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レトロな擬似3DダンジョンRPGです
戦闘画面
タイトル画面
ナイト、ぶとうか、とうぞく、まどうし、けんじゃ 転職前と同じ職業に転職できる(ステータス純増)ので、これだけ2回使って表ボスまでクリア 序盤は他にも書いてある通り魔法職多めの方がストレスなさそう
おまけ階層まで全部クリアしました! シナリオやストーリーはほぼなく、純粋にバトルを楽しむゲームでした。 グラフィックはファミコンのキャラデザインに近く、画質はきれいでした。 前作のBabel2と違ってザコ敵の数が最低三体以上出てくるので、バトルの難易度が少し上がってました。いろんな種類のザコ敵が出てくるシステムは無くても良かったと思ってます。状態異常とデバフを組み合わせると、状態異常の種類が減っても難易度が上がると思います。 魔法が使えない場所があったり、一方的にすばやさをあげて敵を殴り続けることができないシステムは、骨応えがあっておもしろかったです。 コツさえわかれば低レベルでもクリアできる難易度で、スキルやパーティの組み合わせを考えるのが楽しいゲームでした。
以下、ボス戦が楽になったチートスキルを紹介します。 バフスキル…きあい、みなぎるうた。攻撃力が二倍になるスキルで、攻撃力を上げて両方重ねると技一回でどのボスも倒せます。 攻撃制限…あわてるうた、フォーカス。強力な全体攻撃を封じたり、味方一人に攻撃を集中させたりする技は、ある意味最強の防御だと思います。
シンプルなレトロゲームが好きな人は是非 難易度は2階に上がった直後だけ敵が強いと感じたけど、 それ以降はサクサク進んで特に難しいと思わなかった 戦士やナイトより全体攻撃が序盤で使えるサムライがおススメです
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
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ナイト、ぶとうか、とうぞく、まどうし、けんじゃ
転職前と同じ職業に転職できる(ステータス純増)ので、これだけ2回使って表ボスまでクリア
序盤は他にも書いてある通り魔法職多めの方がストレスなさそう
おまけ階層まで全部クリアしました!
シナリオやストーリーはほぼなく、純粋にバトルを楽しむゲームでした。
グラフィックはファミコンのキャラデザインに近く、画質はきれいでした。
前作のBabel2と違ってザコ敵の数が最低三体以上出てくるので、バトルの難易度が少し上がってました。いろんな種類のザコ敵が出てくるシステムは無くても良かったと思ってます。状態異常とデバフを組み合わせると、状態異常の種類が減っても難易度が上がると思います。
魔法が使えない場所があったり、一方的にすばやさをあげて敵を殴り続けることができないシステムは、骨応えがあっておもしろかったです。
コツさえわかれば低レベルでもクリアできる難易度で、スキルやパーティの組み合わせを考えるのが楽しいゲームでした。
以下、ボス戦が楽になったチートスキルを紹介します。
バフスキル…きあい、みなぎるうた。攻撃力が二倍になるスキルで、攻撃力を上げて両方重ねると技一回でどのボスも倒せます。
攻撃制限…あわてるうた、フォーカス。強力な全体攻撃を封じたり、味方一人に攻撃を集中させたりする技は、ある意味最強の防御だと思います。
シンプルなレトロゲームが好きな人は是非
難易度は2階に上がった直後だけ敵が強いと感じたけど、
それ以降はサクサク進んで特に難しいと思わなかった
戦士やナイトより全体攻撃が序盤で使えるサムライがおススメです