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嘆きの七英雄

~世界の真実に触れたとき 英雄達は本当の物語を歩み始める~

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総合得点
80.1
comment 76 (平均:4.1点)
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ゲームポイント

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更新履歴

[嘆きの七英雄]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
KIRUKO
SNS
X(Twitter)
Version
5.35
最終更新日
2025年11月22日
お気に入り
42

嘆きの七英雄のコメント一覧(レビュー数:76)

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    このたび嘆きの七英雄は、steamに商用版として進出し、
    AUTOMATON(オートマトン)に掲載された事をお伝え致します。
    掲載記事
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/rpg-seven-heroes-of-sorrow-20251126-367173/
    フリーゲーム夢現の事も記事として掲載されており、
    このサイトの繁栄につながった事を喜んでいます。

    まだまだゲームの完成としては未熟な部分もありますが、
    どうぞ応援よろしくお願いいたします。

    KIRUKO

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    ひとこと言わせておくれ


    VIPルーム工事中かよ!!

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    すみません、ツッコミわかります。使えないならフリーゲームで出すなよ。て事ですよね。ごめんなさいだいぶ前から言われてたので申し訳ないです。

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    メタルマン1号、開幕から前方掃射ガトリングやサウザンドピアースはちょっと...戦闘テストじゃなくていきなり殺しにかかってきてるし、これでは本気マザーオメガと対峙してる感じになってしまうんで、使用する技は段階踏んでほしいです

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    あと、ドロップ率絞りすぎです

    そもそも、戦闘テストで必要なのだろうかと思うのですが...アプデ毎の敵追加時に思うのは、敵の戦闘力とドロップ率が噛み合ってないところ

    何度も戦えるから絞るという感じが前面に出過ぎ、何度も戦う必要がないなら上げるべきです
    特に、こんな装備が少ないせいで意味が無い戦闘に関しては

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    ご意見ありがとうございます。次回のアップデートで改善をいたしますので、少々お待ちください。

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    タフネスやマジックなど、主に装備に含まれるやつやグラトニスの補助魔法を味方に掛けようにも魔法回避があると避けられてしまうのですが、どうにかなりませんか?

    それに比べて、敵は魔法回避がないのか掛かり放題なのでずるいです

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    ご意見ありがとうございます。味方にかけるとき必ず当たるように設定しなおします!

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    フロスト・エンジンのスキルの威力が上がる条件が分からないのですが、次回アプデで改善されますかね?

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    【フロスト・エンジン】は、少し特殊な性能でして
    敵の防御力に反応してパワーがあがる不思議なエンジンです。
    なので防御力がない敵には威力が皆無です。

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    最新バージョンで炎帝ラーシャ、戦いやすくなりました
    ありがとうございます

    ただ、段階的に強くなるの書き方が最初を含めて3段階と読めず、これはちょっと紛らわしかったです

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    ご意見ありがとうございます。テキスト調整してみます。

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    ラーシャとオメガの対策を教えてください

    特にラーシャは属性耐性整えても勝てないので、どうすれば良いのかわかりません

    オメガは一応ハードモードでも勝てるバランスにはなりましたが、結局コールドの連発で蘇生させるヒマがないので総力戦になってるのですが...総力戦やりたくないと思うプレイヤーには向かないのでしょうか?

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    ヒントというヒントは言えませんが、基本的にサーチレンズを使う事をお勧めします。

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    サーチも良いんですけど手持ちで図鑑持ち歩けないですかね?
    忘れた頃に毎回リックから確認するのも面倒なんです

    何故かVtuberは図鑑に載らないので、こちらも出来ればサーチ使う手間を省きたいです

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    商用版での、どこかの景品で、持ち歩ける図鑑を手にいられるようにしたいとは思っています。

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    ワルドカイザーオメガや炎帝ラーシャとの戦い方が全くわかりません
    分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです

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    ワルドカイザーオメガはメロエメロエを何度も倒してるとVメロエと戦う選択肢が増えるので、それをさらに倒し続けるとまた選択肢が増えて戦えます。
    炎帝のラーシャはバグでイベントを開始できないので現verでは戦えません。

