■お話概要
悪魔召喚(コール・タナトス)が発見されてから、およそ30年…。
魔界と戦争したり国家が解体されたり色々あったけれど、現在は平穏な日常が続く。
さて、舞台は日本リージョン、塀牢(へいろう)に隣接するS県K市。
閑古鳥が鳴く、とある悪魔事務所。
あまりやる気が見られない所長は、悪魔召喚を行使する凄腕召魔士。
誰が呼んだかマスターチーフ。(※作中では誰も呼んでいない)
彼女が主人公です。
■システム概要
マップ探索要素がない、シンプルなノンフィールドRPGです。
仲間は3人固定。レベルあり。ゲームオーバー無し。
戦闘では、敵味方の行動順が可視化されているので、なんかこう、うまいことやれるかもしれません。
■システム面の細かいこと(こんなの読まなくていいです)
ゲーム中で説明がないことを一応書いてみます。
・ステータス:混沌値の仕様
与えるダメージの揺れ幅に関係します。混沌値の1/10+1%が揺れ幅となります。
具体例を出すと、基準のダメージ量が「100」であり、攻撃側の混沌値が「90」であった場合。
実際に与えるダメージは「90~110」の間となります。
・瘴気
戦闘画面で、紫色っぽいモヤが湧いて出てくるじゃないですか。
あれって実は、瘴気度が高いほどモヤが濃くなります。
瘴気度は内部的には数値を持ちますが、ゲーム中に確認する術はありません。モヤの濃さで判別してください。
瘴気度は、0が下限、200が上限となっています。
瘴気度200の状態で、瘴気度がダメージに影響するスキルを使った場合、ダメージは200%(2倍)になります。
・支援行動の及ぼす具体的な効果
【コルタナ】風→瘴気度が0になります。
【コルタナ】花→瘴気度が100増加します。
【コルタナ】雪→瘴気度が30増加し、敵味方全体の魂防が2倍、命中率が-50%されます。
【コルタナ】月→瘴気度が30増加し、敵味方全体の被ダメージが3倍になります。
・ターン数
行動回数=ターン数です。敵味方で分かれてはいません。
敵A→敵B→味方Aと行動したら3ターン経過です。
サツバツ!
邪なる者どもの狂宴
やっぱり人間は滅ぶべき
装備はいっぱい
ゲームポイント
プレイ時間:1時間前後?
ノンフィールドRPG
キャラ掛け合いワチャワチャ
ちょっぴり気怠げでオシャレな雰囲気のBGM
最も注目してほしい点、力を入れた点
ゲームタイトルの略称を言うと誰かに怒られそうなものになるところ
更新履歴
●2020/08/24 Ver1.03
・退魔忍のおっさんが画面に貼り付いて取れなくなる不具合を多分修正
・クリア後のサウンドテスト部屋で仲間のレベルも表示するように
●2020/08/21 Ver1.02
・エンカウント率を調整
●2020/08/21 Ver1.01
・ゲーム開始時に消耗アイテムをいくつか追加
・戦闘の逃走成功率を100%に変更
・クリア後のサウンドテスト部屋で戦闘回数などを表示し忘れてたので表示するように
●2020/08/21 Ver1.00
・公開