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レジェンド3~そして伝説となる者~

王道ファンタジーRPG!

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総合得点
69.3
comment 6 (平均:3.8点)
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ゲームポイント

[レジェンド3~そして伝説となる者~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7
制作者
落人~Rackt
本体サイズ
200MB
Version
1.13
最終更新日
2014年7月31日
お気に入り
2

レジェンド3~そして伝説となる者~のコメント一覧 (コメント数17)

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    強化後の深淵なる闇撃破まで27時間弱レベル255(MAX) 全図鑑コンプ

    別タイトルClass Change Crisesは簡易FFⅢのように本作もなんとなくFF感がある
    スキルと装備の高性能によって爽快感があって代わりに敵の殺意も高い
    用意されているスキルの取捨選択によってやり方も違ってくる
    個人的にオススメはセルナの「ムーンライトカーテン」(全体魔法抵抗・反射50%)
    これが有り無しでボス戦の難易度が全然違うと思います
    しかし何と言っても独特のオリ絵は一番の楽しみかも

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    ゲームバランスはかなり気を使いましたし、ストーリーも苦手なりに頑張ったんですが…自分で面白いゲームが作れたと思っていました。
    ゴミみたいな駄作で本当に申し訳ありません。
    それでも、グラフィックや育成システムを褒めていただき、嬉しいです。
    感想ありがとうございました。

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    雰囲気のある顔グラと独特の育成システムが良かった
    ゲームバランスとシナリオ描写の粗さはレトロゲーらしいと言えばらしいが…

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    ・ジャイルさん
    プレイありがとうございます!
    竜石や大事な物が売れるのは仕様です。
    検討しましたが、ずっと売れずにあるのは邪魔に感じる人もいるかなという配慮です。
    売ってしまっても進行に影響ありませんので、ご安心ください。
    称号が装備箇所の1つとなっている分、普通のツクールRPGから比べると一箇所装備箇所が少なくなりますね。
    装備品はたくさんあるので、どれを装備するかという選択する面白さを感じてもらえたらと思います。
    シナリオ1という評価ですが、どうやら楽しんでもらえているようで良かったです。
    ぜひ、引き続きプレイしてください!

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    作者様、レジェンドシリーズ初プレイです。
    まだ序盤ですが、楽しませてもらっています。

    気になった点として、竜石やだいじなものが売れてしまうのはまずいのではないかと思いました。
    装備品が普通のRPG?と違って、装備箇所が少ないですが訓練所でステータスの底上げが出来るのであまり問題ないかなと思ってます。
    クリア後にレビュー投票したいと思います。

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    ・匿名さん
    アイテムコンプしてくれたんですね!嬉しいです!
    楽しんでプレイしてようで良かったです。
    ありがとうございました!

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    ・匿名さん
    ビショップという称号の称号技に「鑑定」があります(SPで習得も可能です)。
    ワンダーポーションを持っていると「鑑定」を使うことにより、○○ポーションを入手できますよ。
    引き続きプレイしていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました!

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    返答ありがとうございます。称号技とは気づきませんでした…。
    無事アイテムコンプすることができました。
    これからも面白いゲームを作って下さい。楽しみに待っています。

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    楽しいゲームをありがとうございます。
    ○○ポーションに関して、付属の「ワンダーポーションの鑑定」とは何を示すのでしょうか?どこかにそういった施設があるのでしょうか?

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    ・匿名2号さん
    納得できないストーリーで申し訳ないです。
    でもソコが一番のポイントでして。主人公が仲間に信頼され、愛されていたことを描きたかったのです。残された方もつらいですけどね。
    難易度については、レジェンド2を公開したときに、敵のHPが低い、難易度がヌルいとのご指摘を受けまして、改善したつもりだったのですが、やり過ぎましたかね。
    これはお願いなのですが、もし他の方に感想を書く機会があったら、ストーリーのネタバレに配慮することと、良かった点も書くようにしていただきたいです。
    良くない点だけ書かれるとへこみますので(笑)。
    ともあれ、感想と高評価、とても嬉しいです!ありがとうございました!

