世界を滅ぼす災厄を倒す為に、全10エリアで構成された世界の最上層を目指す短編RPG。
◆本作の特徴
・任意のパラメータを強化したり、割と個性的なアクティブスキルやパッシブスキルを習得したりできるキャラクターカスタマイズ要素。
・一度倒した敵シンボルが復活しなかったり(本作はシンボルエンカウント)、次のステージに進むと元のステージに戻れなかったりします。
・戦闘システムはCTB(カウントタイムバトル)をベースに独自の要素を加えたモノとなっています。
最も注目してほしい点、力を入れた点
・アクティブスキル、パッシブスキルの相乗効果部分
・豊富なコンフィグ項目
[アンダーグラウンドヒーロー]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- 霜月六
- 本体サイズ
- 49.4MB
- Version
- 1.6
- 最終更新日
- 2019年4月30日
- お気に入り
- 票2票
ノスタルジックな雰囲気のややハードコアなRPG。
戦略的で幅広い育成によるビルディングが魅力なのだがステータススキルの振り直しがないので選択を誤ると後々まで響くことになる。
少々取っ付きづらいのは否めないが、その分的確なビルドを見抜けた時の喜びもひとしお。
ゲームクリア時の「資産使用率」というのは何を基準についているのでしょうか?
道中すべての敵を倒して、謎のおっさんから買った宝石を最上階で売って、可能な限り買い物をしたのに3%足りなかったので詳しく知りたいのです。
(難易度エキスパートで、スタンダードモードで遊びました。100%でクリアしたいのです)