嘆きの七英雄のイメージ

嘆きの七英雄

~世界の真実に触れたとき 英雄達は本当の物語を歩み始める~

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総合得点
80.5
comment 64 (平均:4.1点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[嘆きの七英雄]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
KIRUKO
SNS
X(Twitter)
Version
5.05
最終更新日
2025年2月16日
お気に入り
31

嘆きの七英雄のコメント一覧 (コメント数348)

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    プレイ時間40時間ほど、5章クリア済みです

    とにかく壮大に見せたいだけに感じるストーリー内容、キャラをわんさか出しては使い捨てている印象
    豪華声優120名以上とあるが自分はこの作品の声優の大半を知らなかったのでこれも疑問である。
    演技が上手い方もいるにはいるが正直自分は微妙に感じてしまった。
    パッと見だけよく見えるハリボテのような作品、ガワだけデカくて中身が全く詰まってない。
    ゲーム内に他ゲームの広告や広告の募集があるのはハッキリ言って最悪だと言い切ります。世界観的にも印象的にも。
    ヒット数を稼いで強力な技に派生させるシステムは良いと思いました。

    とにかくRPGだと言うならコンテンツだの声優だの詰め込む前にシナリオをしっかり固めましょう。

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    キングガンダロスって通常エンカウントするところあるんですか?

    冒険者クエストでしか見てないんで、ドロップ3枠目が取れなくてイライラしてるんですけど

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    イラストを見ていいなーと思ってプレイしたけど…イマイチだったかな。
    ファンタジーとは程遠いアイテムや単語が中途半端に出てくるのが個人的に好みじゃなかった。
    ミッキーマウスプラティみたいなお魚とかメロンパンとか。
    文章で半角文字や全角文字が入り混じってるのも統一性がなくてモヤモヤしてました。
    Vtuberさんや小説家さんとのコラボは良いことだけれども、まずはこのゲームの事を知りたいから世界観を補完するスキットやサブクエストに力を入れて欲しかった。
    後は戦闘のエフェクト、わざわざヒット数の分だけ表示させなくても良いんじゃないかなぁ。
    ただ、ヒット数を稼いで高火力な奥義を放つ戦い方は良かった、CTBじゃない方で成り立つかはわかんないけど…。
    まだ中盤?辺りまでしか進めていない人間の感想でした。
    ちなみに一番好きなキャラはリーヴァです、可愛いね。

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    ドラゴン=ギア・パララクスは、出現条件とかってあるんでしょうか?
    低確率ランダム?
    それともダンジョンに入った時に、すでに出現するかどうか決まるのでしょうか?
    ロードしなおしても意味はないんでしょうか。

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    中層まで下りた地点で左下あたりをうろついてると会える。
    その後上層に登っていくので、上層に帰ると会える。の繰り返しですね。

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    バグ報告
    マドンだったかな?(首一杯のドラゴン)のボスに即死技が効きました。さざめちゃんのTP15の1だめ36連発の技で1ターンキルできます。

    質問
    このボス倒した後次の悪魔に出会うにはどうすればいいのでしょうか。
    ボスの右上に鍵穴のようなものありますが、調べても何も反応しません。

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    バグじゃなくて隠し仕様なんです。
    ただ、現状の仕様だと高確率で死んじゃうので、確率を下げようと思いました。

    フレキメデスのコンテンツは現在インフィニティマドラまでの実装となっています。

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    鉄格子のカギの件で聞いた者ですが、質問の仕方が悪かったかもです。
    城塞フレキメデスの鉄格子を開けたいのですが、その鍵もどこかにある人形を調べればいいのでしょうか?

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    現在のフレキメデスの下部エリアの鉄格子と
    セイルムの地下の鉄格子は、現段階では実装されていませんが、今後アップデートで更新する可能性はあります。

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    ふたつ名習得の際、城塞の中層に出現するとか説明されたのでてっきり行けるものかと思っていました。

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    ヴェリーヌの空間?アスタロードを倒さないといけないです。
    ダークアーマーは4層のテュポーンのとこにも出ますよ。

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    どうやって行くんですか?

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    時の歯車ですが、係員の話だとクリスタルのように輝く竜と機械仕掛けの竜とのことですが、クリスタルドラゴンとブラットメタルドラゴンだと思うのですが、サーチアイで調べても時の歯車がありません。
    本当に低確率でドロップするのでしょうか?

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    時の歯車の対象モンスターは機械仕掛けのドラゴン=ギア・パララクス
    クリスタルの竜=クリスタルドラゴンです。
    確立はギア・パララクスのほうが10倍高いですが、遭遇率はクリスタルドラゴンのほうが楽です、ネオクリスタルドラゴンも同じ確立で落とします。

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    ありがとうございました。確実にいるクリスタルドラゴン狙うことにします。

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    歯車は盗めますか?

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    実際にドロップしないとサーチに載らないクソ仕様なので、何を落とすか分からないときは聞くしかないという

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    ライブラリでモンスター図鑑的なものが欲しいです。
    現状、現地にていちいち調べないとわからないのは、かなり不便です。

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    図鑑は今のところ実装予定はありません。
    二つ名の対象モンスターの情報でしたら酒場のリスチェから調べる事ができます。

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    Ver5.045のバグ報告と質問です

    ストレア東地区の上部釣り場でナノスト~という長い名前の魚を
    釣り上げてもアイテム欄には入っておらず図鑑にも乗りません

    ウッドデーモンがドロップするすくすくの苗がホームタウンの同名の苗と同時に植えたところ
    取れるのは丈夫な木材になりますがドロップした方が成長が遅く、マップグラフィックも別の物となってます

    質問は料理はいつ頃可能になりますか?

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    すいません誤字がありました

    誤:図鑑にも乗りません
    正:図鑑にも載りません

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    ご報告ありがとうございました!只今修正致しました。
    Ver5.06で直ると思いますので、少々お待ちください!

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    鉄格子のカギはどこにあるのでしょう?