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    前作のももの大冒険と違って長編で、長く楽しめました。

    この作品のすばらしい所は他の方が言いたい事ほとんど書いてあるので気になった所だけ……

    ストーリーの最後の方ですが、個人的には七柱誕生の所でヒイロにもなって欲しかったです。
    一人だけ人間のままというのは何かしっくりしないと言うか、納得できませんでした。伝説を伝えるのは他の人達でもできるでしょうし……。

    あとボスのHPが相変わらず高すぎてちょっとダルイです。
    難易度は私には難しかったです。

    しかし、それらを考えても完成度の高い作品でした。
    他のレジェンドシリーズもやってみようと思います。

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    ・星の子さん
    いつもながら、僕のゲームの簡素なセリフや文章を、想像力で膨らましてプレイしてくれて、本当に感謝しています。
    このゲームは、レジェンドシリーズ集大成ということで、今までのゲームより製作に時間が掛かり、製作中、「完成させられないのでは」、「お蔵入り」という恐怖と常に戦っていました。
    僕もまた、心の闇にとらわれていたんですね(笑)。
    でも、なんとか希望を信じ、完成にこぎつけました。星の子さんの感想で苦労が報われた気がします。
    今回、裏ダンジョンの敵やボスを「物凄く強く」したので、星の子さんがプレイしたら倒せないんじゃないかと心配していました(笑)。
    ですが、裏ダンジョンも全てクリアということで、本当に感謝です!
    きっと、これからも心の闇と戦うことがあると思いますが、あの強敵を倒したんだから、その強い魂があれば、きっと大丈夫ですよ(笑)。
    最後までのプレイと感想、ありがとうございました!

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    『レジェンド3~そして伝説となる者~』 本当に、本当に楽しくプレイさせていただきました!レジェンドシリーズの集大成 完結とのことで 寂しい気持ちもあり 涙ぐみながらのプレイでした 裏ダンジョンも全て クリアーしました!


    レジェンド3はレジェンドシリーズをプレイしていたなら 思わず にやり、と←(変な意味じゃないです)としてしまうような町やキャラクターが沢山で もう。嬉しくて 楽しくて 涙が出て


    モンスターやボスも物凄く強かったですけれど やっつけました!


    私情の話になるのですが 少し体調を崩してしまうような出来事があり 気持ちが塞ぎがちになっておりまして 用事を終わった後に レジェンドシリーズをプレイしたら 楽しくて そんな中、楽人さんの新作のゲームを見つけて ダウンロードいたしました なんというか… なんだか、気持ちが楽になりまして…


    きっと私自身が、自分の心の闇に負けそうになっていたのだと思います
    全てを疑って、全てを呪って、自分自身の弱ささえ許せずに 強くなりたい、強くありたい、と思い続けて 結局、其処にあったのは 深い闇と悲しみだけでした 苦しいのは自分だけなのだと、ただ周りを否定して 自分だけが不幸だと思い込んでいたのだと思います


    このゲームをプレイしていると、暖かな何かが 心に流れ込んでくるのを感じました 染みこんでゆくように暖かく、強く、そして優しい何かが
    誰もが 心に闇を持っている 多かれ、少なかれ、 それでも人は決してそれに負けたりはしないのだと、言葉のひとつ、ひとつを心に刻みながら 自分の闇と真っ向から戦おうと思えたんです


    何も疑わずに、希望を捨てずに立ち向かえば、 
    人は絶対に負の感情に負けたりしない
    それは記憶だけではありません、私の心にも、確かに刻まれました
    本当は もっともっと書きたいことが沢山あるのですが 
    こんな素晴らしい作品を生み出してくれた楽人さんには感謝してもしきれません
    本当にありがとうございます
    物凄い長文になりましたが 文の終わりに私からこの言葉を捧げたいと思います


    I legend, Forever(伝説よ、永遠なれ)

    スペルが間違っていないことを祈ります(汗
    長文、失礼いたしました 楽人さま 
    また何時か、何処かで 新しい《伝説》が生まれた時には
    また私も《レジェンド》の旅へ連れて行ってください。

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    ・乾いた大地の社さん
    黎明界にも欲しかった…というのは転移石でしょうか?
    であれば、黎明界の拠点の女神像の裏に緑宝箱がありますよ。
    ドゥゲイザー(笑)、分かっていただけて嬉しいです!
    訓練所の仕様は2と同様、1訓練所で技と魔法合わせて2つです。
    少ない気がしますが、3つだと多いかなと…。
    万能じゃなく、各プレイヤーごとに独自のスタイルに育成してほしいという意向でした。
    総合評価5ということで、楽しんでもらえたのであれば嬉しいです!
    ありがとうございました!

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    • 5

    強化後の裏ボスまで倒しました。
    (異常に硬いせいで、30分くらいかかりましたが)

    フィールドマップが見られるようになったり、
    転移石が使えるようになったのは非常にありがたいです。
    (欲を言えば、黎明界にも欲しかったですが)
    敵の種類も豊富で、
    「ドゥゲイザー」などマニアックなネタもあります。

    ただ、訓練所に用意されているスキルが多い割に、
    身に付けられるスキルの許容量が少ない気がしました。
    前作(レジェンド2)のように、
    一つの訓練所では
    一つの技or魔法という形にしたほうがよかったのでは。
    また、今作も武器や防具が非常に豊富ですが、
    ほとんどが非売品であるため、
    できれば預り所が欲しかったです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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