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GrowAbleFantasy

キャラ強化がメインの育成RPG

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総合得点
66.6
comment 7 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

更新履歴

[GrowAbleFantasy]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
風波パラ@成長元素研究所
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
64.5MB
Version
1.9.3
最終更新日
2019年3月 8日
お気に入り
4

GrowAbleFantasyのコメント一覧 (コメント数16)

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    たぶん、工夫次第ではストーリーもシステムも化けそうな基礎はあるのですが、そうなると別ゲームになりそうです。これはこれで、第1作目としてはお手軽クリアが出来て致命バグもなく、良いと思います。その分ストーリーに面白さが欲しかったですが。

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    この状況に至るまでのシナリオの方が重そうなので、どうしても今回の主目的である王様決定戦の方がお祭り的な扱いになる。そして鍛えるシステムをシンプルにし過ぎたがために飽きやすい。これらは仕方がないので2になっただけで、王様決定戦や鍛えのシンプルさ自体はわかりやすく回りくどくなくて好き。
    オリジナルとしては、成長方法が多岐にわたり、各国の特色が出てるのは良かった。最後格差が比較にならないくらい出すぎたのが残念。というのも、それだけ沢山あったのに結局そいつ一人の方法で良いとなってしまう。ジークシア系の努力型がほぼ報われないのは個人的に残念。
    面白いし斬新だし絵は可愛いしストーリーもなかなか良いのだけれど、現状では一択最強になり過ぎていて飽きも早いかと。ストーリー以外で嵌まれる要素があれば…と感じた。

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    とりあえずクリアまで一気にプレイ。(5時間半ほど)こういうゲーム好きだなって言う要素が多く詰まってていいと思います。8番目の魔王のインフレ具合が最高です。クリア後のスタッフルームもああいう後書き的なの好きなので嬉しいです。次回作期待してます

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    プレイ、レビューありがとうございます。

    次回作ですが「コレクトレット」というゲームを公開しております。
    本作とは毛色が大きく異なりますがそちらもどうぞ。

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    カジノの国のとこで砂時計使ってセーブした後に魔王戦いって負けて引き継いで初日からしたら平凡な日がずっと続いてるのにプログレッシブが毎日出来る。ジャックポット継続日数もステもまぁ大変。面白いからいいんですけどね

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    プレイ、レビューありがとうございます。

    また不具合のご報告ありがとうございます。
    頂いたレビューからバグ含めてお楽しみ頂いているかと存じますが
    不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ございません。

    不具合について当方でも再現することを確認しました。
    処理の考慮漏れが原因となります。

    あとでプレイする人でもこの不具合で楽しめるようにうまいこと調整したいので
    修正については少しお時間をいただけますでしょうか。

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    > 3月 7日 06:34に頂いた感想につきまして

    返信不要とのことですが、同様のお問い合わせを頂く可能性がありますので記載させて頂きます。

    プレイ・感想を頂きありがとうございます。
    また、バランス面につきましてご不快な思いをおかけし申し訳ございません。

    先日のアップデート(ver1.9.2)以後、鍛錬のみで攻略することが困難なバランスになっております。
    このゲームの育成は、ページ上部の説明文にもあります通りアイテムを探すことがキモとなっております。
    アイテムは鍛錬の効率を大幅に上昇させますのでアイテム探しの時間は十分に取り返せます。
    (アイテムがある場合の鍛錬効率はすべて揃うと数倍以上になります。その効果が毎ターン得られます。)
    その他、明記されておりませんが特訓を行いレベルを上げることで鍛錬の効率が上昇します。

    尚、ご存知かもしれませんが敗北した場合、現状を引き継いで初日からやり直すことが可能です。
    どうしても勝てない場合はそちらの機能を使っていただくと共にいろいろと試行錯誤頂ければ幸いです。


    最後に、今後のアップデートで難易度が緩和される予定であることをお伝えします。
    直近では武器探索のリターンが薄いため効果を上方修正する予定です。

    以上、長文失礼しました。

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    戦闘バランス壊れすぎ。ヌルゲーって噂だったからとりあえずクリアだけしようとずっと鍛錬ばっかしてたジークシアがどっかの国の魔法で1万7000くらってワンパンされた。

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    国ごとに特色があって、それに合わせた育成法を求められるのは面白かった。
    それだけに、初期7国の戦闘が簡単すぎるのが残念。
    8つ目の国では初見で負けましたが、これくらいの難易度が丁度いいくらいかも?(育成失敗したってのはあるけど)
    これから始める人へ、最初はグングラムがおすすめ。どうせ全部回ることになるから、最初は簡単なところから

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    プレイ、レビューありがとうございます。

    戦闘面につきましては多くのご意見を頂いているので改善します。
    お待ちください(たぶん、いやかなりの確率で結構かかります)……。

    > 頂いたプレイ順についての補足
    プレイ順は作者としてもグングラムからの攻略をおすすめします。
    ザックリ言うと他の国はグングラムに固有要素を付け足したものとなるため、
    グングラムで基本的な操作を覚えると他の国もとっつきやすいです。
    (※もちろん自分のお気に入りから攻略しても影響は全くありません)

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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