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The Ruins Of The Lost Kingdom

剣と魔法が紡ぎだす3DアクションRPG

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総合得点
78.1
comment 29 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

[The Ruins Of The Lost Kingdom]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista
制作者
本体サイズ
94.8MB
Version
7.02
最終更新日
2008年10月30日
お気に入り
4

The Ruins Of The Lost Kingdomのコメント一覧 (コメント数33)

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    フリーゲームにしたらすごい。
    しかし、シナリオ的に、同じシナリオが何度も繰り返されるバグがあったりと、なかなか先にすすめない。
    始めに挨拶するイベントなんて、4回も見たんだけど。
    しかも許可証を受け取った後門を一度通ったのに、再び通ろうとすると門番からなんでここにいるみたいな言い方されて許可証を受け取っていないようになっていてまた騎士団長?と戦う羽目に。
    製品版を買わせるためなのか、フリーとしてももういいかなと思った

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    無料であるのが勿体ないほど完成度が高い。キャラクターも全員格好良い。至高の作品。完結してほしいなぁ。

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    プレイ173時間 主人公と愛用キャラのルビ・エミンともレベル60(上限)

    親友の復讐を阻止するシンプルなストーリー、2008年のVer7.02は復活させられた魔王を倒す7章まで
    それ以降はたぶんRoL CHRONICLEというオンライン版に続く?
    まぁゲーム自体はMMOの感じだから魔物狩りがメインでストーリーはその次
    一言で言うと戦闘に関する要素がカスタマイズできる面白いゲーム

    ゲームについて
    色々説明不足だからある詳しい攻略サイトを参照すべき
    特にダンジョンの所在や広いマップ、武器・指輪の合成→精錬(進化)は何度もやっちゃったな
    合成素材のステータスにはランダム要素、強い装備を作りたいなら吟味が必要
    魔物からドロップ、素材交換でリセマラ、レアドロップ装備から質のいい素材を抽出など方法も色々
    セーブはキャラの状態や所持物の保存、シナリオ進行の中間記録
    シナリオモードとフリーモードはいつでも切り替えられる
    同じシナリオは何度もプレイできる(主な目的はその章限定の素材交換)
    ボス戦は難しくないし、少なくともイースシリーズより簡単(クリアまで5敗ぐらい、ラスボス2敗)
    ダンジョン内ではセーブできないからこれぐらいちょうどいいかも
    ちなみに縛りプレイのキャロド迷宮やミッション、魔物オートバトルのアリーナなどには興味ないからほとんどやってない
    全要素をやり尽くしたいなら半年以上かかるかもな

    AI編集
    商業ゲーすらないシステム、上手く設定すれば仲間が魔法連発してくれて戦闘が楽しい
    仲間もNPC扱いだからHP以外は消耗しない、その代わりに経験値が入らない
    レベル40で修得できる共鳴は経験値の20%が入るけどただの焼け石に水
    操作キャラのレベルが高いと敵の経験値も減っていくからね
    仲間を利用したいならフリーモードで操作キャラにして鍛えるか7章のマウロージが即戦力

    クラスチェンジ
    1次職→2次職みたいに超強くなるじゃなくてプレイスタイルが変わる感じだな
    そしてレベル1になるから結局チェンジしなかった、自分はやり込み要素の一つと捉えている
    (仲間のレベル上限は操作キャラ依存、装備もレベル制限があってコツコツやるしかない)

    余談
    装備の服を倉庫に預けると男性キャラの上半身は裸になれる
    女性キャラもぐへへ・・・できなかった、スポーツブラを着けてるじゃん
    それでも床に倒れるときはアレの色が見えるぞ(何か?)

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    オフラインフリーゲームで此処までの完成度はやはりいつ見ても圧巻の一言に尽きる
    今のrolcは使用上とかでどうしても作業やスキル変更が出来なくて正直つまらない
    rolはスキルも自分の好みに合わせられるしBGMの選曲も神ってる rolに8章出てくれれば御の字でまた興味沸いてすぐはまるんだけどね
    現実は甘くなかった(今も未実装)

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     初めまして。御社の製作された rol を毎日プレイさせて頂いてます。最近はrolcの制作を行なわれているようで、rolcもプレイしてみて かなりのハイクオリティだと感じました。
    さて、私は個人的にrolも好きで、PVを拝見しましたが、未実装が出てきて、気になります、、。余裕がございましたら、オフラインのほうも開発を進めて頂けると、非常に嬉しいです。アップデート期待してます!ヾ(*ゝω・*)ノ

    rol大好きです!!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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