■制作ツール
RPGツクールVXACE
■プレイ時間
約10時間~
■紹介文
ソーシャルゲームを意識したRPGです。
その為シナリオは薄く若干淡白な作りになっています。
設定のベースは北欧・ギリシャ神話を中心に独自のキャラ設定をした神話ミックス系となっています。
苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m
基本はランダムエンカウント、ボス系をシンボルエンカウントにしてあります。
タイトル画面
エインヘリヤルを召喚
スキルガチャもあります
英雄の生前の様子を図鑑で見れます
戦闘はサイドビューです
フィールドマップです
ダンジョンにはボスが待ち構えています
ゲームポイント
キャラクター・スキルをガチャで入手するタイプです。
仲間になるキャラクターは総勢80名以上!
取得スキルは100種類以上!
更新履歴
-現在ふりーむのコンテスト用に公開停止中です-
ver1.063
・一部装備、スキル効果・パラメータの修正を致しました。
・オリュンポスのFOEの不具合を修正致しました。
ver1.062
・一部装備、スキル効果・パラメータを調整しました。
・倍率でかかっていたものを乗算から加算へ変更しました。バフ・デバフはそのままの仕様です。
・2週目のオリュンポスにてFOEを追加しました。
ver1.061
・本来実装されていないものが反映されていた不具合を修正しました。
ver1.06
・一部装備の効果・パラメータを調整しました。
・誤字脱字を修正しました。
・英霊装具の表記と実際の効果に差異があったものを修正しました。
ver1.05
・スキルガチャの不具合を修正しました。
・一部誤字を修正しました。
ver1.049
・魔法スキルのダメージを見直しました。
・敵が使用するスキルの倍率を見直しました。
・スキルガチャの演出を修正しました。
・一部装備・スキルの不具合を修正しました。
・誤字を修正しました。
・一部スクリプトエラーを修正しました。
ver1.048
・一部エンチャントの効果が得られない不具合を修正しました。
・一部のTP消費スキルの威力を調整しました。
・TP消費スキル使用時にTPを得られるよう調整しました。
・ステータスの上限を解放しました。(HP,MP,LUK,SPD除く)
ver1.047
・一部キャラクターにスキルを追加しました。
→エントランスにて修正NPCを設置しております。
・一部アイテムのドロップ率を見直しました。
・ドロップ率変化のスキルを加算から乗算に変更しました。
・英霊装具化の不具合を修正しました。
・スキル「ロストタイム」の消費コストを変更しました。
[Einherjar Saga]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7
- 制作者
- まお
- 本体サイズ
- 342MB
- Version
- 1.063
- 最終更新日
- 2016年8月 9日
- お気に入り
- 票6票
23時間クリア 主人公レベル143(ゲーム内2月1週)
やり込み62時間弱 主人公レベル999
紹介文の通りシナリオは薄く、探索要素もないのでハクスラがメイン
敵の殺意が高いからマゾゲーしたいかリセマラ地獄したいか究極の二択
有用キャラやスキルが全然わからん序盤&初見プレイではマゾゲー
中盤以降はスキルガチャのリセマラ次第でサクサクできるけど
問題は序盤のモチベーションをどうやって維持するか(以前すぐ投げた)
もちろんリセマラしないとずっとマゾゲーのまま
キャラ召喚のオススメ
・第一弾★5リズ
低燃費で全体回復できる破格な性能、こいつがいるだけで難易度が全然違う
操作の低評価
・ガチャから戦術書→ポイント変換→転生の秘薬と交換(Lv上限5UP)
主人公のレベル上限250→999までガチャるだけで合計10時間以上が必要
・抽選システムやりすぎ
キャラとスキルの他にも、カードのランダムエンチャ、レイドボス、採掘、月ボーナスなどがある
レイドボスは素材集めのエンドコンテンツで抽選ってプレイヤーにリロードさせるだけ
採掘にはvital値も消耗するから結局リセマラしなければならない
ものすごく面白いです。かなりハマってしまい気付けば60時間近くプレイしていますが、まだまだ飽きません。作者様の仰るとおりストーリーはシンプルなのですが、薄っぺらい訳でもなく、
個人的には面白いと思いました。
ただ一つ出来れば改善して頂きたいのが、スキルガチャシステム。
連続で最高10回(しかも10回分のスキルを出しきるのに1分近くかかります)までしか出来ません。
メインシナリオをクリアする頃にはそれではとても少ない上に遅く感じてしまいました。
出すスピードは今と同じくらいゆっくりで構わないので100回単位や999回連続で出せる様
改善して頂きたいと思いました。それかいっそお金でGPを交換出来る様にして欲しいなと感じました。
その点以外は戦闘も魔装具の制作も面白く、仲間や敵の種類もステージも豊富でやりがいも十二分にあり、言うことありません。
少しでも気になっている方に是非是非!おすすめします!
キャラが多いのは良いが新キャラはなかなかレベルが追いつかない
週ごとによくある経験値・素材・金稼ぎ用ダンジョンがあればもっとそれらしくなったかも
世界観や雰囲気は最高です。
よくここで言われてるバランスはそこまで悪くないです。
頻繁に更新があるのでたのしみです。
最初は楽しめました。ですが、どんどん進むにつれ、ストレスを感じるようになりました。
このゲームは物理攻撃を強くするべきであると感じました。
魔法ばかり強く、敵は状態異常ばかりでストレス溜りまくりです。
その他にも、武器などをもっと序盤から作れるようにしてほしかったです。いつまででて来ないのかと。
要約するとガチャシステムを除いたとしてもゲームバランスは悪いということです。