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    ワルイドカイザー・オメガはその前身を出してれば分かるが、今戦闘するのはオススメしない

    1、爆撃ミサイルや、精密射撃の効果を持つ全体技があるんで、即死無効耐性が効かない
    2、ノーマルモードですら全体的な能力値がフレキメデス城塞の上層以上になってるんで、ギガントボディプレスの威力が煉獄魔炎やハイドラプレス並みで戦士系でも当たれば1度しか耐えられないし、複数属性使うんで耐性装備がまばらになり、能力の格差で耐性が意味ない
    3、ヘイストと同時に掛かるエレメントカバーイージス解除できる手段ないと、オメガの持つ物理耐性込みで必殺技の属性ダメージ通らない

    という具合で、総合的な戦闘力がマジでフレキメデス城塞以上と感じてるんで、そちらが城塞でキツイと感じるレベルなら修正されるまで待ったほうが良い...というか、現状ハードは能力格差でギガントボディプレス耐えられないから、他にも必中技も持ってるし即死無効無視込みで無理

    城塞は取り巻きのおかげで強いレベルだが、単体ならパワーバランスがオメガに傾いてるんで城塞の方がマシなレベルかな?

    ラーシャは分からんです

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    代わりにお答えいただきありがとうございます。
    お返事遅れまして申し訳ございません。色々と立て込んでまして遅れました。
    おっしゃる通り、ズー&ラーシャのイベントは床にめり込んでまして発動ができないバグで進めません。
    オメガについても今週の土日アップデートにて両方を修正致しますのでしばしお待ちください。

    プレイヤーの皆さんには、ご迷惑をおかけします。

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    黒猫のズーがどこにもいないんですが何か見落としていますか?

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    右の部屋の帽子の"上"に乗らなければ話しかけられないらしい。つまり不可能。
    前回のイベントでも同じようなミスがありましたが、テストプレイしてないんでしょうか?

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    似たようなという事象、ヒース・バロンの部屋を指してるっぽいな...技の仕様確認もそうだが、あらゆる面でテストプレイ足りてないからなー
    イベント配置だけじゃないよ、悪い面は

    正直言うと、商用版開発に力入れすぎててフリー版が疎かになってるかなと思ってる

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    TPガッツリ使ってもいいんで、単体に微量ダメージ+神の咆哮の効果が乗る技が欲しい。

    デノンのようなMP全消費と対になるような技がないことだし。

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    面白い提案なので採用を検討してみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

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    ブルーコアはどこで手に入りますか?
    本編と外伝を一通りクリアしましたが入手できていません。

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    まだ未実装

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    新大聖樹の雑魚のドロップ率低すぎじゃないですか?
    天使の息吹を使って各50回以上リセマラしてるのですが残り3体が全く落ちません
    大したもの落とすわけでもないのに1%以下は流石におかしくないですか?

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    スコル・ノルドが使うソリスモルド、なんかソリスモルダーって発音してる気がするんですけど何か違いあるんですかね?

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    ソルニウム鉱石が5個あるそうですが、イグニスのところ、聖殿、古龍の塔、新大聖樹とあとは何処にあるのでしょう...以上のところは確認済みです

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    自己解決しました

    関連場所見ると抜けてる箇所があったもので

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    新たにレス立てることになることに詫びを入れたいが、どうしても言いたいことがある
    流石に、ラーニングに救済措置無しはあんまり過ぎる

    フリーでのやり込みの一部ではあるが、1体のみのボスかつ、その場限りの技もあるというのに商用へ持ち越しの可能性ありという文章も、保証なしと言っていてるようなもの

    ならせめて、フリーの間にその場限りの技を回収させてくれたっていいじゃないですか
    何のためにラーニング可に設定されてるのかわからんです

    これ、事前情報なしのぽっと出の敵が多いせいもあるんですわ
    マジで、個人的に取り逃しの主な回収場所と認識してるVschoolで回収させてください

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    個人的には取り逃し要素が存在すること自体はそんなにおかしなことだとは思わないけど
    スペースディバインドだけは設定ミスでラーニングできない状況だったわけだし
    それぐらいは救済措置欲しいと思いますね

