    サブダンジョンのカリスマの流儀2Fの下り階段を下りても1Fに下りられない。
    階段を下りると2Fの階段に戻ってくる。

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    第三章をプレイしております。ゲームの更新履歴に戦闘開始時のコマンドが出ない不具合対応済みと書かれていますが、何度も不具合に遭遇します。確認として、作者様のPCスペックを教えていただけないでしょうか。
    昨日まではごくたまに同様のコマンド出ない不具合が発生したのですが、本日は頻度が高いので、物語を進めるのがかなりきついです^^;

    よろしくお願いいたします。

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    難易度はノーマル。
    混沌の心の海にいた最後の魔女を倒した後、変身したラスボスを倒せました。
    非常に凝った作りで面白かったです。


    ◆グラフィックや音楽
     両方オリジナルな上にキャラのみだけではなく敵グラフィックまで凄いの一言です。
     ボイスがあるのもいいですね、大量にいれると容量がかさんでしまうものの没入感が大分変わるので。

    ◆迷宮探索
     メイン、サブも合わせて迷宮が一つ一つずつテーマに沿ったオリジナルの迷宮なのが凄いです。
     時間をかけて丁寧に作られたのがうかがい知れます。
     
     ゲームとしては新迷宮についたら素材をあつめて、装備と整えた後に探索するのがよさそうです。
     階段の出入りで敵や素材等がリセットされるので効率よく素材が集められます。
     戦闘で勝利したり、ターン経過したりして入手できるMANAを用いて敵をスキップしたりできるのも良いアイデアかと。
     ctrlで即戦闘を入ることができて、メモワールの家に戻ればHP、MPは全快するのでレベル上げはサクサク進められました。
     
    ◆戦闘
     ボスはレベル上げである程度はなんとかなりそうです。
     ある程度進むとボスの攻撃が激しくなってくる場面もあるものの、
     なんだかんだで武具や装飾品やら魔晶石とかで対応できそうです。

     5人以上のメンバーになると戦闘開始できないことがあるので、4人進めたほうがよいかもです。

    ◆ヘクセドール
     おそらく初期のイマジンでクラーレが使えるのは回復が得意なキャラ(スラ子とか)なはず。
     回復アイテムは高価なので、メンバーに1名は入れておきたいです。
     (ミーシェは天武器つけないと回復能力向上しなかったので、武器も関係あるかも。)

     後、あくまでゲーム中では人形なので、ゲストキャラも入れられるのはいいですね。


    ◆もちもち族
     ゴアヒット率はなるべく高くしておいたほうがよいかも…。
     はぐれメタルとは違って好戦的なので、戦力に余裕がなければ逃げたほうがよさそう。
     
     ATK属性だとゴアヒット率が関係ない?かもしれないので、MAT依存しているものでないといけないかも。

    ひさびさにゲームをやりこんだ作品になりました!

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    作者さんツイートによると
    隠し得意属性に治癒がないキャラは大体がどんだけMDF上げてても回復量はゴミらしい。
    治癒魔晶石の装備初期メンバーで比較したところ、メモワールが治癒才能ゴミ、じぇりーちゃんが治癒才能マイナス、
    Azが治癒才能普通、スラ子が治癒才能プラス補正っぽいかんじ…? 他キャラは未確認。
    隠しだからステータスに治癒得意記載がないのは分かるが、せめてreadmeに回復得意不得意キャラが混在する旨の解説がないとバグだと勘違いしそう…?

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    回復魔法が淵耐性の影響を受けているのは仕様?

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    何かおかしかったので検証し直してみましたが
    メイン属性の付いている武器を装備して(サブ属性のみなら問題さそう)回復魔法を使うとその属性が乗って属性耐性の影響を受けるようになる

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    経験値上昇系のアビリティはすべて効果がなさそう。
    少なくともメモワール、スラ子のアビリティは効果がなかった。

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    メモワールの怠惰の経験値アップの効果が出ていない
    ボスまで倒してもエネミー図鑑に不眠症の眠り姫の項目が出てこない
    君の願い、聞き届けてのマップで2Fと6Fにたどり着けない場所がある(落とし穴でも行けなさそう)
    命中アップのパッシブを3つ取って命中率を130%にして武器なしの通常攻撃を回避率7%のガイコツバットとうんこ犬にしたところ
    通常攻撃のみカウントで命中率54/58
    全員の初期命中率が100%で命中率100%以上は状態異常の命中低下時のみ効果のある仕様かもしれないが一応報告

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    ゲーム全体的に処理落ちがすごい
    軽量化してる?

