歪者行進曲のイメージ

歪者行進曲

世界最終憎怨記録の上位命令によって目覚めた憎獄人形0118を倒すべく、遺跡を進むRPG

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更新履歴

[歪者行進曲]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
ンギョッポラーヌ
本体サイズ
92MB
Version
2.23
最終更新日
2015年12月24日
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歪者行進曲のコメント一覧 (コメント数3)

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    Ver.2.23をクリアしました。難易度は中でした。

    ストーリー、マップ、BGM……そして何よりネーミング!
    全体的にこだわりと熱気を感じる作品でした。
    作者さんはすごく思い入れを持って作られたのではないかと思います。

    戦闘は装備と技を組み替えて試行錯誤し、
    敵との相性が良い正解を探すように作られていると感じました。
    負けてもペナルティなしでスピーディに再挑戦できるので、
    ストレスはなかったです。

    装備、技はもう少しからめ手的なバリエーションが多いとうれしかったかもしれません。
    (具体的には、状態異常にする、状態異常を防ぐ、パラメータアップダウン、属性変化など)

    また、技習得の画面は少々わかりづらく感じられました。
    習得済みの技がわかるようにする、キャラごとに画面を分ける、選択した技のみ外せるようにする、
    などしてみてはどうかと思いました。

    マップは見た目がきれいでギミックもあり、BGMもマッチしていて、
    歩いていて楽しめました。
    実は戦闘より歩いている時間の方が長いと思いますし、本作の第2の見どころですね。

    ネーミングのすごさは是非ともプレイしてご確認いただきたいところです。
    最初に手に入る武器からして衝撃的で、一気に歪者の世界に引き込まれます。
    このようなセンスは中二病とか邪気眼とか揶揄されがちですが、
    本来は自動車のガソリンのように、勢いと熱気を作品に与えてくれるものだと思います。
    歪者行進曲は邪気眼的センスを武器にした、スポーツカーのようなゲームでした。

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    ボス戦をこなしていくゲームなだけに、難易度が高く、何度もやられて頭に来る事もありましたが、何とかクリアしました。
    セーブポイントの多さや、ボス前ワープ、ノーリスクでスキル再習得ができるのはいいですね。ただ、難易度調整は、最初からか、最初の任意ボス戦で死亡した時など、もう少し早める必要があると思います。いくら難易度を調整したところで、最後のエリアのボス戦は全て、自分の強さより上の相手と戦わせられるので。
    それと、村の花や木の配置が多すぎて、ちょっとこちゃこちゃしていたかなー、と。それだけ、平和な村だったと思わせたくてそうしたのでしょうが・・・。

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    クリアまでプレイ。
    ロジカル&タイトな戦闘で行動選択を誤ると即死するタイプ(好みは分かれます)。
    戦闘バランスが緻密でストーリーとBGMもいい雰囲気。
    続編期待しています。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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