ハッピーエンドのあともハッピーエンドのイメージ

ハッピーエンドのあともハッピーエンド

結末は4つ!大丈夫、安心して、全てが「めでたし、めでたし」!

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更新履歴

[ハッピーエンドのあともハッピーエンド]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista 7 8
DL回数
制作者
ブラック・ウルフ
制作サイト
ブラック・ウルフのページ
本体サイズ
1.73MB
Version
1.01
最終更新日
2015年9月29日
お気に入り
4

ハッピーエンドのあともハッピーエンドのコメント一覧 (コメント数5)

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    独創性はあったけど、不明瞭なシナリオでいまいちスッキリしない。
    掘り下げてほしい部分が掘り下げられてなかったり、単純に意味がわからないシーンがあった。
    例えば、
    ・勇者の回想で村が滅んでたけど、何があったのかいまいちわからない。
    ・良心のある人間が少なすぎて不自然。
    ・勇者が処刑のため捕まる時、誰も庇わないため不自然。勇者は確かに逃げたが、元凶は別。勇者に恩のあるやつもいたはずでは?
    ・子供部屋おじさん?のシーンはシンプルに何も感じなかった。
    ・勇者とゴドーの闇落ち理由がいまいちわからない。例えば、ゴドーなら権力持っただけであそこまで悪いやつになるのが不自然。

    という具合。

    ただ、魔王討伐後の世界を描くというのは中々斬新で、考えさせられた。魔王名はドラクエのバラモス?から取ってるのかな?おもろい。ダークな作品が好きな俺としては必要なら殺人もするって考えは刺さったし、「こういうやついるいる」と思ったクソ人間もいた。

    ダークストーリー好きな人間にとっては、普通にプレイできると思う。

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    ・民衆を取りまとめる者は、狂った面がなければ、やっていけないのかも。

    ・みんながハッピーエンドなんて嘘っぽい。……で、あるならば、一部の人だけがハッピーというのが、本当っぽいの、かも。自分だけ良ければ、それでいい――

    ・全員、快楽に沈むのも、ハッピー。あるいは、皆、気づかぬうちに死んでいるのがハッピー。はたまた、初めから生き物が存在しなければ、ハッピー。……かも。

    ・物語にはエンドを求める。人生にもエンドを求める。すなわち、最期を……求めて、生きているのかもしれない。そんな生き方、死んでいるのかもしれない。

    ――考えてみれば、信じる者は救われる―― 自分が、「信じる切る」という力を持てば、全てはハッピーにもなり、全てはバッドにもなる。私も、その「信じ切る」という力が欲しい。感覚を麻痺させて狂いたいです。

    狂った先に、ハッピーがあるような気がして、なりません。

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    エンディングをすべて見るのにも時間はいりません。
    全てがハッピーエンドというのに惹かれて始めましたが,本当の意味でスッキリするようなEDは皆無です。
    皮肉をこめての「めでたしめでたし」なので,好みはやっぱり分かれるのかな,と。

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    プレイ中不安だったけど、最後はハッピーエンドで良かったです!
    これを見ている皆さんも、是非是非プレイして下さい!

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    ※作者はジャンルを「ロールプレイング」に設定しているようですが、このゲームはRPGではありません!

    前作をプレイした方ならすでに察していると思いますが、4つすべてのハッピーエンドは、「一部の登場人物だけ」のハッピーエンドです。
    たとえ、これからプレイしようとしている方が不快な思いをしても、ゲームの中の登場人物が幸せなら、それは「ハッピーエンド」です。
    4つ全てが「プレイする方」にとってハッピーエンドとは限りません。

    ちなみに、ネタバレにならない程度にEDを紹介すると・・・

    ED1・・・主人公を除く人間「だけ」がハッピーエンド
    ED2・・・魔物&とある夫婦「だけ」がハッピーエンド
    ED3・・・魔物&一人の少年「だけ」がハッピーエンド
    ED4・・・主人公「だけ」がハッピーエンド

    ちなみにですが、前作で母親に暴言まき散らしてたあのクズニートって、今作でも蛇足でしたよ?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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