ツクールMV作品
[ジャンル]
ゴリ押し系RPG
[概要]
LV3億、ステータス99億…まで上げられるので、気の済むまで強くできます!
奴隷商から奴隷を購入できるので、LVを上げて解放してあげよう。
解放した奴隷からは、奴隷結晶が大量にもらえるので、金やドーピングアイテムと交換だ!
強くなったらダンジョンに挑戦、ダンジョンはランダムダンジョンなので宝箱が復活するぞ!
大型アップデート!!
地底世界編を追加
地底世界の村を拠点にダンジョンを探索します!!
(クリア時間は本編より長く、最初からプレイすると30時間ほどかかります)
上記に伴い、新メンバーが3人加入!
闘技場を設置
マイルームを設置(どれい村)
奴隷工場をアップグレード
宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)
仲間を控えに、一人プレイも可能
LVの上限3億、ステータスの上限99億にUP
アイテム、装備大量に更新!
クリア後のエンドコンテンツを追加!!
ゲームポイント
クリア時間は30時間ぐらい!
クリア後のエンドコンテンツ有り(10時間以上)
シナリオは薄いです
最も注目してほしい点、力を入れた点
ゲームバランスや快適性を重視しました。
更新履歴
ver1.56 2021/7/3
マイルームに居るサブキャラのイベントが全て閲覧できるように変更(好感度MAX時)
細かな修正
ver1.55 2021/6/29
EXP2倍薬の効果アップ(歩数200→1000)
色々と修正
ver1.54 2021/6/28
指輪★系を取得しやすいように変更!
闘技場にドリームマッチを追加(エンドコンテンツクリア後)
上記に伴いLV上限アップ LV1億→LV3億
ver1.53 2021/6/26
どれこのスキルを追加(地底の杖★x10)
エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(和風バトル:好感度MAXでアップ)
エンドコンテンツのボス撃破で武器を貰えるように追加!
マイルームにショップを追加(闘技場Gランク撃破後)
細かな修正
ver1.52 2021/6/23
10連、100連ガチャを実装!
エンドコンテンツの地底金貨取得量をアップ(イベント戦闘:好感度MAX時に大幅アップ)
細かな修正
ver1.51 2021/6/22
THEソウル10倍が連続使用できるように変更!
並び替え、待機枠を拡大
地底編のEDを改良!
マイルームに癒しショップを追加(闘技場Sランク撃破後)
上記に伴いEXP2倍薬を追加!
エンドコンテンツに色々追加!
細かな修正
ver1.50 2021/6/19
地底世界編を追加!!
(超絶強化されたどれモン博士を撃破すると、新ルートフラグ解放)
上記に伴い、新メンバーが3人加入!
闘技場を設置
マイルームを設置(どれい村)
奴隷工場をアップグレード
宝箱にランクアップ要素を追加(地底編から)
仲間を控えに、一人プレイも可能
LVの上限1億、ステータスの上限99億にUP
アイテム、装備大量に更新!
クリア後のエンドコンテンツを追加!!
ver1.23 2021/6/7
ドレムスの狙われ率、設定ミスを修正
真EDを修正(どれこから閲覧できるED2)
細かな修正
ver1.22 2021/6/6
解凍時のエラー対応、別verを再UP
ver1.21 2021/6/5
進行不能バグ修正
細かな修正
ver1.20 2021/6/3
真EDを追加(仙人の家で、仙人2回撃破で選択肢が新たに出現)
※2回撃破済みでも選択肢が出ない場合は、もう一度撃破して下さい
上記に伴い、ダンジョン追加(地下施設)
ダンジョン入り口に施設設置(武器、防具追加)
エネミー、裏ボス配置
(裏ボス撃破後にもう一度訪れるとイベント有り→その後に仙人の家でもイベント有り)
奴隷工場を設置(仙人ロード到着後に利用可能)奴隷村左上に出現
LVの上限を一桁UP(9999→99999)
全奴隷解放を修正
他、細かな修正多数
ver1.11 2021/6/1
仙人イベント修正
細かなバグ修正
ver1.10 2021/5/31
LVの上限を一桁UP(999→9999)
ステータスの上限を一桁UP(99999→999999)
アイテムの上限を一桁UP(999→9999)
