以下Ver.1.10時点での状況。
ゲーム終了時に大量のエラーログが出力される、どうも何かが不足している模様。
代表的なものを2つ提示。
gameplay::MaterialParameter::bind -- Material parameter for uniform 'u_ambientColor' not found in effect: 'res/shaders/textured.vert;res/shaders/textured.frag;MODULATE_ALPHA'.
gameplay::MaterialParameter::bind -- Material parameter for uniform 'u_ambientColor' not found in effect: 'res/shaders/colored.vert;res/shaders/colored.frag;MODULATE_ALPHA'.
以下Ver.1.10時点での状況。
ゲーム終了時に大量のエラーログが出力される、どうも何かが不足している模様。
代表的なものを2つ提示。
gameplay::MaterialParameter::bind -- Material parameter for uniform 'u_ambientColor' not found in effect: 'res/shaders/textured.vert;res/shaders/textured.frag;MODULATE_ALPHA'.
gameplay::MaterialParameter::bind -- Material parameter for uniform 'u_ambientColor' not found in effect: 'res/shaders/colored.vert;res/shaders/colored.frag;MODULATE_ALPHA'.
これの累積のせいか5面道中で死亡時エラー吐いて終了。
ただそれに至るまでゲームプレイそのものは非常に安定している。
自機の変形というかモーフィングが何を意味しているかに思い至るとにんまりできるかも(2面後半→ボスとか)
アイテムは時間経過で内容変更かつ比較的滞空時間が長いので、焦って取らず必要なものを選ぼう、時には見逃すのも選択の1つ。
気になるのは4面ボスで地形が追従困難なほど画面端に寄ることがあること。
ご報告ありがとうございます。
まずログの内容についてですが、
それらは正常動作時にも出力されるもので問題ありません。
次にエラーで終了するとのことですが、
今回の報告以外にそういった報告は受けていないので原因はわかりません。
もしかしたら、このログファイルの作成のために余分なメモリーを消費して
何か問題が起きているのかもしれません。
いずれにしても終了時に大きなログファイルを出力するのは問題だと思いましたので、
ログファイルを出力しないようにしたバージョン1.11に更新しました。
こちらを試していただければと思います。
ノーマルでクリアしました!
このタイプの3Dシューティング、懐かしい!
難易度、ボリューム、操作性など、
もろもろいい感じの調整で、すごく遊びやすかったです。
また、すべてボックスで構成されていながら、
ステージが進むにつれ、だんだんと緊張感が高まっていくような
雰囲気まで表現できているのはすごいと思いました。
「次はどんなステージだろう」とワクワク感があってよかったです。
楽しかったです、ありがとうございました!