初製作の作品なので過度な期待はしないように。
あの有名なモンスターハンターのRPG(体験版)を作ってみました。
ストーリーよりもバトルシステムにこだわったつもりです。
ゲームバランスとかプラグインとかまだまだ不慣れなところが多いので
もしダメな箇所とかあればどんどん指摘をお願いします。
雑ですが本編用PVも作りました。よかったら見ていって下さい。
使用プラグイン
AB_EnemyBook 、Battle Speed UP 、ItemBook 、WeaponSkill 、TMBattlerEx
TMGreedShop YED_SideviewBattler YEP_BattleEngineCore YEP_EventChasePlayer
YEP_VictoryAftermath YEP_X_ActSeqPack1 YEP_X_ActSeqPack2 YEP_X_AnimatedSVEnemies Torigoya_OneButtonSkill Torigoya_QuickSkill Torigoya_SameEquipType Torigoya_SkillChangeTo SceneGlossary 等
かなりプラグインに頼ってます…
1時間程度で終わる体験版です。おまけの闘技場もあるよ!
迫力?のサイドビューバトル!ハンター達が無駄に動きまわる!
低レベルでも敵の行動を先読みすればボスを倒せる仕様(のはず)
14人の個性豊かなハンターが戦う(体験版は7人まで)
MHXXの時間軸を舞台にした世界。初代~最新作の要素も!(入れる予定)
戦闘システムは1ターン2回行動制。技の組み合わせが勝敗をわける!
オリジナル要素「共鳴種」。モンスター達が連携して襲い掛かる!
防具、装飾品、スタイルの組みあわせで自分好みのステータスにカスタム!
武器、防具、護石に装飾品取り付けて強化が可能に!スロットの多い防具を集めて自分だけのオリジナル防具を作ろう!
ゲームポイント
初作品
ターン制
難易度難しめ
試作品
PV有り
二次創作
最も注目してほしい点、力を入れた点
本家のシステムを出来る限り再現しています。武器の操作やコンボ、切れ味システムや状態異常、スタミナの概念、装飾品取り付け強化等
更新履歴
データ添付漏れの為、ver1.01にて再添付
ver1.02 最初の所で行先がわかりにくいと思ったのでちょっと変更。敵も強すぎたのでボス敗北時にヒントを追加。
ver1.03 ゲームが起動しない不具合を修正。
ver1.04 ウィンドウデザイン変更。アイテム、ステータス表示をわかりやすく変更、追加プラグインで敵HP表示、武器強化システム追加。
ゲームとして多少快適になったとおもうのですが、どうでしょうか?感想を教えてほしいです。
[Memory of Heroism(体験版)]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- さんちゃん
- 本体サイズ
- 1000MB
- Version
- 1.04
- 最終更新日
- 2017年5月30日
- お気に入り
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