戦いの物語のイメージ

戦いの物語

サクッと進める迷わないRPG

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総合得点
43.0
comment 6 (平均:2.5点)
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ゲームポイント

[戦いの物語]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
DL回数
制作者
kaidenn
制作サイト
アトゥア!
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
37.8MB
Version
1.05
最終更新日
2012年11月 5日
お気に入り
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戦いの物語のコメント一覧 (コメント数8)

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    前の作品もプレイした。

    序盤はストーリーに勢いがあって、文章の崩壊を気にしなければ、それなりに興味を持つことができる。ぶっちゃけ良いところはそれくらい。

    後半、相変わらず突拍子も無い設定が突然出てくる。エ○スカリバーとか魔界とか。そして話がよく分からなくなって結構萎える。

    そして、今回も主人公が異常に強くなってバランスが崩壊する。
    まあ元々のバランスが大味だった気もするが。

    後、回復アイテムが無いのには何か理由があるの?
    回復アイテムが無い代わりに~がある、とか変わった要素が無いならマイナスにしかならんと思うのだが。
    その上でクソ長いダンジョンとかストレスにしかならんので勘弁して頂きたい。

    ちなみにラスボス付近で主人公のSPが多く必要になり、今まで全くSPを上げていなかったせいか、Lv上げの必要性が出たところで投げた。

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    アリエスさんに代わってお答えします。
    物語の中盤以降、アルテシアに戻ることが出来るようになったら、アルテシアの西へ行って下さい。
    あるキャラクターがうろついていますので、話しかけるとお金を経験値にかえることができます。

    ちなみに、このイベントは前コメント者「なりよし」さんからアイデアを頂きました。
    皆様、感想や指摘、助言をくださってありがとうございます。

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    普通に面白い。
    ボスは強いけどスキルが効くから楽に勝てる
    お金も経験地に換えれるし、サクサクプレイできて楽しめた^^

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    金を経験値に変える方法を教えてください。
    レベル上げに苦労しているのでお願いします。

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    シナリオ大崩壊
    作者は文字を追うのが苦手なのかと思うほどテキストが酷かった

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    微妙

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    (注:ネタバレ含)

    攻略完了。EDまで約6時間、裏ボス攻略に1~2時間ほど。

    ■シナリオ
    全体的には勢いがあるシナリオだが、終盤になるにつれよく状況が分からなくなってしまう。魔界(?)がシナリオに関わるが、結局詳細が分からない。
    EDを見る限り、魔界が裏ダンジョンで、この戦いが何故起こったのか等、判明するかと思っていたので残念だった。
    寧ろ、キャラクターごとの個別のストーリーの方が人物描写のうまさを感じ、キャラゲーとして楽しめた感がある。


    ■グラフィック
    個人的にはとても好み。欲を言えば、1枚CGが欲しい。

    ■サウンド
    場に合わせた音が使われていたと思う。

    ■システム
    主に戦闘システムについて。
    ・敵がやたら多いマップがあるので、逃げるコマンドは欲しかった。
    ・回復アイテム、回復スキルが無いので、その分防御系のスキルで敵の攻撃を軽減する必要がある。にしてはスキル習得のためのヒントのようなものがほとんど無いので、やや不親切だと感じた。
    ・終盤はお金がやたら余りまくるので、お金で経験値がもらえるようなシステムがあればいい。或いは莫大に貯めた資金で城下町を復興できるイベントを盛り込むなど。(最後まで廃墟なのが寂しい)
    ・戦闘での敗北イベントが多々あるが、マルチエンドもあるのかと疑うくらい勝てるのか勝てないのか中途半端な敵の強さが気になる。
    ・戦闘自体はテンポが良く、装備でスキルが変わるシステムは面白い。

    ■オリジナリティ
    特筆すべき点は無し

    ■総評
    ラスボス級の敵との戦闘バランスは調整が欲しいが、それを抜かせばRPG初心者でもサクサクプレイできて良いのではないだろうか。

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    まだクリアしていないので評価は後日。

    序盤~中盤まではサクサク行けて良。
    遺跡のモンスター地獄にフイタが、まぁ許容(笑)

    今は終盤まで行ったが、中々ボスに勝てないので地道にLv上げ中。
    回復アイテム・回復スキルが一つも無いのはさすがにどうなんだろうか^^;

    キャラは可愛さと人間みがあってとても良いので、最後まで頑張ろうと思う。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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