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    第三迷宮のせめて君と生きられたらの宝箱でどこで目押しをしても必ず失敗になるのは自分だけ?
    以前の迷宮に戻って試したところしっかり目押しをすれば成功する
    あと命中の判定がよくわからないです
    スキルを取って命中率を115%にしてメモワールの焔蝕(ATK依存)がエネミー図鑑で回避率5%の表記の敵にも回避される事もある

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    宝箱に関しては自己解決しました
    この迷宮からは緑も狙わないといけなくなったんですね

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    オプションのパーティクル演出が戦闘に影響しているかは分からないが最低に設定しても戦闘の処理落ちが辛い
    戦闘中の右上で動いている魔法陣、背景の光や雪などの常に動いているものをオプションでオフにできないだろうか

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    修正してくださったとのことで最新版をダウンロードしてプレイしてみましたが、やはり5人以上の編成を組むと進行不可になりますね……
    TAB試してみましたけど直らず……

    ひとまず4人編成のデータで進めてみようかな!

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    現在2章です

    ボス戦になると途中でエラーが出ます

    TypeError
    Cannot read property 'meta' of null

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    3つ目の迷宮でギミックのパスワードが分からず詰みました
    どこかにヒントがあるんでしょうか?
    サブ迷宮も含めて行けるところは行ったんですが

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    横から失礼します。
    パスワードを入れる場所の周辺の床に、英字がやたらと散らばってるのがヒントのようです。

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    なるほど。通れました。ありがとうございます

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    私も3つ目の迷宮4Fパスワードで詰まってます。
    readmeのヒント「足元とオブジェクト」はTime床のことと思われますが
    現時間や床の数を数えたりしていろいろ試したけれどどの数字もハズレでした。
    どなたかもう少し詳しく教えて下さい…。

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    自己解決しました。
    現時間ではなくマップ内の時計台の時間を入力すれば良かったんですね…。

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    ptが5人以上だと戦闘に入った瞬間進行不能になるみたいですね

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    ver1.01

    エレミアの短冊切りの説明にAGI弱体とあるが、実際にはAGI弱体の効果がない。
    エレミアの新緑剣の説明のMDF弱体の後にC0という誤植らしき文字がある。

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    現在2章を楽しく遊ばせていただいております!

    2章に入り、編成を4人から7人に増やしてみたあたりから、

    ・戦闘に入った時にコマンドが表示されず進行不可になる
    ・左下のミニマップが表示されない

    上記のバグがほぼ確実に起こってしまいます。

    編成を増やしたタイミングで起こるようになったのでおそらくそれが原因かなと思っておりますが、対応または何か解決策があれば教えていただけると幸いです。

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    チュートリアル的なマップクリア後に「喪失と侵されし愛と共に1F」というメインシナリオのマップに進みました。
    何か手順飛ばしているようにも思わないのですが、敵があまりに強く正規の強さには思えないため、念のため報告になります。
    ご確認いただけると幸いです。

    逃走の成功率が高いようなので今のところ敵は全部逃走して進めていますがボス戦がとても心配…

    ▼詳細
    選択難易度はeasy

    キャラの状態
    メモワールLV1、HP105

    該当マップに出現するモンスター
    ケツグモ、テングバナ、うんこ犬…等

    戦闘中の状況としては、素早さはこちらが高いようで、弱点を突けば敵1匹は倒せることもあります。
    その後の敵の攻撃で1回当たり30~50程度のダメージを受けており1ターンでゲームオーバーになることもしばしば。

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    横からですが開始時に仲間3人加入させずに1人旅してません…?
    仲間は拠点の錬金でヘクセドール作製してからキーアイテムから使用で加入するみたいですよ。
    私も最初1人旅しそうになりました。
    ゲーム内マニュアルに詳細な仲間加入方法が書いてないのでキーアイテム欄から使用する仕様は気付きにくいですね。

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    お察しの通り一人旅していました。
    情報ありがとうございます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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