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Silence.

声を取り戻せ!世界をめぐる王道RPG!

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総合得点
63.5
comment 7 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Silence.]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
moka
本体サイズ
654MB
Version
1.14
最終更新日
2024年5月19日
お気に入り
6

Silence.のコメント一覧 (コメント数36)

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    パルメチア山で「蜜」を手に入れて外に出ようとしても毎々(10回以上)「リンは妖精の印を・・・」のテロップが出てまた「迷いの森」に入ってしまいます、「バグ」ですか?

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    プレイいただき、ありがとうございます。
    ご指摘いただいた点について確認いたしました。ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
    非常に申し訳ないのですが、パルマチア山で蜜を取った後は、アリュカで町に戻っていただけると幸いです。
    また、マップの構造を見直し、迷いの森からパルマチア山入口へ戻る道を閉鎖させていただきました。重ねてお詫びいたします。

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    途中の雑魚敵が強すぎて途中断念しかけましたが、
    キャラクターの個性がそれぞれ際立ってて会話も楽しくプレイすることができました。
    次の目的地までが遠すぎて世界地図に番号がふってなかったら確実に迷子になってたなと感じました。
    BGMが途中ならなかったり最後のボスとの戦闘終了後にエラーで強制終了したりと
    バグがいくつか見受けられたのがちょっと残念でした。

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    関所が普通に下から通過出来ました
    そもそも酒場で盗賊を倒したときに何か落としたというようなセリフがなかったため落ちていたものに気がつかずどう追おうかと思っていたところA押したら普通に関所に向かえと言われたので向かって通れないから下から行ったら通過出来たというものです
    その後悪魔盗賊撃破後リースにいた憲兵に話すと憲兵がそのまま消えイベントが終わったと思ったらやはり行く先がわからなくなって酒場に戻って通行証に気がつきました
    すでに終わったはずのイベントがまた始まったかのように進行して通行証を左側から提示したら兵士がどかずに詰みました
    おそらく普通に右から話して左に動く処理だったのでしょうが・・・
    30分とはいえセーブしてなかったのが消えたのでちょっとなあと
    それと店の入り口をどうして1マスかつそこに入り込めるようにしたのでしょうか
    店内に数いるNPCがことある毎にはまって脱出できないとか今時のRPGではまずみかけない不親切さです
    シナリオは面白そうなんですがもう更新もなさそうでこの先いらいらしながらプレイしそうなので書1個とったところで断念です

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    クリアまでしました。
    気になった点は、最後の自由に動ける(ルーラできる)セーブポイントがかなり前にある。
    普通にしていたら戻りたくても上書きセーブで失敗の恐れあり。
    終盤の装備が微妙。
    転職後の職業は固定のほうがよかったのでは?
    中盤以降、音がないことMAPがしばしば。
    など言いつつ、面白かったです。
    ありがとうございました。
    次回作期待してます。

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    最初の関所でバグ。
    画面の上下の端でスルー出来ます。
    ゲーム初めで致命的。イベントスルーもできてします。
    この先このゲーム無で楽しめるだろうか。。

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    パルマチア山で「サリアの蜜」を貰ってから、幻術?の結界から抜け出せなくなりました。
    出口に戻ろうとすると「妖精のしるし」を自動的に発動し、出られません・・・
    最初からリプレイしても同じです。

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    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。プレイしていただき、ありがとうございます。
    パルマチア山の森を脱出するには、ハルのアリュカを使っていただく必要があります。徒歩で戻ることはできません。
    他にも疑問点や不具合等ございましたら、メールかコメント欄にてお願いします。

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    吸血鬼の城で、1階左上の階段を昇った先と、地下(棺桶があるところ)の下の階段から2回昇った先が同じ(2階の左上の下り階段)になったおり先に進めません
    何か仕掛けがあるのでしょうか。それとも不具合でしょうか。
    これのせいで地下から2階を延々とループすることになってしまい、アリュカを使う以外に脱出する方法がなくなっています

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    大変申し訳ありません…。
    吸血鬼の城の構造については、ご指摘通りの設定ミスがありました。最新版のファイルにおいて修正しておりますので、お手数ですが、そちらを再ダウンロードしていただくようお願い致します。
    お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。さらに不具合等ございましたら、早急に修正させていただきますので、お知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

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    すいません。
    本日ダウンロードした自分も同じ現象で進めないのですが、修正されてるでしょうか?

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    大変申し訳ありません。
    ご指摘の個所について、三時間ほど前に修正版をアップロードさせていただきました。
    再三ご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
    修正版を再ダウンロードしていただければ幸いです。

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    パルマチア山の2マップ目の細い川の向こうに見える宝箱って取れます?

