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World Transfer

スタンダードなマルチエンディングRPG

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ゲームポイント

[World Transfer]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
Ryo(来世から本気だす!)
本体サイズ
21MB
Version
1.01
最終更新日
2013年11月18日
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0

World Transferのコメント一覧 1

  • user-pic
    • 2
    • 1
    • 3
    • 2
    • 3
    • 2

    ◆シナリオ・ストーリー
     せっかく可愛い女の子キャラを出しているので、選択肢ごとのイベント等をもっと膨らませても良かったと思う。
     女の子とどこかへ出かけたりしても、あっさりと終わってしまうのがもったいない。
     (突然別の世界へ行ってしまって、各キャラがどんなリアクションを取るのかなど。)

    ◆グラフィック
     女の子の立ち絵やカットインは可愛くて好印象。
     CGがあるのもよかったが、たまに雑になっている印象を受けたので、より丁寧だともっと良かった。

    ◆サウンド
     個人的に決定した際の効果音がちょっと気になった。
     長時間プレイしている内に慣れましたが・・・。

    ◆システム
     面倒くさい人用のアイテムが最初の村で拾える救済処置あり。
     ダンジョンの目的達成と同時に自動帰還するのも楽チン。
     EDのための好感度調整が終盤でできるので、楽。

     ただ、Readmeに「敵が強め」と書いてあるが、強いというよりウザイ感じになってしまっている。
     雑魚敵のHPがやたらと高く、全体状態異常が多い。
     (チートアイテムでレベル最高にしても、中盤の敵を一撃で倒せない程のHP量)
     装備品は値段の割りに能力アップ値が低め。(その代わり、魔法使いの魔法の火力はとても高い。)
     ボスキャラにも大体毒が効くため、とりあえず毒を撒いて耐え忍ぶゲーになってしまった。

    ◆オリジナリティ
     立ち絵表示やカットインは良いと思う。
     立ち絵は、NPCのしゃべる時は出ている立ち絵を消す、主人公の表情変化無しなら、最初から表示しない等にした方が良さそう。
     カットインは、せっかく戦闘中にかっこよく入るので、カットイン=2倍効果or会心効果 みたいな要素があると、より盛り上がるかと。

    ◆総評(おもしろさ)
     ギルドの依頼を連続で受けて、ダンジョンで退治する敵が10体の時点でやる気が削がれる可能性あり。
     序盤のチートアイテムで、エンカウントや経験値・お金の入手量を自分にあった感じで調整すると良い。
     (自分は残念ながら、中盤で最高レベル・エンカウントなしにしました。)
     話が全体的にあっさりしすぎなので、もっとヒロインの魅力や話を膨らませるといいと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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