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    人形を調べてみてください。

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    最近のアプデ内容のバグではないので申し訳ないのですが、
    クエスト 王家の陰謀について
    禁断の地にいたルビーに話かけた後、ルトガルド王国の酒場に行きましたがエメラルド王女がルビーはどこかしらまさか禁断地へと・・・とループしてしまいます。
    ルビーが居た場所は禁断の地(地上)の一番左上の釣りポイント右側の出っ張っているところです。

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    ご報告ありがとうございます!修正してアップデートいたしますので少々お待ちください。

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    イベントを無事進めることが出来ました!ありがとうございます。

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    アイスワールドで船を手に入れてから古びた小さな神殿で敵を倒したのですがその後どこに行って何をすればいいのかわかりません、ついでに5章に入って海底の奥に行ってもnpcが邪魔して銀の宝箱の鍵が取れません、どうやったら取れるのでしょうか?

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    アイスワールドに関してはそこで一時終了としています。
    銀の箱は5章後半からとれるようになります。

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    詳しく教えていただきありがとうございます、シナリオを進めて鍵開けアイテム入手できました。

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    ペルビアンカイザーテトラは、ホームタウンの釣り場レベルいくつで釣れるようになるのでしょう?

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    釣り場では出ない。
    デマ情報。

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    ホームのランク2の状態で釣り場をMAXまであげると最後に開放される釣り場で釣れる

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    ムーンデットナイトメアのラーニングに成功したもののスキルが魔法にも必殺技にも入っていないみたいです

    それとノームスを召喚した際、味方がかばう系のスキルを使っていると、
    効果をすべて引き付けてしまうみたいなんですがこれは意図した仕様でしょうか?
    シルフィやシャパイエはそうならないのでちょっと気になった次第です

    あとアイテム説明の事でカーソルをアイテムに合わせた時にポップされる効能表示を
    戦闘中のアイテム選択でも表示できるようにはできないでしょうか?
    いろいろアイテムが増えてくると戦闘中に効能が分からなくて使えないってことがちょくちょくあるので

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    ご報告ありがとうございます。
    ムーンデットナイトメアは妖術でした。
    ノームス修正いたします。

    ポップに関しましては検討してみます。

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    ギルドで聞いたダークアーマーの出現位置間違ってませんか?
    プリディンアーマーしかいないです

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    禁断の地にいたけど、一度倒したら復活しないので討伐数をクリアできない。

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    ヴェリーヌの空間にいるからじゃないですかね?

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    ライブラリで探しても見つからないので、教えてほしいです。
    ペルビアンカイザーテトラと丈夫な木材の入手場所はどこなのでしょう?
    まだ実装されてないのでしょうか。
    それとも、ライブラリのミストアイランドとバヒルの港の???の地名でしょうか。

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    ホームタウン釣り場 枝は魔窟の壁の穴ですね

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    ありがとうございます!

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    釣り場レベル関係ありますか?
    あと、枝じゃなくて木材です。魔窟の穴にはありませんでした

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    木材はホームタウンで畑のレベルを上げて採取します。

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    5.02からプレイしてます、ラピのナノマシンに関してインヘリアルはダウンロードできたのですがその後手に入れたガイアがダウンロードできませんでした。最初に2個鉱石を投入→インヘリアルダウンロード→ガイアのコードを手に入れるまでに開発室の何度か触っていたらいつの間にか手元の鉱石が7個から4個になっていた→ガイアのコードを入手してから右上の機械を調べても「鉱石を格納ポッドに投入してください」と反応なし
    その後5.04に更新したのですがダウンロードできないままです。

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    ロンデライトが7個あったの?ガイナは告知されてないからまだ実装されてないかと思います。
    宝箱から6個手に入れたんですが7個目はどこにあるんですか?

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    ガイアは実装されてないよ、多分、公式Xに出てないから。

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    魚に関してですが、一度釣った後じゃなくて、最初からどこで何が釣れるって表記は無理でしょうか?
    一度釣らないとライブラリに載らないのでは、何がどこにいるのかまるでわかりません。
    装備を作れません。

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    ライブラリーの各町の名前を選び→へ行くと、そこで釣れる魚の種類が表示されます。明確な場所は魚に書かれているという流れになっています。もし未記入があったら教えて頂けると幸いです。

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    紋章の説明について質問です
    魔法ダメージ率×80%とかボス有効度×80%とかありますが
    これってこちら側の攻撃が相手に対して、80%減になるってことなのでしょうか?
    それとも、相手からの攻撃が80%減になるってことなんですか?

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    ダメージを受ける側と考えて頂ければいいと思います。
    魔法ダメージ率80%  は 魔法のダメージが20%減少
    炎有効度80%は 炎ダメージ20%減少です。

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    返信ありがとうございました。
    ということは、×80%を2個装備したら、20%減+20%減ってことで40%ってことですね。

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    足し算ではなく 乗算です。 
    0.8×0.8=0.64
    1つだと20%カット
    2つだと36%カット
    となります。

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    銀の宝箱のカギはどこで手に入るのでしょうか。
    あらゆるところに銀の宝箱があり、開けられなくてもやもやしてます。

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    魔窟の奥の人魚の楽園の奥の王妃の墓の緑色の宝箱にカギがある
    メインストーリーを進めて(5章開始くらい?)ストレアに行けるようになったあたりで邪魔している人魚がストレアに移動して取れるようになる

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    ありがとうございます。無事取れました。ようやく宝箱からのもやもやが解消されます。

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    ゴブリンのジャグのカードドロップ率ってどれぐらいなんでしょうか?

    自分は諦めて盗みを利用しましたが、どれぐらいのドロップ率なのか気になります。

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    横からすみません。自分24匹倒してようやく落としました・・・

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    5回に1回です。20%です。

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    面白い。最後までやればわかる。


    一人で良くこんな大手顔負けの量を、そりゃ粗くなるわな。

    それを差し置いても感動の大作
    特に気に入ったのは主人公でしっかり締めくくったラストシーン。
    続きが気になる、有料でもいいんで早く出してくれ

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    ライブラリでモンスター図鑑的なものがほしい。
    現状だと、何かどこにいるのか、さっぱりわからない。

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    酒場のリスチェがある程度生息域のヒントをくれます。

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    ふとした疑問なのですが、シルドラスの神器イベントってなかった気がします。
    それなのに勝手にストーリーが進んでしまったような?

