総勢300名超の仲間達と共に、果てしないダンジョン探索に乗り出そう!!!!!
必殺クラスの凶悪スキル、チートとしか例えようがない強力な武器防具を手にし、並みいる強敵魔族共を無双して突き進め!!!!!
仲間達のレベルやパラメータは加入時にランダムで決まるため、各プレイヤー毎に毎回異なる冒険が待っています。
敵を倒して経験値やお金を稼ぎ、時には敵から逃げ回り、時には宝箱を開けまくり、新たな仲間をスカウトして、育成に励んで……貴方だけのダンジョン探索が今、始まります。
俺つえーは人類の夢である!!!!!
ガンガン宝箱を開けて、チートアイテムを入手せよ
登場人物全員仲間になる完全にイカレたRPG(苦笑)
凶悪なスキルで無双、無双、無双ぉぉぉぉぉ!!!!!
クリスタルに映る未来……それは果てなきダンジョンだ
仲間になる条件として、金銭、レアアイテムを要求されることも
戦った魔族は戦闘後、仲間になってくれることも……
貴方を待ち受けるダンジョンは全部で8つ
各ダンジョンによって攻略難易度が異なります
自分だけのオリジナルパーティー……作らないか?
ゲームポイント
・RPGツクールMV製
・シンボルエンカウントでフロントビューバトル
・仲間加入時のレベル&パラメータランダム決定システム等を採用
[Inflation Labyrinth]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 8
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- シン・タック
- 制作サイト
- MEMORY FRAGMENTS
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 236MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2020年10月18日
- お気に入り
- 票133票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
やり込みスレで少し前にチョモランマという方が居ましたがシンタックさんは彼をどう思いますか?
おはようございます。
本作作者のシン・タックと申します。
正直、ここで、そのような質問をするのはおかしいと思いますよ?
場を弁えてほしいです。
……とは言え、私宛の質問、無下にする訳にも参りません。
ええ、私も時々ではありますが、スレを見ているので知っています。
なかなか香ばしい方ですよね?(苦笑)
スレの趣旨にはそぐわない発言が目立つので、ある一種の荒らしだと思って静観しておりました。
まあ、スレを盛り上げようとしてくれているのかも知れませんし、粘着気質のアンチさんのように、直接私に迷惑を掛けてくる訳でもないので、私から何かするつもりは御座いません。
次回から、このような質問につきましては、シン・タック宛にX、もしくはメール等でお問い合わせ下さい。
ここはあくまでも、拙作「Inflation Labyrinth」に関するコメントを頂く場ですので。
それでは、失礼致します。
いいね!
おはようございます。
本作作者のシン・タックと申します。
良いですか?
嬉しいですね。
具体的に何が良かったのか、またの機会があれば、教えて頂けると嬉しいです。
それでは、失礼致します。
色々不便だと感じた。
一度話しかけた仲間を酒場みたいなところに集めてほしかった。
編成するのにいちいちそのキャラの元に行かなきゃいけないのはこの手の仲間が大勢いるゲームでは致命的。
キャラの見た目もツクールで生成できるデフォキャラで見飽きた感じ。
bgmやSEなどもツクールデフォで全体的にオリジナリティに欠ける。
こんばんは。
本作作者のシン・タックと申します。
一つのご意見、誠に有難う御座います。
今後の参考にさせて頂きます。
ただ、貴方個人の意見が絶対だとは思わないで下さいね。
一人一人考え方は違います。
ちょっとだけですが、上から目線のコメントに思いましたので、このように返信させて頂きました。
それでは、失礼致します。
やり込めるフリーゲーム紹介スレで知りました
こんばんは。
本作作者のシン・タックと申します。
極めて治安の悪いスレですので、それはもうあることないこと書かれているかと思いますが、ネットで大切なのは、真実を見極める目です。
誰を信じる、信じないは自由ですけれども、私は今も昔もこれからも、誠実に活動を続け、皆様の信頼を得られるような存在でありたいです。
それでは、失礼致します。
面白い!!
こんばんは。
本作作者のシン・タックと申します。
やはり、プレイヤーさんから「面白い」と言ってもらえるのは嬉しいですね。
何故なら、私は自分の活動で、ほんの少しでも誰かに喜んでもらいたいから……。
そんな訳で、まだまだ私は終わらないつもりです!