    他に関しては言い出したらきりがない
    ボス限定の盗めるアイテムや再訪問不可なエリアの宝箱等に関しても
    取り逃したからなんとかしろ
    っていう人も出てきかねない

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    私のラーニングの制作の考えですと、あまりにも強すぎる技に関してはボスオンリーのパターンはありで
    録り逃しの場合で上記に当てはまらないものは、今後出していく予定です。
    スペースディバインドは、ミスではなく強すぎるのでラーニング出来ないように調整しています。
    今後の6章のバランスも鑑みて調整が入れば今のままではないかもしれません。
    大怪獣タイムアタックなど、ボスラッシュシステムが実装された場合そこでラーニングする事が
    可能になる可能性もあります。

    ご意見ありがとうございました。

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    ラーニングし逃した技って今後、救済措置出る予定ですか?

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    救済措置は出ませんが今後6章で出現する可能性は高いでしょう。
    特にどのような技を見逃しやすいか教えて頂ければ参考に致したいと思います。

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    返信ありがとうございます

    1度のみの戦闘、その敵しか使わない敵が特になりやすいかと
    お陰で、マラガとバルヴァロッサからのラーニングを逃してしまいました

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    リーヴァ復帰時にドラゴンソウル追加されてるの分かりづらいので、一言メッセージ挿入していただけると助かります
    セレーナのエアストライバーも同様

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    ご意見ありがとうございます!そうですね。分かりやすくメッセージをシーンの最後に入れてみたいと思います!

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    【不具合報告】
    ガチャでガチャチケットが当たった際、ガチャチケットが入手できないようです。

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    ガチャ回す=チケット1枚消費
    ガチャチケ当たる=1枚増える
    結果、プラマイゼロじゃないかね?

    持ってるチケットと照らし合わせてみ

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    ご報告ありがとうございます。今週のアップデートで修正致したいと思います。

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    難易度ハード、CTBモードでプレイ。
    メインストーリー+外伝+冒クエ60%台までやりました。

    独自のコンボシステムが戦略性と爽快感を生み出していて楽しいゲームでした。

    バトルボイスのクオリティが高く、戦闘を盛り上げてくれるので、ボス戦の満足度は非常に高いです。
    個人的にお気に入りのボイスは「ブレイーブ」と「清姫」です。

    また、一部魔法選択時に一度タイムゲージが沈む独特な仕様によって、
    詠唱で発動が遅れる魔法の特徴を表現している(?)のが面白いなと思いました。

    そうした反面、戦闘のテンポがあまり良くないため、エンカウント周りは少々ウザめかも。

    素材集めや称号目的で雑魚敵をちゃんと倒していく場合は、途方もないプレイ時間になります(ました)。
    ※一応、各所に効率の良い狩り場は用意されていそうです。

    たくさん遊べるゲームをお探しの方にはもってこいのゲームだとは思いますが、
    途中で挫折しないよう、武具や称号等の収集要素は全部やろうと躍起になりすぎないことをお奨めします。

    BGMに関しては、最も耳にする通常戦闘曲が、
    雑魚戦なのに「因縁のライバル対決」みたいな選曲で不調和を感じたので減点させていただきました…

    あと音量バランスが全体的にもうちょい良かったら満足度基準で総合評価5だったかもしれません!

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    本作の独自コンボシステムやバトルボイスを楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
    特に戦闘中のボイスに触れていただけたことは、声優様や私にとって大きな励みになります。

    また、魔法詠唱の仕様や戦闘テンポについてのご意見もありがとうございます。詠唱の“重み”を出したいという狙いはありましたが、一方でテンポ面との両立は今後の大きな改善課題だと感じています。さらに通常戦闘曲や音量バランスに関するご指摘も、プレイヤー目線ならではの貴重なご意見として受け止めました。
    こうした細やかな感覚を共有いただけることは、開発にとってありがたい財産です。

