6人パーティ制コマンドRPGです。
11の種族、12のクラス、スキルツリー、ランダム生成される装備品
を組み合わせて自由なパーティ編成をしよう。
【パーティービルド】
本作の最大の魅力は、パーティービルドの奥深さにあります。
ただ6人のキャラクターを個別に育成するだけではありません。
仲間のクラスやスキル構成に応じて、各キャラクターの最適ビルドも変化します。
パーティー全体を1つの単位としてビルドしましょう。
※本作はアーリーアクセス版ですがラスボス討伐まで実装済みです
今後のアップデートでバランス調整、バグ修正、裏ボス実装、戦闘システム追加、クラス追加、等を予定しております。

タイトル画面

キャラ画像は差し替え可能

スキルツリー

独自の戦闘システム
ゲームポイント
【制作ツール】
Unity
【プレイ時間目安】
30時間程度
最も注目してほしい点、力を入れた点
・多様なパーティビルドシステム
・戦闘は極力シンプルな入力で、先制スキル、スキル連携等で複雑な戦闘が展開されます
更新履歴
2025/07/08 ver.0.1.0 アーリーアクセス版公開
[Abyssal Solis]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
11
- DL回数
- 制作者
- ロンパ
- 本体サイズ
- 90.4MB
- Version
- 0.1.0
- 最終更新日
- 2025年7月 8日
- お気に入り
- 票1票
キャラクター作成を決定して編成に入れずクラススキルや種族スキルの情報を比較する方法はあるでしょうか?
現状2人目の魔女を倒したところまでプレイ
もうちょっと装備品のエンチャント絞れるようにしてほしいな
武器で行っても木ばっかでたり
金属で行っても鉛ばっかでたり
火力があんまり上がらないから中々周回が楽にならない
あと高速・自動戦闘は初期から使えた方がいいと思うマウスでの操作性もあって高速戦闘ならぬ拘束戦闘
レベル10~やレベル20~にも一定確率で探索クエストでるようにもしてほしい
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
装備品の素材に関してはモンスターレベルに応じて
強力な素材がドロップするようになります。
逆に言うと序盤は素材の種類が少なすぎるかもしれないですね。
横からだけど武器に関しては店売りの奴が結構頼りになる
タイトルに戻ってから店を覗いて良さげなのあったら確保しといたほうがいい
雑魚敵が範囲魔法使いだすと速攻火力で消し飛ばさないと危険になってくる
それはやってはいるけど
パラディンに尖った付与の上位装備を回したりとか厳選が大変
レベル30いったけどいまだに尖った木の装備とか使ってる
右手にマウス、左手で十字キー
慣れてしまえばどうということはないとは思う。
倉庫の出し入れだけはちょっと操作が受け付けにくい
クリック二回で物の移動ができるようになったら嬉しいですね。
コメントありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
倉庫移動、装備、アイテム売買などの操作はShift+クリックでも可能です。
他の方々のコメントを見る限り、マウス操作限定なのですか?
シミュレーター(SRPG)はマウス限定だと思いますけど、
僕も他同様、キーボード操作が一番やりやすく、RPGならマウスよりもキーかな。
ここには修正した情報は無いですが、100件ものダウンロードはあっても、
操作性に問題があるなら、キーボードでも操作できる状態に、した方がいいと思います。
マウスとキーボード、操作性は各々で違うと思うので、例えばオプション(設定とか)に、
マウス設定とキーボード設定を置いておき、個人の好きな操作方法に設定できる仕組みにするとか。
マウス操作は慣れているがキーボードが無理な人、キーボード操作は出来るけどマウスが無理な人
見たら分かるように、マウス操作に難ありなユーザーが多い(僕もそうですが)。
マウス操作はMMORPGなどのウェブゲームオンライン限定ではないかなと思います。
ゲーム製作者様の判断に委ねますが、各々の指摘からすると「キーボード」操作は必要ですね。
コメントありがとうございます。
現行はマウス操作をメインに一部マップ移動等でキーボードも使える仕様です。
キーボードでの操作に関しては今日初めてコメントいただけたので
まだ未対応ですが、対応を検討します。
キーボードかゲームパッドで操作できるようにしてほしいです
コメントありがとうございます。
キーボードでの操作対応を検討します。
戦闘メニューのマウス操作は疲れる(´・ω・`)
コメントありがとうございます。
キーボードでの操作対応を検討します。