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    フォデン東地区 グッズ屋看板と、サマーイベントにヒントがあります。7月になるとサマーイベントが開催されます。

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    シルドラスの初期から持ってる武器がそもそも神器だとおもってました。違ってたらごめんなさい。

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    当たってます。なのでシルドラスは最初から神器解放が使えます。
    ミリアと同じで不完全ですがグラムを使いこなしてます。
    グラムに関しての詳細はサマーイベントでちょこっと出てきます。本編に現時点ではあまり影響がないので情報は伏せてあります。

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    ユーザーへの配慮足りない

    よくテストプレイヤー、これでGOサイン出したね

    サーチしたところで倒さないと何をドロップするか分からんしドロップ率表記がないんで無駄に討伐数だけが増えていく

    図鑑がないから別に良いんだろうけど、合成素材狩るのに嫌でも多く雑魚狩る必要あるのにね

    討伐数がモンスターコロシアムの負けた方にも反映されてるようで、自分が倒してない分もかさ増しされてるぞ

    マロリンって誰だよ...討伐数10になってるし

    特に不親切なのは魚のライブラリ

    一部、表記のない場所でも釣れるんで、何がどこで釣れるのかもう分からんよ

    シーホースなんて、バヒルの港で釣れるし、宝島で釣ってた苦労が水の泡

    子供向けならともかく、現実の魚図鑑でも生息域はこんなちゃっちな書き方しないぞ

    不具合修正で追われてるんだろうけど、何気に見直す部分多いと思われる

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    魚の生息域は、ライブラリーの地域に載ってますよ

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    マロリンって誰だよ...討伐数10になってるし

    ごめんなさい、笑ってしまったw
    気持ちはすごくわかる。
    一応そいつは、モンスター闘技場に出るし、主人公の家の横手にある城の庭にいる。

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    シーホースがバヒルで釣れるのは、宝島のレビューが昔あって、作者がプレイヤーに配慮され配置されてそうなった記憶です。ライブラリーに記載もれならば、書くべきですね~

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    汚染洗浄パックってどこかで買えた気がしましたが合成だけでしたっけ?

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    ある程度ストーリーを進めているなら、フォデン城西地区のノエルの工房で買えますよ~

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    ノエルの工房かレモ?このあたりどうです?

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    今朝方、入力した内容の続きになりますが、ちょっと困ったことになりました。

    古いセーブファイルから、最新状態のゲームデータに移そうとしたら、

    セーブデータは(破損している扱いになる?)使用不能という反応で、反映されていない。

    最新のゲームファイル、WWW内には「save」ファイルは無いという案件だったが、

    普通にそのファイルは存在してました。 古い記録は移動させても、一切反映されません。

    何度もやってみて、結果不可能と分かったからです。

    こちらのゲームはセーブファイル、そのものに不具合があると判断しています。

    移動させて反応するはずのセーブデータが何一つとして読み込まなくなる。

    真剣に利用してきたセーブデータは直ぐに抹消しました。使用不可と分かったので。

    今後、貴方様のゲームを利用するか、どうするか「セーブファイル」の異常が正常になったら、です。

    それまではゲームの容量に関係なく、ダウンロードは一切致しませんので、宜しくお願い致します。

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    対応遅れまして申し訳ございません。
    ネコ(仮)様のレビューを全て読み返すと、一番最初にダウンロードしていたファイルが破損していたと思われます。Vtuber1期生にそのような男性キャラはおりません。破損でなくPC性能の互換性の問題であればわたくしでは対応できかねます。
    せっかく遊んでいただいてるので、できる限りの対応をとりたいのですが申し訳ありません。

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    とりあえず、いまの最新版でスタートし直して、ある程度進めてみます。

    そして次に最新版が上がった時、セーブファイルを移動させる作業を行ってみたい。

    ゲーム容量ですが、1.00GB減ったはずなのに、最新版は0.16GBほど増えてましたよ。

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    新規で作ってしまい申し訳ありません。

    こちらのゲームを最新状態にするも、セーブデータが利用不可能になってました。

    saveというファイルがあるので、その中に利用中のデータを入れたのですが、反映されない。

    また初期状態から、再々やり直しに? 真剣にやったのに、無意味ってことですかね?

    普通ほかのゲーム作品なら、セーブファイルを入れ上書きみたいにして、再利用できるはずなのに。

    このサイトにも細かく説明文を入れてほしい。 最新版のゲームに、前のデータ(記録)は反映されない。

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    私は普通に移動できるんて、PCのなんらかの原因でそうなったのかと予想、作者に言っても駄目なきがします。
    フォルダ移動出来ないなら、ゲーム画面のセーブ画面とこに、エクスポートシステムがあるよ。それで移動してみたらどうですか?エクスポート画面でミニウィンドウの中をコピーして、移動したいゲームのセーブ画面にインポートするんです。
    どちみちセーブデータはクラッシュしてる可能性が高いですけどね。

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    古龍の塔にて竜聖母フェルガを倒した後、もう一度話しかけるとまた戦う前からの会話が始まり、
    選択肢でいいえを押して戦いを回避すると画面一杯の竜聖母のグラフィックが消えなくなってしまいました
    マップを切り替えてもセーブして一度終了しても消えないです

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    上の件に付随して本来は竜聖母を倒したらその場から消える仕様ならいいんですが、
    もし何度でも戦えるように残す仕様にする場合は、
    脱出のために飛び降りれるマスを別に用意しておかないと
    帰る時にわざわざ歩いて戻る必要が出て来る+出口を出るときに道中の中ボス竜が復活するという
    とても面倒くさい仕様になるのでそこも対応してもらえるとありがたいと思います

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    次回Ver4.05にて、竜聖母の選択に地上へ戻るを追加します。ご意見いありがとうございます。

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    新しくアップデートしましたのでもう一度話しかけてい家を選択すれば消えると思いますが
    どうでしょうか?

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    いいえを選択していただければ消えると思います。

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    まだ序盤なので後半とか設定で変えられたら申し訳ないが、戦闘スピードもう1.2テンポ速く出来ませんか?なんか敵も味方も行動が遅く感じる

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    ダイナスタンプ使ってみたいんですけど削除スキルだったりします?