    膨大な収集要素や寄り道コンテンツも、本作の「やり込みの柱」ではありますが、仰っていただいた通り“ほどほどに”を意識して遊んでいただくことも、本作を長く楽しむ秘訣かもしれませんね。

    楽しく遊んでいただき、本当にありがとうございました!今後の商用開発・改善の糧とさせていただきます。

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    クリア済みで気になった箇所がいくつか。
    未実装なのか裏ボス用なのか取り逃しているのかバグなのか分らないので質問します。


    1.ラスボス討伐後のクリアデータは残せないのか。
    2.ラピのナノマシン4つ目が鉱石5個入れてコードレッドも所有済みなのですが鉱石を入れろとでて作成できない。
    3.コロシアムも未実装でよろしいでしょうか?斧も売られていますが装備できる仲間がいない。
    4.ノエルの塔の宝箱空間は行けるのでしょうか?
    ↓ネタバレになるので行間開けます。


    5.ボス前の裏ボス的な立ち位置の謎の存在、謎の扉を開くためのアイテムは未実装でよろしいでしょうか?
    6.サタンと戦えるのは次の章?

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    1.ラスボス討伐後のクリアデータは残せないのか。
    ラスボス後セーブを誤ってその後の進行できるデータに上書きしてしまわないようにしています。
    2.ラピのナノマシン4つ目が鉱石5個入れてコードレッドも所有済みなのですが鉱石を入れろとでて作成できない。
    3.コロシアムも未実装でよろしいでしょうか?斧も売られていますが装備できる仲間がいない。
    4.ノエルの塔の宝箱空間は行けるのでしょうか?
    ↓ネタバレになるので行間開けます。


    5.ボス前の裏ボス的な立ち位置の謎の存在、謎の扉を開くためのアイテムは未実装でよろしいでしょうか?
    6.サタンと戦えるのは次の章?
    2~6は次の章となります。

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    返信ありがとうございます。

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    すいません、よくない質問かも知れないんですけど追加された謎の聖剣ってどこにありますか?

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    アプデ内容にあるとおりヒース・バロンの部屋の隠し要素ですが、手に入れる為にはとあるアイテムも必要

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    どれぐらい難しいですかね?
    部屋に居たキャラ達に話しかけたりはしましたが隠し要素に触れられなくて‥‥
    ヒントとかあったりしますか?

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    残り期間が短いんでガッツリ書きます
    時計20回操作して、変化したヒース・バロンの部屋でネビラにソウルレター捧げればOK

    ワイハでの交換アイテムも必要になるため、並行して進められるぐらいなら余裕かと
    強さ的にはレインクロイン以下ではあるが、避ける術がなければ魅了耐性必須、光のタリスマンもあると事故は減るかな?

    正直、HP半分から下せるならタリスマン要らないですが...というより、HPダウン入るんで半分近くの16万位削れるなら怖くはないかと

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    詳しく教えてくださりありがとうございます
    願いのソウルレターはレベル上限が解放されたとき用に集めていたのでよかったです笑

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    ラーニング技か汎用で光属性の技増える予定ありますか?

    主人公補正なのかミリア任せの場面が多く、汎用で高威力でもシャイニングアロー止まり
    エイナのATKが活かせる場面がありません
    一応セレーナにも出来ますが、どちらかというと役割が裏方というか

    乱舞陣からの奥義で光にはなりますが結局はそれだけ、奥義抜きならミリア自身の四聖剣や空烈光弾、シャイニング・ノヴァで威力が足りてしまっており、他のメンバーが光属性使えても現状はミリアより待遇が悪いようにも思えるんです

    レベル60なのに、たったそれだけの技というか足りないというか

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    ルヴィンの装備している本以外が死傷死亡後消滅しテリスの書を装備していなかったためクリアできない状態になりました金庫にも保管していませんバグ修正しても直らず。確認お願いします。

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    ちなみにその他の装備もイベント後にいくつか損失していますが、流石にメインストーリー必須進行にのものがなくなるバグ損失は初めてです。対応お願いします。