クリア後のダンジョン中間地点のボスを2回撃破すると、仙人の家に行けるように追加
仙人の家周辺に、施設等を設置
仙人の家周辺に、新しいエネミー、ボスを配置
エンディング2回目を修正
細かなバグ修正
ver1.05 2021/5/30
奴隷一括パックを追加(奴隷が一人も、いない状況で使えます)
難易度調整を追加(メニュー→オプションに有り)
イージー敵の能力 0.7倍(金、EXP、ドロップ1倍)
ノーマル 全て1倍
ハード 全て1.5倍
熟練の奴隷使い 全て2倍
ステータスの上限を一桁UP(9999→99999)
おとり逃げの説明を追加
クリア後のダンジョン、中間地点に腕試し用のボスを配置
ver1.01 2021/5/22
いらないスキルを外せるようにしました→どれモンセンター入り口付近に設置(クリア後)
どれこイベントで、奴隷結晶が消費されない箇所を修正。
ムチ一閃、取得時の奴隷結晶必要数を5→3に修正。
細かなバグ修正。
[奴隷モンスターズ]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 8 10
- DL回数
- 制作者
- amazou
- 本体サイズ
- 248MB
- Version
- 1.56
- 最終更新日
- 2021年7月 3日
- お気に入り
- 票9票
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投げ銭された方3人
宝箱や階段に当り判定が無いのが面倒
いちいち位置を合わせてエンター押すのが苦行
2時間ほどプレイしたのでとりあえず現時点での評価、というか不満。
あまりにも攻撃を外すため、キャラのステータスを確認したところデフォで命中率95%となっていた。
なぜわざわざ5%下げる必要があるのか。
なのに敵の攻撃はほぼ必中で食らうため、なおのこと理不尽だ。
何の意味もないのなら100にするべきだし、序盤でこれなら先が思いやられる。
奴隷を結晶化することで金策ができるものの、道中の敵の火力や状態異常がえげつないので無駄に時間がかかる。
キュアやヒールも序盤魔法にしては要求MPが多いし、奴隷はオート行動のため魔法の無駄打ちでさらに貴重なMPが枯渇する。リソース管理なんてできやしない。
黄金虫の落とす金や経験値も雀の涙だし、全然ボーナス敵じゃない。
魅力的なゲーム説明文に惹かれて触ってみたが現状ストレスしか溜まらない。
インフレによる数字の跳ね上がりを楽しませたいのなら、ストレスフリーな設計が大前提だろと思いました。
ただの苦行だよこれ。
最新verでプレイ
戦闘時に奴隷がオート行動なのは仕様ですか?
回復魔法無駄打ちでMPが枯渇する
タイトルが某ゲームを連想させて、色んな奴隷を次々に使い倒して攻略するようなゲームかと思ったら全然違った。
奴隷は連れ歩いてレベル上げた後に売るただの金策でしかなく、戦闘メンバーは特定のネームドキャラ固定になる。
装備ガチャも排出物が4つだけで特に高レアも無く全部一律排出率ってこれガチャにする意味ある?
このゲームの特徴の奴隷とガチャが、普通のRPGの「敵を倒して手に入った金で装備を更新をする」をわざわざ面倒にしただけにしか感じられなかった
攻撃の命中率が何故こんなにも低いのか
こんなのずっとやるくらいならクリッカーの方がマシ。ハクスラでこの低命中は早々に萎える。
プレイ時間15時間47分 地下600~1万階でリタイア(サムネの地底世界は更にこの先らしい
作者さんは「ゴリ押し系」と言っているけど正確には「ゴリ押し以外の攻略法がないのに滅茶苦茶稼がないとゴリ押しできない系」という感じ
面白くなりそうな雰囲気はあるけどそこから発展せずただただ稼ぎの効率が悪化していく
控えめに言ってかなり人を選ぶゲームだと思う
戦闘は雑魚を倒してレベルを上げるかエリアごとに装備を新調するだけと非常にシンプル
ボス戦も序盤を除いて戦略の余地はほぼなく「数値」でねじ伏せる
初回ED以降は敵のインフレが激しく毎回数十分以上の稼ぎをしないと1ターンで全滅する
その上雑魚の数が多い×耐久が高過ぎる×冗長な技エフェクトの三重苦で1戦辺りの時間が長くなってくる
地下600階からは開幕からデスエンカなので器用に敵の間を縫って宝箱のドーピングアイテムでステ上げまくるしかない
しかも一マスの通路に頻繁に侵入してくるのでそれもままならない
自分はそこで心が折れてやめた