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    味方は使わなくなりました。隠しキャラにラーニングキャラがいるので、それで敵の技を覚えて使う事ができます。

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    レベル上限は解放しなくていいので、代わりに経験値を蓄積できるようにはならないでしょうか?
    現状、もう戦っても経験値が得られないので、戦闘するのがもったいない気になります。

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    シルドラスの眷属召喚で倒せば魂石(こんせき)に蓄積されていきますよ。

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    今後オプションでボイスOFF機能か個別にOFFにする機能つける予定ってありますか?
    私の体質のせいでもあるのですが、収録環境のせいなのか一部ボイスが耳鳴りというかキンキンにきこえて耳が痛くなるのでプレイがままならぬ状態にあります。
    ゲーム事態は面白いので収録に協力していただいた方々には申し訳ないのですが、出来ればボイス無しでやりたいです

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    可能ではありますが、膨大な時間が必要なので検討段階でございます。
    できればオプションの(SE・ボイス)を下げてプレイされるなど対応してみてはいかがでしょう?
    また特定のキンキンする音の場所を教えて頂けると幸いです。m(--)m

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    細かく言うとキャラや個人を特定出来てしまうので全体の1~2割のボイスとだけ
    改めて言いますが私の体質のせいでもあるので個人やキャラに対するアンチとかではないです

    SEとボイスOFFはボイスだけならともかくSEまでOFFだと味気なくなるので

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    声の配置箇所が7000以上あります。とても大変な作業となりますので
    商用開発の時にまとめた時、振り分けが作業的に可能であるならば頑張ってみたいと思います!
    応援よろしくお願いします。

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    4章で六聖獣?の封印をして回るとこの井戸に入った氷の滑る床マップなんですが、
    おそらく止まるべきであろう壁の盛り上がりが通過できるせいで
    普通の攻略では突破できないのではないかと思うのですが自分のやり方の問題でしょうか?
    一応スケルトンパウダーを使って効果切れのタイミングが運よく合えば突破できなくもないですが、
    運ゲー感あるのでこれは違う気もするし・・・。

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    クリアできたのでやり方の問題ではないでしょうか

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    この件は勘違いでした
    左上地域の出っ張りが無くてもクリアするルートがありました
    申し訳ないですがスルーしてください

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    クリアできたのでやり方の問題ではないでしょうか

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    リックのミニゲーム、レベル2を10秒以内でクリアって無理じゃね?16まであるんやぞ

    しかも、これを3秒だとアルケミストコインになるっていうんならクソゲーなんですがそれは

    絶対、設定秒数間違えてますよね?

    作者様が10秒且つ、3秒の報酬が取れるほどの速さで出来るということで設定されてるんですかね?

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    ご意見ありがとうございます。こちらのミニゲームは以前より調整され作成されたものでございますが
    1つのご意見として参考にさせて頂きます。他プレイヤーの報告と統合し、調整いたします。

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    シヴァは何処行ったんですか?

    YouTubeでなんとなく過去動画漁ったんですけど、セレーナ覚えないです

    アポカリプスが代用でしょうか?

    あと、vtuberの一部のボイスが音割れレベルでクソうるさい←特に騎士

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    横からすいません
    シヴァに関してはとある場所でイベントを経て覚える技だったと思います。
    普通にレベル上げだけでは覚えなかったはずです

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    天神の欠片持って行って毎回持ってきましょうって入るので、説明は最初だけで以降は要らないのでは?

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    ご意見ありがとうございます!うーん確かに、何度も煩わしいと思うかもしれませんね
    ただ忘れている人もたまにいるので慎重に対応していこうかと思います。

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    こちらのご意見を採用させていただきます。

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    カジノのVIPカード50万コインは現状だと効率よく稼いでも10時間くらいはかかりそうなんですがメインやサブストーリーを進めれば稼ぎやすい要素が追加されたりしますか?

    あと更新履歴が確認しずらく不便です
    twitterはアカウントがない人や他サイトでは説明分ではなくプレイヤーを含めたコメント欄にしか書かれていないためverを挟んだり更新直後に確認しないと埋もれます
    ver5以降のみでも十分なので夢現が公式サイトに更新履歴のみまとめて見れるようにお願いします

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    夢現フリーゲーム様の更新履歴システムを使いたいなと思います!ありがとうございます!
    カジノのVIPカードの関しては現在VIPの解放は行われていないので、現状フリーゲームのみで楽しむのであれば、あまりお勧めできるアイテムではありません。
    ただ現状はVIPカードを持っているとコイン交換枚数の上限が無限になるので
    お金を簡単にコインに変換できるサービスが利用でき、カジノではなく金銭でコインを補う事がVIPカードの利点となっております。

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    苦労して勝ったのに、大獄丸についてのふたつ名はなしなのですかw

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    ミストアイランドでラスボス的な人を倒しましたが、これってサブクエ扱いじゃないのでしょうか?
    クリアしたことによるふたつ名がなかったので。

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    一度王女の所へ戻ってみましょう。

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    よく見たらなんかありましたねw
    気づかないうちにとっていたみたいです。
    夜国や宝島と違って地味なステータスだったので気づきませんでした。

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    神器集めまで進めましたが、こちらのレベル上限はいつ解放されるのでしょうか?
    敵が強くなりすぎて、60レベルではイージーモードですら難易度が高い状態です。

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    ご意見ありがとうございます。
    現状はそれを上限に設定しています。
    敵のHPを下げるなどの検討はしております。他外伝ストーリー等をすると新しい仲間が加入したりして
    戦闘が楽になります。

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    無料とは思えないほどのクオリティ。
    様々なイベントが盛りだくさんで、飽きさせない。
    最高級のフリーゲームといえる。

    だた、いくつか不満点もある。
    後半になると雑魚敵ですらHPが跳ね上がり、戦闘に時間がかかるようになり地味にストレス。
    雑魚敵はもっとHP抑えてもいいのでは?
    イベントに必要なアイテムがカジノの景品なのだが、掛け金が低いのでコインが溜まりづらい。
    交換に必要なコイン数の桁が一桁間違っているのではと思わされるほど。

    オート戦闘があれば、システムの星ももっとあがった。
    とにかく後半の雑魚戦の時間がかかる。

    いくつか不満点は書いたが、楽しめる作品。

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    レビューありがとうございます!そうですね!HP量の調整を行ってみたいと思います。
    また一部のボスが強いので弱くする方向で行きます。
    ご意見ありがとうございました!少しづつみんなの意見を取り入れられるとこは取り入れて改善していこうと思います!

