人間は、生まれながらに素質と良心を持っている。
しかし、それらは環境次第で簡単に破壊されてしまう。
我々のほとんどは、大人になるにつれて人間性を失っている。
心を失えば、生きる意味を見出せなくなる。
酷いときは、自分が損してでも成功しようとする人の足を引っ張る。
我々が成長だと思っているものは、本当に成長だろうか。
ただ集団に染まっていっているだけではなかろうか。成長とは何だろうか。
大人になっていくにつれ、心を忘れていく人間たち。
大人になる過程で生まれ持った道徳を失った者たちが、罪を犯す現実。
そんな現実に、閻魔は困り果てていた―
本当にこれでいいのか
なぜ我々はここにいるのだろうか
我々は何を望み、どこへ向かっているのか
大きな間違いを犯していないだろうか
社会のルールを盲信することにより、何処かの誰かを傷つけていないだろうか
そのような状況の中、最近閻魔大王に就任した 裕出久 温守 (ゆうでく ぬくもり) には、ある切実な想いあった。
「閻魔の涙 ~ Great Reset Ultimatum」はシリアスゲームです。
閻魔の涙をweb上で遊びたい場合はこちら(バグが多いため非推奨):
https://godotplayer.com/games/tears_of_yama
Mac OS 向けは、準備中です。
Android向けは、正式リリース準備中です。完璧かつ快適に遊べる保証はありません。
感想もぜひコメント欄やメールにお願いします!
メール: ruesei-koseki@outlook.jp
タイトル画面
タイトル前シーン1
タイトル前シーン2
プレイ画面
思想の強いストーリー
ゲームポイント
クリア時間は1時間で、ボイスはありません。
生成AIはあまり好きじゃないので使っていません。
現在Windows、Android対応。
Android版は正式リリース準備中
最も注目してほしい点、力を入れた点
思想が強いです。
更新履歴
同日 プログラムのミスを修正
翌 1/1 ゲーム本編を大改造(このゲームに「思想」を追加)・タイトル画面前の演出を追加・一部ストーリーを追加
12/22 オープニングに要素を追加・4面ストーリーに要素を追加
12/16 画面配置のバランスがおかしい問題を修正
11/16 一部絵の眉毛がない問題を修正
11/3 一部音源のループ設定が無効になっていた問題を修正
11/1 コンテニューしない場合の確認画面を追加・初期化関連のバグ修正・当たり判定を最適化
10/30 正式リリース、全6面すべて遊べます。
9/6 ストーリーを改善
8/29 色々作り込んだ
8/17 3面の背景を変更
8/12 消失点が画面の端から近すぎる問題・斜め移動が速すぎる問題を修正
8/11 3面を追加
8/1 変数名が間違っていた問題を修正
8/1 ゲームのリセットが正常にできていない問題を修正
7/31 2面が難易度のわりに難しすぎる問題を修正&デバッグが有効になっていた問題を修正
7/31 先行体験版初版リリース