魔法少女まどか☆マギカのアクションRPGの体験版となります。プロローグ部分をプレイできます。
プロローグ部分をプレイすることができ、魔法少女「暁美ほむら(弓)」「暁美ほむら(銃)」を使うことができます
「ある事件」がきっかけで滅んでしまった世界
最後の生き残りとなってしまった暁美ほむらは魔獣たちを蹴散らしながら事件が始まった場所を目指す
そこで出会ったのは謎の魔法少女だった
謎の魔法少女の圧倒的な力に負け、意識を失うほむら
そして再び目覚めたところは、かつて時間遡行を何度も繰り返していた見滝原病院の自分の病室だった
そしてそこには高次元の存在となって消滅したはずの鹿目まどかの姿があったのである…
この世界の真実が明らかになるとき、魔法少女最後の戦いが始まる
今、最後の魔法少女物語が幕を上げる…
連絡先
tungus_v@yahoo.co.jp
http://orochitungus.github.io/HomePAge/
twitter
https://twitter.com/OROCHI_TUNGUS
フィールド内は全て3Dで再現。多彩な攻撃で戦おう!
画面下部のMagicゲージが満タンになれば、マジックバースト状態に覚醒可能だ!
マジックバースト中は、強力な必殺技「ファイナルマジック」が出せるぞ!
消滅したはずのまどか。なぜここに…?
さやかと恭介。彼らはどのような結末を迎えるのだろうか
魔女出現。魔女結界内最深部に待ち受けている
レベルアップで得られるスキルポイントを割り振って成長させよう!
行く手に待ち受けるは様々な魔女。知略を駆使して打ち勝とう!
物語が進めば仲間も増える!体験版では巴マミが仲間として参戦するぞ!
増えた仲間は使えることもあれば、CPU僚機として参戦することもあるぞ!
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ゲームポイント
戦闘中のみフルボイス
コントローラー推奨
プレイ時間3時間程度
ファンゲーム
二次創作
魔法少女
最も注目してほしい点、力を入れた点
使用できるキャラクターは全員技特性が異なり、様々な戦術が使えます
気に入ってくだされば、イベント等でもう少し先のエピソードまでプレイできるバージョンを頒布していますので是非おいでください
更新履歴
2023/12/29:Ver1.9更新
・斜め操作が正常に動作しない問題を修正しました
・ジャンプの挙動を修正しました
2023/08/31:Ver1.8更新
・正規版頒布開始に伴い、正規版と仕様を合わせました
・Readmeに正規版の委託先を公開しました
2022/06/29:Ver1.7更新
・PS5コントローラーに対応しました
・キャラクター「暁美ほむら(弓)」のチャージショットの射程を修正しました
・キャラクター「巴マミ」の射撃武装の誘導を修正しました
・各プレイヤーキャラの落下時の移動速度を早くしました
・タイトル画面から直接コントローラー設定画面へ行けるようにしました
2022/06/14:Ver1.6更新
・選択確定後にカーソル等が変更できてしまうバグを修正しました
2022/03/22:Ver1.5公開
・狭いところなどでカメラが暴れるバグを修正しました
・空中で射撃したときの誘導が正常に行われない問題を修正しました
・ロックオンカーソルの表示が正常に行われない問題を修正しました
・1章のCD屋の位置が分かりにくいので発生しやすくしました
・NPCに話しかけた時に連続会話になるバグを修正しました
・クエストパートのカメラの速度も戦闘中と同じ速度にしました
・ステップはロックオン時のみ実行可能にしました
・PCキャラの動作速度を調整しました
2022/02/08:Ver1.4公開
・第3話までプレイ可能になりました
・格闘時のカメラの追従機能を戻しました
・バトルパートのカメラのマニュアル操作時の移動速度を上げました
・魔女結界内の一部のオブジェクトが破壊可能になりました
・CPU僚機を仲間として連れていけるようになりました
・その他細かいバグを修正しました
2021/12/15:Ver1.3公開
・格闘時のカメラを固定するように変更しました
・初回起動時のKeyConfigで特定の操作をすると進行不能になるバグを修正しました
2021/11/29:Ver1.2公開
・PlayStation4のDualShock4に対応しました
・左スティック、右スティックの感度を調整できるようにしました
起動時もしくはオプション画面のキーコンフィグで調整できます。何もしなくてもキャラが動いてしまう現象が起きる方は左スティックの感度を上げてください
カメラ操作時の回転が速すぎるという方は、右スティックの感度を小さくしてください
・酔いやすいという指摘を受けたため、戦闘中のカメラの画角を調整て視界を広くしました
・格闘中のモーションが分かりにくいため、格闘中はカメラを引くようにしました
・ジャンプ速度を早めにしました
・接地判定を調整しました
・格闘モーションをいくつか修正しました
・病院内で進行不能になるバグを修正しました
・その他軽微なバグを修正しました
2021/11/01:Ver1.1公開
一部のUSBコントローラーで反応が過敏すぎて勝手に動いてしまう問題を修正しました
2021/10/29:Ver1.0公開
[マギア・ユニヴァース Trial Edition]の詳細
- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10 11
- DL回数
- 制作者
- Tungus-Village
- 制作サイト
- Tungus-Village
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 1494MB
- Version
- 1.9
- 最終更新日
- 2023年12月29日
- お気に入り
- 票0票
病院で初のサブイベントの後カラーコーンの近くで動けなくなる不具合が起きました
チュートリアルをクリアし病院を歩いている辺りで辛くなったので、そこまでの感想です。
某モビルスーツのVSシリーズのようなゲームなのですが、操作性が非常に悪いです。
カメラ回転はスティックを倒す角度で速度が変わったりせず高速で回転するので酔います。
敵に格闘攻撃を仕掛けた日には、障害物や敵のせいで真下から見上げるカメラになり、
何が起きているか分からなくなります。
移動はスティックの感度が悪いです。スティックを倒しても歩かなかったりします。
また、ジャンプ中の移動が異様に遅かったり、ちょっとした凹凸に引っかかって
何度も着地モーションが発生したりして、まともに動けません。
最終的に、病院を歩いている最中に移動を受け付けなくなり詰んだところで止めました。
モーションはイマイチです。格闘でホバー移動のように、一切足を動かさず
滑って行くのは違和感しかありません。また、カメラの暴走も相まって全然挙動が分かりません。
総括としては、一応動いてますが、ゲームとして楽しめる域には達してないという感想です。
シナリオは気になるので改善されたらまた遊びたいです。
プレイありがとうございました。
次回の修正で指摘点を可能な限り修正させていただきます
大変恐縮ではございますが、よろしければ病院内で移動を受け付けなくなったという事象についてもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。
(具体的にどこの場所で動けなくなったかなど)
これからもよろしくお願いします。
二次創作かつ体験版で投げ銭歓迎は流石にどうかと