再び謎の世界に入れられたスターアイランド
そこで待ち構えている試練とは?
そしてあの子たちとの共演も
※エンドはver1.20の時点で7つです。
タイトル画面
ま、まさか・・・!?
Androidに色んな機能を搭載
史上最難関迷路(簡単になる方法あり)
誰やお前!?
一体何を明かされるのか・・・
YouTubeでStar Island.exe ~The End~を見る
ニコニコ動画でStar Island.exe ~The End~を見る
ゲームポイント
・前回とは一味違うシステム
・ウディタにはなかった機能が!!
・え!?ブラウザ起動!?なんで!?
ってかんじです
最も注目してほしい点、力を入れた点
いつものウディタシステムに加えて、VBscriptを使いました。
更新履歴
1.00 公開
1.01 起動時のバグ修正
1.10 新エンド追加
Twitterに投稿できないバグ修正
1.11 csvファイルが生成できない不具合を修正
雑談パートで一部欠けてる部分があったので修正
1.12 csvファイルが消えないバグを修正
vbsやbatファイルを使ったイベントで相対パスを絶対パスに変更
(システム上の問題なのでゲーム内容に問題はありません)
本編起動時にSaveフォルダを生成するようにした
※すでにSaveフォルダがあればなにも起きません
1.20 最終追加エンド
雑談パート各キャラ2パターンずつ追加
おまけ部屋追加(最終追加エンドの後に行けます)
一部ファイルをダウンロードしますのでインターネット
につながる状態でお願いします
1.20a 一部のスクリプト修正
1.21 番外編のパスワード設置
ゲームデータを一部ひとまとめにしました
1.21a 一部のスクリプト修正
[Star Island.exe ~The End~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- 制作者
- マヨネーズ
- 本体サイズ
- 165MB
- Version
- 1.21a
- 最終更新日
- 2017年1月 4日
- お気に入り
- 票0票
プレイさせていただきました!レビューさせていただきます!
【シナリオ・ストーリー】
会話のバリエーションが多く、ストーリーがちゃんと成り立ってて良いと思いました。
ただ、キャラクターとしてのスターアイランドが自分自身のゲームやキャラクターを「作らなきゃ良かった」と言ったシーンはショックでした…。
私本人は自分のゲームやキャラを大切にしているので、そこは少し複雑な気持ちになりました。
【グラフィック】
これは本当に素晴らしいです。尊敬します。特にAndroidの機能が素晴らしいです…!
演出が非常に凝っていて、ウディタ製だと忘れてしまうくらい感動しました。
DVDドライブが開いた瞬間や、サイトが開いたりする瞬間は最高に怖かったです。
【サウンド】
Undertale関連のBGMが多かったですね!Undertale好きには嬉しいです…!
ちゃんとゲームの雰囲気とマッチしていて良いと思いました。
【システム】
レベルの高い技術としては凄く尊敬できるのですが…
敵のHPが非常に多く、戦闘が非常に面倒です。コマンドは「Fight」と「Item」しかありません。
しかも攻撃力や命中率が割と低く、完全に運ゲーです。下手すると無理ゲーです。
単純な操作なのでRPG初心者には良いですが、せめて「Special Attack」は欲しかったです。
そして何よりも、バッドエンドに行くと「セーブデータ」が消されるという絶望感。
これには流石に萎えましたが、セーブデータを消す事ができる機能を作れる事に尊敬します。
星は2つですが、技術力に関しては凄く尊敬します。
【オリジナリティ】
相変わらず独創性は凄いです。
特にシリアスシーンとギャグシーンの切り替えが素晴らしかったです。
まさか私の黒歴史が使われるとは…w
【総評】
かなり熱中できました。ここまでゲームに熱中できたのは初めてかもしれません。
ただ、何よりも戦闘がキツかったです。あの敵のHPに対して特殊技能が無いのはキツいです…
グラフィックは綺麗で、レベルの高い技術を入れているので、総評は★3です。
何よりも技術力に関しては、★5でも足りないくらい素晴らしかったです。
特殊技能が付いていれば、間違いなく★4に評価していました。今度のアップデートに期待します。
レビューありがとうございます!
ストーリーは本人とは違う設定のつもりで作ったので、ちょっと気に食わないところもあったかと思います。
(これ実際Nightmare.exe完全クリアする前にストーリー完成させてしまっというところもあったりw)
システムはこれまで以上にびっくり要素などを詰め込んだので、楽しめてもらえて満足ですw
戦闘に関しては、レベリングという概念を入れてないので、ある意味アイテム分岐によって変わると考えたほうがいいです。
しまっ”た”入れてなかったw