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RPGスクール

冒険者になりたい貴方に贈る「学園ファンタジーRPG」

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総合得点
78.5
comment 11 (平均:4.3点)
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更新履歴

[RPGスクール]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
知内ひろ
制作サイト
ひろのお部屋
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
335MB
Version
1.02
最終更新日
2021年10月16日
お気に入り
8

RPGスクールのコメント一覧 (コメント数13)

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    とりあえず1週目だけで話すと、凄く楽しめました
    ありそうでなかったゲームで、漫画などなら、ソコソコ似た作品が多数あるが、この手の内容になると、アドベンチャーのルート物か、育成シミュレーションでゴリゴリの期限ありで、クリア周回前提で飽きがくるのが先なんですよね

    ダンジョンの長さが適度ではありますが、足が遅いので倍の時間が消費してる気になりました

    好感度管理が微妙に分かりづらく、えっ?なんでお前が?状態でした。


    ここからは2週目以降に対して
    ヤリコミの分類は大雑把に分けて3つですが
    1:縛りプレイで自分ルールで負荷をかけ、限界に挑む
    2;ステータスやLV等をMaxまであげる 自己満足
    3;収集でデータ等の飽きを無くす 

    クリアの種類での収集みたいですが…私は遊ぶ気になりませんでした

    ニューゲームでのシステムデータに集める感じですが、ゲーム内容の引継ぎ要素なしで、本気で萎えました、能力やアイテム&装備の、いわゆる継続的状態での引継ぎで2週目にしてほしかった(遊べば遊ぶ程に簡単になるように)

    好感度や仲間の武器は初期化されるかしてもね

    ステのカンストや、魔導書&プレゼント等のコンプをしたかった

    2週目の始まりのボーナス?あれ全てなら色々と短縮もできたのかもしれませんが、一つなら遊ぶきにはなれませんでした、全部あったとしても3週目は私はないな…

    1週目だけの評価は高いですが、2週目を全部をリセットな状態で遊ぶのは私には無理でした
    何度も初めから遊んでる方は本気で凄いな~と思いました

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    いくつかエンディングを達成し、特に勇者ルートで非常に面白いゲームだと感じました。ゲームシステムもレベルシステムを排除しながら学校という仕組みをうまく生かしていて素晴らしいと思います。
    一方で、個人的には勇者資格を得たあとのイベントや会話の分岐がもっと欲しい気がしました。具体的には、勇者になりながらも普通に卒業試験を受けて卒業する場合や、誰かと恋人になった上でカオス・ノアを倒して勇者の使命を果たした場合についての分岐が少し欲しい気がします。
    また、フォースセイバーの使用可能条件がゲーム内で説明されているより明らかに多いと思ったので、ゲーム内説明文の訂正が欲しいです。

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    楽しく遊ばせていただきました。rpgツクールで制作されたゲームを遊ぶのが初めてだったので、新鮮でした。

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    6周+途中データで恋愛ENDと勇者END、学園長ENDは埋めました。
    魅力的なキャラと一緒に成長していくのは非常に楽しかったです。
    周回に時間がかかることと、ヨアヒムがお荷物になりがちなことのみ少し残念。どうか盗掘士にもデバフ技のお恵みを…それか魔導書(装備品)の販売を…

    以下不具合の報告です
    ・軽鎧の「ハードブレスト」に敏捷-2が付いている(他の軽鎧は敏捷+0)
    ・ヨアヒム(資格入手後)の攻撃時に2発ともミスした場合、何故か相手の体力が減る(混乱で味方に攻撃した場合にも確認)
    ・村防衛クエストでボスをひなた到着前に倒した時、ひなたのグラフィックが出ないままイベントが進行する

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    ダンジョンに誘う→断られる→ダンジョンに行く→ダンジョンに野郎がいる
    こいつ絶対俺の事嫌いだろ…

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    とても面白い
    が、卒業試験がクリアできない...

    救済措置があるかせめて全滅したらボーナス振り分けとかで2周目以降でクリアできるようにしてほしい。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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