注:体験版なので、ルートAステージ1しか遊べません。
気合避け特化シューティング!!
残機無し、自動回復ありのHP制なので安心して気合避けができる!
操作もショットと低速移動の2ボタンなのでとてもシンプル!
ただ、ひたすらに、避け続けろ!
*詳しくはreadme.txtを参照してください。
本作を最もよく表している弾幕。
やけに印象深い道中。
実際に避けてみてわかる難しさ。
この弾幕でドライアイになりかけた。(実話)
シンプルなタイトル画面。
ゲームポイント
難易度:高め
プレイ時間:プレイヤーの実力による
弾幕の密度:普通
弾幕の速さ:速め
当たり判定:いい塩梅
グラフィック:シンプル
最も注目してほしい点、力を入れた点
気合避けを楽しめ!!
[Over Crisis ver0.1]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シューティング
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- mithrilly
- 制作サイト
- BulletHell REQUIEM
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 52.9MB
- Version
- 0.1
- 最終更新日
- 2023年6月18日
- お気に入り
- 票4票
■ 良かった点
・リトライまでの速さ
ゲームオーバーから次のゲーム開始までの時間が短く、ストレスなく何度も挑戦できた
・UI
グラフィックは簡素だが、それ故に弾避けに支障がでるような視覚情報が(得点アイテム以外に)なく、
弾避けに集中できた。
SEも撃破音やショット音より残機に関するSEが大きく設定されていて、左をみなくてもなんとなく残機の状況を把握することができて良かった
■ 賛否ありそうな点
・難易度の高さ
速度の割に密度が高く、自分の実力では見切って避けられる弾幕が全体の2割程度しかなかった
個人的には中速の弾をしっかり見切って避けるのが好きなので、速度を落として密度を上げたモードもあると嬉しいと思った
・ボス戦の被弾の重さ
システム的に仕方ないことではあるが、道中で被弾しても挽回できるチャンスはいくらでもあるが、ボス戦で被弾してしまうと挽回できる可能性はかなり低い。
初期HPは90のままで、最大HPを150に増やすことで道中での被弾とボス戦での被弾の損失の差を埋めることができるのでは?と思った
(既に検討されていたら申し訳ありません)
・TYPE-C機体の弱さ
足が遅くて道中後半が厳しすぎる
敵の配置がランダムなので、運が悪ければ被弾が確定してしまう
■ その他感想
・回数を重ねるうちに上達を感じられて楽しかったです。TYPE-A,Cでもクリアできるまで遊びたいと思います。
・今後ステージが追加されるようなので楽しみにしています!開発頑張ってください!