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    消失バグが起こったという事ですが、どのイベント誤、何の装備が無くなったのか教えて頂けると対応できるかと思います。
    一度に装備を減らすイベントは作成しておりませんが、何らかの原因か、ユーザー様だけがそうなってるのか確認をしたいと思います。

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    シーザー戦後ルヴィンが師匠から神器開放を会得した際に装備が無くなっていました。装備していた本以外なくなっておりイベント後のオーブで一度帰還した後に装備している本以外全てがなくなっていることに気づき入れなくなっていました。金庫にも移したことはありません。冒険者クエストは100%クリア、できるものはすべてクリアしている状態のはずです。

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    ルヴィンが装備可能な武器の本全てが損失していました。クリアに必須なテリスの書?でしたっけ上記に書いた通りシーザー戦後のイベントで神器開放した後彼の未装備武器のみ損失していました。最初イベントで一体化したとかなのかと勘違いしていましたがバグでした。ちなみにルヴィンにのみそのようなバグが起きています。金庫に一度も預けたことなどありません。

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    ご報告ありがとうございます。天界へ行き最初のオーブで下界に降りると
    ルヴィンの神器、テリスが無い状態になります。
    それで先に進めないようなので進められるように只今修正をいたしました。
    アップデートまで少しお待ちください。この場合ですとテリスが無くなっているのはバグではありません。

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    確か、不死みたいな力が宿ってるんじゃなかったかな?

    元々、少年時代にバルディアから継承されてたものでルヴィンは不完全、継承完了と同時にテリス不要の状態になるが、手向けとして持ち主であったバルディアに返したと捉えてもいいと思う

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    期間限定で戦える敵にこんなドロップ率設定して楽しんでもらえると本当に思ってます?
    全然取れないですし、なんでこんなことに対してリセマラさせるんですか

    有意義に使えそうな時間、結構無駄にしてますし、これならワイハの方が全然マシなレベルです
    リセマラさせるなら、ガチャマシーンやBOXで十分じゃないですか

    こんな調子じゃ有料版も不安しかありません
    作者さんがこれを設定して楽しいと感じてますか?

    マゾゲー好きなのからは受けそうですが、正統派とはかけ離れてるので、イベントという存在の感覚ズレてますよ

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    このイベントや設定ドロップ確率等はユーザーの意見を参考にしたものであります。
    ですのでこちらのご意見も拾い、確率の上昇を採用していこうというのが現時点での考えております。
    本来であれば、このイベントも去年にはない新しいものであり、ユーザーの期待に応え作成したものであります。
    だからといって、ユーザーのせいにするわけではありません。
    皆様の他意の意見を尊重し調整しつつも、自身の世界観やゲームの面白さを追求していこうと思います。いつもご意見ありがとうございます。
    あと匿名ですと意見の集計がとれないのでできれば名前を入れて頂けると嬉しいです。

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    すいません、アプデでヒース・バロンの部屋に隠し要素追加とあるのですがヒース・バロンって誰でしたっけ?
    ライブラリーにいなくて分からないです

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    申し訳ございません。魔王ヒース・バロンは第六章の登場人物で、フリー版のライブラリーにはないのでございます。
    ただ、本作の5章の時点でも所々にこっそりとヒースバロンの情報を入れています。

    お祭りイベントが好きな人間界に在住する十天魔の一人『魔王』です。

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    良く作り込まれた作品だとは思うけど人を選びそうだとも思う
    アイテムコンプしたい人なんかはアイテム作成(交換)一個に数十分から数時間掛かるのを気にも掛けないなら問題ないかも?
    次にストーリー重視で進めるとボス戦で勝てなくないかな? 寄り道しまくり(LV上がってても)でも結構時間が掛かった
    あとゲーム起動時やゲーム内の節目に長々と紹介が出るのはどうなんだろう?