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    マインスイーパーでじいさんが47秒って言ってるけど出来るんかな...自分はマインスイーパー自体苦手なんで、クリアできる兆しが見えない

    どうしよう^^;

    章を跨ぐとプレイ出来ないかもっていう懸念もあるんで、3章クリアできません(苦笑)

    出来るなら後回しにします

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    マインスイーパーおじさんは、4章の開始後
    酒場の席を移動しますが、またマインスイーパーが出来るので、気にせずストーリーを進めてもらっても大丈夫です(*'▽')

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    致命的な不具合ともいえる、エラーを確認いたしましたので、それの報告に。

    Range Error

    Failed to execute 'getImageData' on 'CanvasRenderingContext2D': Out of memory at ImageData creation

    RangeError: Failed to execute 'getImageData' on 'CanvasRenderingContext2D': Out of memory
    ImageData creation
    Bitmap.adjustTone (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_core.js:1386:33)
    Window_ScrollText.Window._refreshBack (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_core.js:6688:16)
    Window_ScrollText.Window.setTone (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_core.js:6591:14)
    Window_ScrollText.Window_Base.updateTone (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_windows.js:91:10)
    Window_ScrollText.Window_Base.initialize (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_windows.js:23:10)
    Window_ScrollText.initialize (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_windows.js:4579:38)
    new Window_ScrollText (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_windows.js:4570:21)
    Scene_Map.createScrollTextWindow (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_scenes.js:757:30)
    Scene_Map.createAllWindows (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/rpg_scenes.js:740:10)
    Scene_Map.createAllWindows (chrome-extension://odlameecjipmbmbejkplpemijjgpljce/www/js/plugins/SupportFaceChat.js:737:36)


    多少の軽量化はされているとのことですが、メインストーリー直後、

    黒いワーウルフを追い掛ける際に、とある大森林に入りますが、

    マップの真ん中の方で敵に遭遇すると、上記の不具合が発生してました。

    森林に入った直後にセーブはしているのですが、Range Errorの影響により、ゲームは再開不可。

    戦闘場面でのみ、動作不調に陥りやすいです。 街の中は比較的軽いと感じましたが。

    因みに、上記の不具合、同じ場所で経験しており、全く同じエラーが発生。

    今年、ゲームの不具合を解消されているのであれば、なぜRange Errorなるものが発生したのか?

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    違う現象ですが、自分はメニュー画面の自動回復で落ちたことがありますね

    あとはヤマトの桜吹雪エフェクトマップがミニマムにしないと重い...

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    ご報告ありがとうございます、少々お待ちください!

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    今回のコメントで忘れがありましたが、同じマップの同じ場所で不具合に遭遇した話。

    このゲーム作品が最初に、ふり~む様に登場した後、ダウンロードしてプレイして、

    例の大森林での戦闘で例のエラーが起きました。当時はこれがどういう意味なのか理解しておらず。

    この時はフリーゲーム夢現様には(ゲームが登録されておらず)ありませんでした。

    そして今回、初めてこちらにゲーム登録されていることを確認して、こっちなら大丈夫かなと。

    ところがですね、無意味だった。ふり~む様とフリーゲーム夢現様に置いてあるのは同じもの。

    不具合が起きる場所も同じだったので、同じファイルが置かれたのだと判断したのです。

    例の不具合が起きた後、強制的に×印で閉じて中止する以外、方法が何も無かったようでした。

    Range Errorは何故(どういう条件で)起きてしまうのか? 街内では、この現象は起きてません。

    ダンジョンとか、広いエリアでのみ、この現象が起きてしまうのか。あとはギミックとか、かな。

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    このゲームにもバレンタインデー企画あるのですね。

    街の中で、そのイベントに触れたら、参加できるようになってました。(不具合に遭遇する前の話)

    ココナッツ収集する、特定のキャラクター(戦闘チャレンジが利用可能なNPC、実際は強敵)に渡す。

    そのキャラクターにココナッツを渡すと、チョコレート(義理チョコ)を作ってくれる。

    肝心な個数を聞かず、集めるチャレンジに挑戦したので、最初は1個だけでいいかなと製作。

    ただ誰に渡せばいいのか、それが分からず、そのイベントをスルーしてしまった。

    でもその特別なマップで、戦闘経験値を上げていたので、序盤の序盤で7くらい。

    ワーウルフ雑魚戦イベント、事前に(レベル上げを)やっておくと、ダメージが少なく済むので助かる。

    容量が1.1GBと仰っていたが、実は1.33GBあることが分かりました。
    (諸事情により、セーブだけ別に温存して、中身のデータだけ削除したところ判明した容量)

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    あれ、ナッツ落とす敵が出にくいんで合成が捗らないんですよね

    翻訳チョコまで道程が長く量産もしづらい

    種みたいなやつが出現率多すぎるし、物理回避が高くカウンターで倒すのが面倒くさいんでルヴィンやセレーナ(ルヴィンより魔力低いので、チェーンライトニング必須)が居ないとやってられん

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    セーブデータを温存しておいたとは言ったのですが、

    いざ利用しようとセーブファイルを開けると、保存していたはずの記録は破損して使用不能。

    またしても最初からやり直しになりました。 セーブデータは移動できるはずなんだけど。

    セーブファイルをコピペしても、中身までは反映されないみたい。

    普通はセーブデータだけ温存、最新版のファイルに移動させたら、続きから可能なはず。

    それすら実行不可能ということは、利用中のデータがあっても、全て廃棄処分扱いになる。

    出来ることが急に出来なくなった。 セーブファイルを温存しても意味が無い。

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    第2章へ入る前くらいに、今まで入れなかったエリアがあるのですが、

    そのエリアのとある大きな建物で、風変わりな衣装を着た少年がいるのですが、

    レベル5~15のクラスにいる生徒(男の子)です。

    状態異常スキルの攻撃が酷く、特に混乱にやられると、もう操作が効きません。

    逃走(Cキー)が反応しない仕様なのか。 強制終了することにしました。

    敵が強すぎて、HPを半分くらい削った辺りで、少年に攻撃が効かなくなりました。

    カウンターで破壊レベルのダメージを受け、瀕死寸前にまで陥りました。

    復活アイテムで回避は出来ましたが、想定外の異常攻撃で、なにも対処できず。

    倒すべき少年が最後まで倒せない。カウンターで全て弾かれ、どのキャラの攻撃も通用しない。

    真剣に何時間も(ずっと真夜中から)それをやってました。なぜスキルが効かない敵に勝てないのか。

    仕様なのか、不具合なのか、サッパリ分からない少年です。

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    戦闘で控えと交代できないんですけど、どうやればいいんでしょうか

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    チェンジというコマンドが最下部にあるはずなんで、そちらを使ってみてください。
    ちなみに、スタメンから控えに蘇生や回復が可能です。スタメンの全体回復は、仲間の全体回復につながります。

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    チェンジ押したんですけど、変えられないまま戻されました(コントローラー使用)

    コントローラーは受け付けないんですか?

