このゲームは、なによりも難しく、弾幕の量がすごいです。
また、このゲームは難易度を3つから選べます。
そして、だいだい避け続けないといけない時間は5分ぐらいで、
最初はストレートシューターで、水色の弾幕が出てくるだけなので、最初は簡単です。
クリアした時の達成感はすごいです。
・制作時間・
600時間程度
ゲームポイント
どれぐらい生き残れるかなどの対戦もできます。
また、ストレートシューターの次のところからスタートもできます。
中を見るを押すことにより、ゲームの設定や弾幕の動きなどを自分のオリジナルで改造できます。
最も注目してほしい点、力を入れた点
1つ1つの弾幕の動きやエフェクトを丁寧に作った。
[激ムズ弾幕]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- カテゴリ
- シューティング
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS

- 制作者
- raion345リーダー
- Version
- 1.6
- 最終更新日
- 2025年11月14日
- お気に入り
- 票0票
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追い駆け隊とかいうところまで進めました。
ニュークリアフレイムというステージからやり直せるので、少し楽といえば楽でしたが、結構大変でした。けど、面白かったですし、プレイ時間が短いので、飽きずに長く遊べる工夫をしてあると思うので、そういうのは評価したいです。
ただ、個人差があるかもですが、弾幕を長く見続けていると少し気持ちが悪くなるみたいなのはありました。なので、毎日少しずつ例えば3回ずつ遊んでみる・・・みたいな遊び方で毎日遊ぶみたいな遊び方なら自分に合っていると思いました。なのでこれからもプレイするでしょうが、飽きずに長く遊べる工夫に関しましては、同じ日に続けて長時間プレイは人によっては出来るか否かが違うかもですが、毎日少ない時間でプレイできる、空き時間に息抜き感覚でプレイできる・・・ので、そういう意味での評価は高評価をつけても良いと思いました。
グラフィックは、とてもシンプルで分かりやすいです。
ただ、自分は、少し長くプレイすると気分が悪くなるみたいな事はありました。個人差があるのでしょうから、制作者様はどうだったのかは分かりませんが、自分みたいなタイプの人は少し注意が必要かもしれません。
ですが、シンプルさとか分かりやすさで評価するなら、高評価つけても良いと思いました。
サウンドは文句なしの5点。
特に、BGMが、緊迫感?緊張感?みたいなのが凄く伝わってきて、凄く良かったです。
システムは、難しすぎてストレスになるから低評価みたいな事は言いたくないです。
何故なら、それが、このゲームの魅力なのだと思っているからです。
だから、難しい=評価も高めになる・・・という事になります。
4か5で迷いましたが、ニュークリアフレイムから再開する際、ゲームオーバーになった時に自動で始まらないみたいで、その度にクリックするのは、少し手間でした。
エンドレスで続くみたいなのも、システム的には良かったので、それがあるかないかで、結構、大変だみたいな事は思いました。
あとは、難易度が一番簡単だと、絶対ではないですが安全地帯みたいなのが存在していて、それが分かってしまうとステージによってはクリアは簡単ですが少し面白みに欠けるような気がしました。それが、気になる点でした。
独創性は、結構悩みましたが、どんな弾幕が次に来るかの文章表示が面白いと思いました。
それで、ある程度は次にくるのが予測できるからです。
総評は5点。
有難う御座いました。