    総評としてはストーリー作品なんだけど一筆書きでが出来てない小話の集合体って印象が強い。没入を求める人だと厳しいかも

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    プレイ&丁寧なレビューありがとうございます!
    本作は「寄り道や探索」もプレイヤーの楽しみ方の一つとして設計しており、アイテム作成やサブコンテンツはやり込み要素として重視しています。
    一方で、ご指摘いただいたテンポやバランス、ストーリーの繋がり、演出表示の長さについては、今後のアップデートや次章開発の参考にさせていただきます。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

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    闇の欠片以外全然ドロしないんですが、なんとかなりませんでしょうか
    メロンクリームパンもたまにしかドロしないですし、渡すアイテム作るのに素材足りなくなって辛いです

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    了解致しました。少し確率を高くしてみたいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

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    リセマラしたらいいだけなんだから、そんなに簡単に確率上げなくていいと思いますよ
    頑張って取ったのがアホみたいじゃないですか
    それより肝心のドロップアイテムがネタ装備すぎるのをなんとかしてほしいです
    装備を工夫しないと使うことすら出来ないスキルも効果がバグっています

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    個人的にはネタ装備は欲しいよ?というか待ち望んでた
    正統派武器ばかりって面白くないからね
    イベントで一部コントに走ってる部分もあるんで、ヒース・バロンの好きなお祭りだと思えば良いんでないの?
    気楽に行こうや

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    時間に余裕ある人と余裕のない人の区別してくれー

    自分を中心にしてるんじゃないんだぞ

    元々こう泥率設定した作者が悪いんだが、リセマラつっても辛いもんは辛いんじゃぞ

    何時間潰してると思う?半日でも出ないんだぞ?

    それこそ、普段時間取れない側からの意見だぞ?

    あんたのようなプレイヤーばかりだと思わんことだ

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    ドロップ率低いのも厳しい点ではありますが

    再戦の為に毎回アイテムを要求されること
    そしてそのアイテムの確保にもそれなりに時間がかかること

    こちらの方も問題な気はします


    リセマラしないととてもじゃないけど期間内にまともドロップに狙える状態とは思えないです

    リセマラありきでもかなり時間かかりましたし…

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    これを運が悪いですねって片付けられたらクレーム来るレベルだと思ってる
    こっちは実装日から全然ドロしてない勢で、毎日プレイできる時間帯はリセマラもしてる

    メロンクリームパンですら、たまにしかドロしないんでこのイベントの何処が楽しいんだろうと疑問に思えるし、腕試し程度ならドロじゃなくて直接くれよって思ってんのよ
    そういうの、マジでボロスしか居ないじゃん?

    何度も戦って得する相手でもないし、ラーニングもほぼ無い
    そんな相手をリセマラしてまでドロ狙うって、苦に感じる方の割合が絶対多いはず
    それを確率そのままでっていうのも、おかしいと思うがね
    それはリセマラ苦に思わない層しか居ないよ

    で、これはどの層がイベント楽しめばいいの?教えてくれ
    一見さんお断りなのか?

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    すいません、アプデでヒース・バロンの部屋に隠し要素追加とあるのですがヒース・バロンって誰でしたっけ?
    ライブラリーにいなくて分からないです

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    お化けロードの過去に部屋を造った、人間の祭りが大好きな吸血鬼の魔王です。
    お化けロードで謎を解けば部屋に到達できます。

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    ありがとうございます

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    素晴らしい作品ですね!
    ボリュームがすごいしシステムでも参考になる箇所が多いです。
    キャラクターも多いけどちゃんと個性があって無駄な人が居ません。
    ミニゲームなんかも盛りだくさんでまさに私が考える理想のRPGを体現されていて好感を持っています。
    まだ全部プレイしきれていないのですがこういった長編RPGは好きなので自分の製作活動の参考にさせて頂きます!

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    プレイして頂き、ありがとうございます!是非最後までお楽しみ頂けると幸いです。
    登場する多くのキャラクター達は、それぞれ個性を設けています。
    細かいですが、町の人の関係性など小さな所もこだわっているので是非、世界観を堪能してください。
    サブコンテンツも多くあるので、好きなところから攻略してみてください。
    ご自身の制作のご参考になるのであれば嬉しく思います。
    私も多くの作品やユーザー様のご意見を参考に
    これからも精進してまいりたいと思います。

    ありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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