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    ボタン配置換えなどオプションで可能です。それでもダメな場合は
    互換性が原因の可能性があります。
    ゲームパッドが動作しない場合はキーボード操作をお試しください。

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    アプデで何を追加や修正したかはどこかに書いてありますか?
    夢現の更新履歴やフォルダの説明書には何も書いてないみたいですが

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    お待たせしております。お時間がなかなかとれないため重要な箇所だけお伝えします。
    ・突然落ちる現象を制御しました。
    ・容量を1.3GB→1.1GBに削減し、カクツキ等々の軽減やスムーズにプレイできるよう見直しています。
    それでもかくつく場合はオプション、ミニマムモードをお使い下さい。

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    質問した方とは別の者ですが、その書き方からすると更新内容はどこにも書いていないということですか…!?

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    多忙で遅れました、Xにて報告させていただきました。引き続き作業に追われるので
    遅れるとは思いますがよろしくお願いいたします(*´Д`)

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    イージスの物理魔法の50%って機能してるのでしょうか?
    かばうで装備したキャラが簡単に死んでしまうのですが。

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    ほかのダメージ減退装備をしている場合、効果を打ち消しあって、ダメ減退を阻害してるぽい?

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    物理50%は 物理技 例えばボルケイツラッシュを半分にする感じです。これは通常攻撃とは違います。
    ここに関しては物理という表記を無に変えるか今検討しています。

    魔法50%は魔法ダメージが半減するという効果になっています。

    確かに、他アクセサリーと合わさると変わってきます。

    最終魔法ダメージ率 = 装備Aの倍率 × 装備Bの倍率となります。
    仮にイージスを装備しながら 他に魔法ダメージ率150%なるものを装備していたら
    0.75 = 0.5 × 1.5
    となります。

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    『訂正』物理50%は 通常攻撃も含みます。


    魔法50%は魔法ダメージが半減するという効果になっています。

    確かに、他アクセサリーと合わさると変わってきます。

    最終魔法ダメージ率 = 装備Aの倍率 × 装備Bの倍率となります。
    仮にイージスを装備しながら 他に魔法ダメージ率150%なるものを装備していたら
    0.75 = 0.5 × 1.5
    となります。

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    クエストの万能薬採取2ですが、鍾乳洞ってどこなんでしょう?

    ヒント 洞窟は魔物が出るところだけじゃない

    わかりません・・・もしかしてストーリー進めないとその場所はない感じですか?
    現在4章途中、これから魔人と戦闘かもって場面。

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    ようやく見つけたし・・・
    これはこのヒントじゃわからないわw

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    イベントで必要なアイテムがカジノの景品なのですが、掛け金が低すぎてぜんぜんコインがたまりません。

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    マシュマロで送った内容と重複してしまうのですが、こちらでも報告させてください。
    現在こちらのデータ上ではミリアのレベルが60になっているのですが、他プレイヤーのプレイを見ていたところ習得する技が抜けていることに気づきました。
    確認できたのはヒールバッシュとかばうです。レベル52以降でも覚える技があるのであれば同じことが起きているかと予想されますので対応をお願いします。

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    只今対応しております。少々お待ちください。

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    ニコ生配信されてる方のを観ての報告

    バルバロの処へ送る前のミリア達と会話してるシルドラスのボイスが一部別になってる件

    4章が公開されたのが大分前だそうですが、文章とボイスが合ってるかチェックされなかったんでしょうかね?

    石像が石造になってますし、ボイスと合ってない文がちょくちょくあるのが恐ろしい

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    「嘆きの七英雄」を1度だけ、経験している者ですが、

    最初に体験した時、動作が以上に重く、マップやダンジョン、街に入っても、

    パソコンの動作によるかもしれませんが、1歩1歩進むごと(5秒に1回)停止。

    まるで傍に、ギミックが複数置いてあるんじゃないか、勘違いしてしまうような重さ。

    中古のパソコンでも動作すると思って利用してましたけど。

    挙動がおかしくなるぐらい、カクカク動作になっており、それの影響で断念したことがあります。

    昔はノートパソコンで遊んでいて、挙動状態がおかしくなり、そのゲームを諦める。

    次にデスクトップのパソコン(現在のそれ)ですが、まだどうするか決めてないですけど、

    もし1GBを超過するようなソフトなら、利用を断念しようかなとか思っているのですが。

    ここには容量が記載されてません。まさかと思いますが、容量オーバーとか無いですよね?

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    ご意見ありがとうございます。

    嘆きの七英雄は現在のVerでは1.3GBの容量になっています。
    ですが既に削減の対策を打っており。次回のアップデートには1.1GBぐらいに軽減されたものが
    アップデートよ定となっております。
    また、ゲーム内のオプションにさらにかくつきを軽減する(ミニマムモード)というものがあります。
    次回そちらのモードでプレイしてみてはいかがでしょうか?

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    昨日からプレイを初めて釣りしてるんですが、
    クラゲを釣ってもアイテム欄に入ってないバグに遭遇
    クラゲはいらないから勝手にキャッチ&リリースする仕様なのかなと思ったけど
    クラゲで交換する品物もあるようでやはりおかしいのかなと思って報告

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    報告ありがとうございます。そのクラゲを釣った正確な位置は覚えていますか?