    できれば教えてほしいです。

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    申し訳ございません。
    確認いたしましたところ
    ご指摘いただいた宝箱は、設定ミスにより取れない状態になっていました。
    当該箇所の修正を施したファイルを再アップロード致しましたので
    お手数ですが、もう一度ダウンロードして遊んでいただければと思います。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。

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    クリアした・・・たぶん
    ゴダを倒して主人公が泣けだしたところで
    「RGSS3 playerは動作を停止しました」2回も、とりあえずもういいや

    感想はシナリオのみ完成、ゲームは試作品
    バグだらけ、敵が強くなったり、弱くなったり、BGM鳴らなかったり
    終盤ボスと雑魚の強さやHPなど大して変わらない

    ピートベルクまでのバランスはよく出来ているが
    それ以降だと雑魚(デビル、レティアなど)からボス妖精女王までの強さはドーピング前提
    カジノ稼ぎ→ビキニ交換→売って換金→ドーピング薬買うという作業ゲーが始まり
    さらに進むと
    ジェタ塔のボスの全体攻撃は前ボス妖精女王の半分以下、雑魚も似たような状況
    このあたりは正しいバランスと思います
    で、終盤のモミュあたり雑魚敵またが急に強くなって、HPは前の雑魚と比べて3倍ぐらい
    またカジノで(ry
    ちなみにステータスは装備を含めて上限999


    ============設定ミスなど=================
    フィールドを除く、ダッシュできたりできなかったり
    魔女洞窟とあるダンジョン(忘れた)全部ダッシュできないとはさすがに呆れた

    小舟入手直後
    小舟を乗って町を出て、下に移動しないとイベント会話が発生しない
    結局パルマチア山を先に攻略しちまった
    ボス倒した後の会話でレビイ誰?ポー誰?ホマロどこ?って蚊帳の外

    ホマロ一件落着後
    ポーの妹は二人になちゃった(ポーの家と妹の家)
    ポーの家の左口を出ると
    何故かゲチルが覗くのイベント画面で移動し、ゲチルは背景のようにすり抜ける

    砂漠の遺跡から直接出ると、画面は山間の水、操作キャラが見えない
    遺跡クリア後、余った赤のオーブ2つと青のオーブ1つ

    魔女の家のマップに上の出口→ピートベルクとディアニス間の森地帯へテレポート

    ランダス滅国後カメリアにもどって
    ある民家でもう一人のジル「みんな……来てくれたんだね!」(°Д°)

    乗船中アリュカ使うと船ごと上陸

    ニナの妖刀事件解決直後、移動スピードが一段遅くなる
    ダッシュ=本来の歩くスピード、乗船→上陸でやっと直った

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    アルダス城内へ入ってから、東棟へ行くように言われましたがどこから東棟へ行けるのか分かりません

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    プレイしていただき有難うございます。
    東西の棟は城の中で繋がっておりますので、城内のマップの東側を重点的に探していただければ、おのずと目的地にたどり着けます。
    またご不明点等がありましたらご連絡下さい。

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    ロクサムへの塔で転移魔方陣起動後再び同じ魔方陣に乗っても移動できず詰み状態に。確認を尾奈願いします。

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    色々なレビューがあったので怖いもの見たさでプレイしてみた
    だが実際にプレイするとネタにされるほどのインパクトもなく、それなりに良作だった
    昨今フリゲ界隈で話題のプレイヤーの質の低下について考えさせられる一作

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    最後まで遊ばせていただきましたので感想を
    shiftでダッシュできる場所とできない場所があってその区分が中途半端なので分かりにくい
    例えば、家の中では例外なくダッシュできるかと思えばできない場所があったり
    ダンジョンでもダッシュできる場所とそうでない場所があって混乱した
    エンカウント率は高めな感じがするがまよけリングの存在を考えるなら妥当かも?
    ただ序盤はちょっと厳しい
    中盤以降は杖などを併用して雑魚敵をなぎ倒していけるのでよかったと思うが、
    どうしても火力が魔法偏重になりがちなのは少し気になった
    マップに関して現在地が表示されないので、次の目的地を手探りしなければならないのは気になる点の一つ
    ボスの強さについてはどのボスも初見か二回目で勝てたので戦闘バランスはそこまできつくないと思う
    (ただしそこまでヌルゲーでもないと思う)ストーリーに関しては悪くないと思った
    粗はそこそこあるが総じて普通に楽しめるので佳作だと思う

    処女作でこれは凄いと思いました、次回作も期待してます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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