それでは、失礼致します。
bgmやキャラの顔グラはツクールではよくあるものだがそんなのが些細に思えるくらいゲーム性の高い作品
キャラクターが多いので色んな編成を試せる
今の時代は一本筋が通ったシナリオRPGよりこういう戦略的RPGが受け入れられる。
作者様の目の付け所にナイス!
こんばんは。
本作作者のシン・タックと申します。
「俺が考えた最強のRPG」ってな感じで、温めていたシステムでしたので、アイデアを誉めて頂けて嬉しいです。
本作はシステム重視ですが、実はシナリオを考えるのも好きなので、他作品は結構雰囲気が違います。
プレイヤーの方々に楽しんでもらえるよう、どちらの路線でも頑張っていきたいものですね。
今後とも宜しくお願い致します。
仲間がたくさん居て楽しい!
お祭りゲームの最高峰ですね♪
こんばんは。
本作作者のシン・タックと申します。
嬉しいコメント、有難う御座います。
私は一人でも多くの方に喜んでもらいたくて、一生懸命ゲーム制作に取り組んでいます。
また機会があれば、私の作品に触れて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
5時間ほど遊んだが 評価としては総合得点どおりの作品。限られた労力で制作された作品としては上出来。作者が何を取捨選択したかが手に取るように判る。娯楽性を期待する場合はスルー推奨。
面白いが問題点はこれだけ
仲間候補が多すぎて訳わからんくなるので仲間にする際ステ初期所持スキル見れたら便利
ダンジョンで仲間になった仲間を外した時ダンジョンまで探しに行くの手間なんで城の何処かなりで会えるようにして欲しい
現状多すぎて仲間外したら再度見つけきらん感じ
高評価、どうも有難う御座います!
RPG愛して云十年、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。
匿名様のご指摘はごもっともですね。
確かに作者の私自身、どこに誰がいるのか、完全には把握しきれておりません(笑)。
技術的には対応可能なのですが、他のプレイヤーの方がどう感じるかということもあってですね、そのようなアップデートを実施してしまっても良いものか、なかなか考えものではあるのです。
例えばですが、意外と面倒臭いからこそ、強い仲間に有難味を感じ、自分にとっての特別感を覚えたりするという方もいたりするもので……。
ただ、大勢の方が望む内容であれば、恐らくはそれが正しいという見方もあるでしょう。
今はもう少し様子を見てみたいということで、検討段階とさせて頂けますでしょうか。
頂いたご意見は私にとっての宝物です。
是非とも次回作に活かさせて頂きます。
もし宜しければ、私の他のRPGもプレイして頂ければ幸いです。
それでは、失礼致します。
面白い!!!
どうも、ゲームを愛してやまない個人投資家、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。
「面白い」……その一言が、今の私の心を癒してくれます。
私、シン・タックはプレイヤーの方、一人一人に喜んで頂きたくて、自作フリーゲームやゲームプレイ動画を次々に公開しております。
是非、私の他の作品にも触れて頂ければ嬉しく思います。
それでは、失礼致します。
今北産業
粗削りで覚醒出来ていないけど
非常に独創的で
限りないポテンシャルを秘めたゲーム
こんばんは。
インラビ作者のシン・タックで御座います。
独創的、ポテンシャルを秘めている等、お褒めに与り光栄です。
私は応援してくれる方が一人でもいる限り、皆様に喜んで頂けるような作品を作り続けたいと思っております。
もし宜しければ、今後も私のゲームで遊んで頂けると嬉しく思います。
それでは、失礼致します。
ランダム要素で強い仲間か武器を手に入れれば後は決定ボタンポチポチでクリア確定です。
無双=脳死で草刈りゲーという思想の人なら楽しめるかもしれません。
自分はそうではないので合いませんでしたが…
はいはい、それは良かったね?
もう二度と俺のゲームはプレイしないで下さい。
言われなくてもそうします。時間の無駄でした。
助かるぜ。
物分かりの良い奴は嫌いじゃねえよ。
合う人にはそれなりには合うRPG。
だが、合わない奴には絶対に合わないRPG……それが俺の作品だからな。