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    たしかスイルベルンのヤマト大国への船乗り場のすぐ下だったと思います
    ただ章を進めたからなのか他の要因だったのか再度試してみたら
    ちゃんとクラゲがアイテム欄に入るようになってました

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    ご報告ありがとうございます。一応念のため確かめてみますね!(*'▽')

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    クエストの万能薬採取2ですが、鍾乳洞ってどこなんでしょう?
    探してるのですが見つかりません。

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    ヒント 洞窟は魔物が出るところだけじゃない

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    バグ報告。
    夜国を救いし者のふたつ名ですが、MP再生率3%が機能していないみたいです。

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    5.00では未確認ですが5.01では機能していましたよ。

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    5.01のDL版ですけど、してないですよ。

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    勘違いでした

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    カジノのVIPカードどうやってとんの?
    レート低すぎて5万も集められんて。

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    前回よりプレイヤーに優しく出来ています。
    クオリティもさらに高くなっており、控えめに言っても、神作品です。
    作品の成長力は前回同様、章を追うごとに急成長しており、感動しました。これを一人で完成させた事は、本当に凄い事です!
    演出
    他ゲームにはない演出は時間を忘れさせてくれます。
    膨大なコンテンツはプレイヤーを飽きさせません。
    それぞれのキャラクターに個性があり、スキットシステムなどが、なかなか楽しいです。
    欲を言えば、もう少しキャラクター同士の絡み合いのイベントがあってもいいかもしれません。
    今回から追加されたCTBシステムの採用で、慌てずプレイも可能となったため、プレイヤー層は広がったと思います。ただ、CTBですとコメントにもあるように、状態異常の効果時間を長く感じる方もいるかもしれません。
    私はATBでノーマルでプレイしました。

    物語に関しては章を追うごとに面白くなっていくので楽しいです。
    初めに制作した序章を強化をしていますが、345章に比べるとやはり物足りなさは感じます。

    フリーゲームでは確実に天井を叩いてる。なぜこれを有料で出さなかったのか疑問ではあるが、プレイヤーの期待に見事に応えている。どこまで行くのか?
    とても先が楽しみな作品の一つです。

    ネタバレになるのでここまでにしておきたいと思います。作者には是非頑張って欲しい!

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    ありがとうございます!そうですね..仲間同士の会話パートがもっとあると楽しいかもしれません。
    参考にさせて頂きます。状態異常のターンの調整もしてみます。
    慢心せず、皆様の意見に耳を傾け随時良いゲームへと改善していこうと思います。
    応援ありがとうございました!

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    ありがとうございます!まだまだ改良すべき点は皆様がおっしゃる通りあると思いますので
    これからも頑張りますので!応援よろしくお願いいたします!

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    このゲームは要望しても無視されるようだけど、一応要望。
    カジノの掛け金の桁数を上げてほしい。

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    申し訳ありません。他作業でお時間がかかっていまして返事が遅くなってしまいました。
    詳しくはどこの掛け金が少ないと感じたのでしょうか?改善できる範囲でなら改善したく思います。

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    ガチャの確立が低すぎて、笑えるというよりも、もはや呆れる。

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    リセマラとリセマラをしない方との両方の間をとった確率で考えております。確率はだいぶ緩和されたほうだと思いますし、後半になればチケットは結構溜まります。是非最後までプレイしてください。

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    オートセーブ機能がほしいです。
    戦闘中に落ちる回数があまりにも多い。

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    ご意見ありがとうございます。おーとセーブを入れるとイベントが中断した場所から始まる恐れがありますが、できるか挑戦してみます。気持ちよくプレイできるよう頑張ってみますね!

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    控えにも経験値が入るようにしてほしい。

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    このゲームのレベルは高レベル帯でもすぐ上がるため、控えに経験値が入るかは、入れる予定はありません。申し訳ありません。ですが他意見も聞いて検討をしてみたいと思います。

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    状態異常の効果ターンが異常なくらい長いです。

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    ご意見ありがとうございます!CTBで戦闘していましたか?
    基本ATB主軸に制作してきた作品なのでCTB時のデメリットとしてはそのような体感になるかと思います。

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    3時間ほどプレイしましたので感想になります。

    ■シナリオ・演出
    まず、圧倒的な演出が目を引きました。
    タイトルからぬるぬるアニメーションし、キャラの表情差分や立ち絵の演出なども細かく入りますし、なんといっても極めつけは主要キャラのフルボイスでしょう。
    これらが作中の物語に臨場感を与えてくれています。
    特にボイスは、労力的にも金銭的にも相当な手間がかかっていると思います。
    ここまで作り込む熱量が、まず素晴らしいと感じました

    しかしながら、肝心の脚本はというとイマイチに感じてしまいました。
    端的に言うなら都合よく盛り上がる物語となっています。
    例えば1章のワーウルフの件ですが、容疑者が何の捻りもなくそのまま犯人だったり、村に都合よく探していた犯人が残っていたり、犯人側は主人公らと戦う理由はないはずなのに主人公らの挑発にのって戦闘になったり…
    2章の解決の仕方も半身云々で解決に至りますが、この要素の登場もかなり唐突で、ご都合が最前面に出ていた感じがします。
    このように、キャラ各々や世界が制作側の都合で動いているというのを如実に感じ取れてしまい、「都合がいいなぁ」という感想に至りました。
    せっかくの演出面で作り上げた没入感に、絶大なデバフが掛かって勿体なく感じます。

    今作での調整は難しいと思いますが、別の機会では是非、キャラ各々の立場になって思考してシナリオを構築してもらえたらと思います。
    演出は素晴らしかったので、是非頑張って欲しいです。

    ■システム・演出
    まず、良いと感じたところ。
    ATBはウェイト付きで、雑魚も決定キー連打で終わるので基本的に快適でした。
    イージーを選択し、稼ぎプレイなしで進んだのですが、ボス難易度も適切に感じました。
    プレイのかなりの時間は戦闘なので、戦闘が快適なのはとてもいいです。
    気になったところもかなりあるので挙げます。

    ・章ごとのスタッフロールが鬱陶しい
    物語途中で入るスタッフロールですが、ヒートアップした脳を冷ます効果を期待して挿入したり、物語の転換を示すために挿入したりするのが大抵だと思います。
    完全に誤った使い方だとは思いませんが、スタッフロール挿入により、流れが一旦中断されることや、単純にプレイのテンポが悪くなるデメリットもありますので、章ごとに入れるのは流石にやり過ぎだと感じます。
    とりあえず、プレイした際は煩わしいと感じました。

    ・リアルと紐づいた要素が煩わしい
    スタッフロールでの関係者表示や、リアルの季節やXのいいねと紐づけたり…とかですね。
    面白味も充分にあるのですが、単純にゲームの没入感を削ぐデメリットもあります。
    これは好みだと思いますが、俺はあんまり好きじゃないですね。

    ・戦闘がマンネリ化
    今のところプレイヤーが意志介入できるような育成要素やカスタマイズ要素が見当たりません。
    その為、俺がプレイした範囲では毎回似たような戦闘を繰り返していました。

