可愛いキャラクターと濃い口な物語が織りなす、夢と感情がテーマの王道ファンタジーRPG。
悪夢の手から夢の世界を救い出せ!
ストーリーの重要イベントでは、シーンを彩る一枚絵を起用。
前作「Time Trippers」の倍を遥かに上回るボリュームを、是非お楽しみください。
シンボルエンカウント、カウントタイムバトルを採用
時にはショットで敵を蹴散らそう
うまくタイミングを合わせて特大ダメージ!
技・魔法習得アイテムでキャラを自由にカスタマイズ
ゲームポイント
想定プレイ時間:18時間以上
難易度選択あり(かんたん、ふつう、むずかしい)
RTP不要
更新履歴
2019/06/15 Ver1.23
・不具合の修正や細かなブラッシュアップ
※過去のアップデートについては、ゲームファイル同梱の「遊ぶ前にご一読ください.txt」をご覧ください。
[夢の渡り人]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- Sound Cross
- 制作サイト
- Sound Cross
- 本体サイズ
- 65.2MB
- Version
- 1.23
- 最終更新日
- 2019年6月15日
- お気に入り
- 票1票
ゲームは凄いおもしろいけど謎解きで挫折しちゃった。攻略サイトないかな
http://www.soundcross.net/contents/game/dreamtrippers/
いまさらながら
有りますよ( ´∀`)b
3~4周ほど周回しましたが、どれだけ強化しても真ラスボス(&裏ボス)が倒せないため諦めました。
手加減無しで戦う姿勢は真ラスボス(と裏ボス)の設定を考えれば非常に「らしい」のですが、
ただでさえ火力が高いのにHPが減ると更に火力が増し、
強化魔法&MP自動回復魔法を使っても ことごとく打ち消され無効化されるうえに
回復アイテムの所持数にも制限がある中でこの強さは いくらなんでも酷すぎるのではないでしょうか……。
(最低難易度「かんたん」でさえこの有様ですし)
それと厳しいことを言って申し訳ありませんが、
前に報告した「アイテムボックスにショットが届かない」不具合が周回で再発した(ショットの飛距離が元に戻ってしまった)ため、
それも含めて、テストプレイしたかどうか疑わしく感じます。
繰り返しプレイして頂き、誠にありがとうございます。
製作者として、心より嬉しく思っております。
ご指摘の点について簡単におこたえいたします。
難易度「かんたん」モードでは、キャラクターの更なる強化に繋がる成長ボーナス値が
戦闘を通じて獲得できない仕様となっているため、他のモードより成長限界値が
事実上低下することになります。
ゲームバランスはこの成長ボーナス値、および消費SPを軽減する装備の存在を考慮した上での設定となっております。
周回時にショットの射程距離が元に戻る点についてですが、こちらはゲーム序盤のギミック動作が不安定となるため、このような仕様となっております。
どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
こちらの書き込みに不備があったことで勘違いさせてしまって申し訳ありませんが、
「かんたん」でBPが貰えないのは承知しています。
そのうえで難易度「ふつう」で(全能力のBPがプラスされる武器を装備して)戦闘&周回を繰り返したのですが……さすがに周回を重ねてくるとBP稼ぎが苦痛になってきます。
それを何とか乗り越えて挑んでも相手の火力の高さだけは どうにもならないため、
「どうせ負けるしなあ」としか思えなくなって真エンドを挫折せざるをえなくなりました。
ボーナス成長システムの説明において、ゲーム中で不足している部分がございました。
(BPは全パラメータ合計3500Pまで、1パラメータ2500Pまで蓄積可能。)
次回以降のアップデートにてこれを踏まえて調整を行わせていただきます。
「むずかしい」モードでは成長限界を突破して成長させる「ボーナスマックス薬」が錬金可能になりますので、もしよろしければこちらもお試しください。
喜びの夢の虹の仕掛けですが、ショットの当たり判定が広い(某所の松明も撃つ位置によっては二つ一度に点く)ので
狙っていたのとは別のオブジェにショットが当たってしまうことがあるため、
順番どおりに撃てたかどうかが少々分かりにくいです。
その場所限定でショットの当たり判定を狭めるか、そうでなければ決定キーで調べる仕様にしてほしいところ。
それと仕様か不具合か微妙なところがいくつかありましたので、ご報告。
・アングリー城下町の屋根にあるアイテムボックスが入手できない
(ショットを撃ってもギリギリ届かない位置にあります)
・ゴルカタ神山でショートカットポイントを出現させると、それ以降取れなくなるアイテムボックスが一つある
(この状態でショットを撃ってもショートカットポイントに当たってしまう)
まだ途中(第8章)ではありますが、不具合報告も兼ねて。
感想としては「久々にやりがいがあって、なおかつ楽しめるゲームに出会えたな」というのが第一印象でした。
メインキャラは個性的ながらも好感が持てるタイプ、
通常戦闘はゲージ式でありながらスピーディ、
アクション形式の戦闘はキーボード操作でもわりと楽にクリアできる(とはいえ、射的のミニゲームはパッドじゃないときついかも……)、
それに加えて本編も濃い・サブイベントも豊富……と、ボリューム満点ながらも
プレイヤーの立場をしっかり考えているという印象を受けました。
反面、薄暗いマップや敵シンボルが ほぼ保護色になってしまうような色合いのマップや
やたらと広い&部屋数が多いマップ(ジョリーズタウンの外・礼拝堂兼学園)がちょこちょこあるのは気になりました。
特に学園は階層多いわ似たような作りだわで、階層・部屋の繋がりやサブイベントに関する人物の居場所を把握するのに手間取りました……(w;
不具合に関しては中盤、ドリームとパティが二手に分かれて行動するイベント以降、
ドリームを戦闘メンバーにして戦闘終了すると
移動時のドリームの画像がパティのものに変化してしまうようです。
(魔王四天王戦後は一旦元に戻りましたが、ホーリィとの会話時は一時的にドリームの画像に戻ったものの、
それ以降はパティの画像のままです。
進行自体に影響は無いのですが、どうしても気になってしまいます)