    ・キャラの画像表示タイミング
    戦闘中、キャラの行動になると画面右にキャラ画像が表示されますが、攻撃中には画像が消えます。
    キャラ画像を表示するなら待機中よりも攻撃中の方が映えると思うので、キャラの攻撃に合わせて表示して「今、このキャラが攻撃動作を行っています!」と示し臨場感を狙う方が良いのでは…?
    演出には相当なこだわりを感じていたのですが、何故ここだけ外してくるのかモヤモヤしてます。

    ■全体
    演出が突出して素晴らしいのですが、厳しい言い方をするとそれに偏らせ過ぎでその他が御座なりでした。
    シナリオだけでなくシステムでも、章ごとのスタッフロールや、開始時の作者ロゴ表示など、演出を最優先にしているのが見て取れます。
    演出での感動は前置きや伏線といったものが機能して初めて完成するのですが、それをすっ飛ばして演出だけガンガン入ってきたため、空回っている感じが強く、せっかくの演出がもったいなかったです。
    演出での感動作成は、例えばボス戦の豪華な演出やBGMが分かりやすいですね。
    ボス戦は今までの人間ドラマ的なしがらみとか、強敵の気配とか、そういったものがあるので派手な画像演出やBGMが映えるのですが、雑魚戦でBGMだけ豪華にしても盛り上がりませんよね?
    それと一緒です。

    制作における熱量にはただならぬものを感じたので、その熱量を演出以外にももうちょっと分けて欲しい。
    他の要素にも注力してもらえると、演出の効果が引き立って飛躍的に良くなるように感じたので、是非演出以外の面も頑張って欲しいと思いました。

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    とても貴重なご意見をありがとうございます!
    モーリアがあっさり出てきた行動には物語の伏線が隠れています。物語の続きをプレイして頂ければと思います。ただもっと上手く表現できたのかもしれませんね、アドバイスありがとうございます!
    紅蓮竜討伐戦ですね、そうですね深みを入れるべき点ではあったかと思います。次の成長に繋げていきます!
    戦闘面で褒めてもらえるのは嬉しい!
    ここの過去のレビューの通り戦闘面ではだいぶ研鑽を重ね形成されております。
    初期のころよりは各段とやりやすくしたつもりでして、そういってもらえると嬉しく思います。
    慢心せず、次に繋げていきたいです!

    スタッフロールは前よりも短く、高速でロールを流す長押し機能を5章で追加してます。
    それでも少々キャスト名固定者が多すぎたのかもしれません。善処します!
    リアル時間とリンク!はい、これは私も好みで作成したものです。隠し要素があるので是非見つけてください!
    カスタム要素を入れるとサブコンテンツの情報量の点に置いて厳しいのでは?という判断にはなりましたが、多少カスタマイズできるキャラなどは出現します。
    戦闘画面のキャラの顔を外さないほうがいい、ですね。なるほど。ちょっと考えてみます。
    邪魔になる可能性もありますし、他の意見も聞いて慎重に考えます。

    全体 演出以外に熱量を注ぐ、アドバイス本当にありがとうございます。
    良ければ最後までプレイしてみて頂けると嬉しいです!
    とても貴重なアドバイスを真にありがとうございました!!

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    他のレビューでもある通り、やりたいことを詰め込んだという印象が強かった
    個人的には好きですよ

    ただ、ボイスのオンオフってできないんですか?
    キャラを名指しで挙げると担当された声優の方にも迷惑なので控えますが、一部のアテレコ技術が明らかにレベルが低く、上手い人との差が開いてるのでハッキリ言って耳が不快です
    フルボイスという名の素人朗読会(強制)はやめていただきたい

    これだけ作り込んでいるのに、なぜボイスのオンオフ機能だけがないのか謎
    せっかく参加してもらったのに聞かせない選択なんてもったいない、演者に失礼と考えたのかもしれませんが、その配慮がかえって作品の質に影響してることを自覚してもらいたい

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    ありがとうございます(*´ω`)
    ボイスのON・OFF!そうですね!入れられたら入れたいと思います!

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    おばけスーツ?を合成する際に簪がNaN個と表示されているのはバグでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます。
    次のアップデートで修正をかけさせて頂きます。申し訳ありません。

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    ver4.76で始めて季節イベントのお化け屋敷に来ているのですが、不思議な置物に阻まれ少年に話しかけられづにいます。高い所からは話しかけれるのですが、新規で始めた人でも不思議な置物をどかす事はできるでしょうか?ヒントをいただけると助かります。

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    ヒントは時間時計の前にいる侍が話してくれます。
    上から話しかけた時にもらえるかんざしで、合成し、現在にいる。入口の少年に話しかけると
    ゴールです。

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    あたらしいVtuberの装備が交換にないのですが気のせいでしょうか?

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    原因が分かりましたので、次のアっプデートで修正をかけます。
    ご迷惑をおかけいたします。m(--)m

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    強くてニューゲームとか実装されたら面白そう。

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    強くてニューゲームは楽しそうですね!
    出来るかわかりませんが思案してみます、ありがとうございました(*'▽')

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    何といってもMacユーザーでもゲームが楽しめる事→これ一番大事でーす!!!

    コマンド選んでる間に相手に叩かれちゃうのが苦手なので、
    その辺は嫌かな、限定イベのリアルに季節も待つ所が嫌かも。
    それ以外は全体的に素敵だと思います。
    むしろ楽しい、今一番ハマってプレイしてるゲームです。
    まず、これして、その後で他のゲームに、
    休みの日は、このゲームして終わる事もあるくらいハマり中なうです。
    応援してる作品の一つです。

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    応援ボタンあったのですね、今気がつきました(笑)ボタンも押しましたよ(^^)

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    ありがとうございます嬉しいです(*'▽')!!

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    只今提案して頂いた部分を両方調整開発しております。
    ATBが苦手な方にもできるゲームになるよう思案中!
    季節イベントがいつでもできる条件をクリアした時
    ホームタウンなどに特殊なイベントを置いて、いつでもいけるようにする。など
    考えております。ご意見・ご感想ありがとうございます(*'▽')

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    後ユーチーバーさんコラボも、
    戦う回数10回しないと好感度がMAXにならないのも、苦痛なので、これはしてません。
    戦う人も多いので。一回で戦えば満足ですね。
    飽きない工夫もあるとよりよくなると思います。
    お返事ありがとうございます。

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    確かに10回は多すぎたかもしれません、キャラ数も増えたので半分くらいに落としても全然問題ないかと思いました!貴重なご意見ありがとうございます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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