Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】のイメージ

Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】

戦火の中で結ばれる絆、炎に刻まれる運命

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
68.0
comment 8 (平均:3.9点)
view loading

YouTubeでCrimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】を見る

ニコニコ動画でCrimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】を見る

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
ピロイス
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
402MB
Version
3.01
最終更新日
2024年8月 9日
お気に入り
4

Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】のコメント一覧 (コメント数30)

  • user-pic
    • 2
    • 4
    • 3
    • 3
    • 1
    • 4

    最新版で分岐とおまけクエスト(The Dragon's Oath編含む)を一通りクリアしましたが、とにかくゲームバランスが大雑把すぎる印象を受けました。

    3章までは気をつけて立ち回れば問題なくクリアできますが、分岐直前の4章でいきなり難易度が急上昇。
    その後はどちらのルートを選んでも終盤のインフレが激しすぎて(ただでさえ敵の能力が高いのに必殺率も高いせいで)、主人公&ヒロインであっても容赦なく事故死するので迂闊に戦わせられなくなってしまいます。
    せめて主人公&ヒロインにはクリティカル無効のスキルが欲しかったところ。

    分岐に関しては前作アルカナ同様に『分岐はあるけど本来のシナリオに繋がるのは一方のルートだけ』(前作では闇ルート、本作ではレーツェル王国ルート)という設定なので、本来のシナリオにつながらない分岐を選ぶと損したように感じてしまうかも。

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 5
    • 3
    • 2
    • 3

    ・良かった点
    キャラが美形揃いで強くするのが楽しみなくらいでした。フリー素材にあまり頼っていないのはスゴイです!
    ボイスやカットインもバトルを熱くする要素で、戦闘シーンはメッチャ気に入りました!

    ・改善してほしい点
    命中率に関しては違和感を覚えました
    例:
    味方→敵のときに80~90%ほどの命中なのに当たりづらい(体感5割以上は外す)

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    失礼ですが恐らくそれは単純に運が悪いだけかと…
    本作はSRPGstudioのデフォルトの計算方式を採用しており自分でプレイした時もそのように感じたことはないので…

  • user-pic

    Ver2.00b追加ルートでラスボス撃破後エレナのセリフで「どちらも救うことなんて私達にはできない。早く集結させることが大切なのよ。」とありましたが、終結の誤字と思われます。簡単ですが報告まで。

  • user-pic

    次回のアプデで修正しておきます。

  • user-pic

    修正しました!

  • user-pic

    この作品は作者様が一人でPVから攻略記事までやられておりすごく熱意の感じられる作品です。今回のver2.00で追加されたシビルルートもやりましたが面白かったです。攻略を見ながら「このキャラはこういう成長をしてこういうスキルを習得するんだ!」などがわかり、出たばかりのフリーゲームにしては攻略情報が充実しておりキャラ育成の戦略が建てられたところがとてもよかったです。ただ、シビル王国ルートの味方キャラが少し少ないので喋らなくてもいいので今後のアプデで増やしてほしいです。

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 5
    • 3
    • 4
    • 5

    シナリオは展開が早いため飽きずにプレイできました。グラフィックは見てもらえばわかる通り素晴らしいです。そのほかは一般的なSRPGとして成り立っており非常に楽しめました。カットインなどの挿絵があるのも良かったです。

  • user-pic

    クリア後のおまけでキャラのステータス画面を開こうとすると、
    「singleton-calculator.js」や「「screen-unitmenu.js」 が「 Nullまたはオブジェクトではありません」といったエラーが出てゲームが終了します。
    (※同じ内容が途中送信されているかもしれません。そうでしたら申し訳ありません)

  • user-pic

    現在SRPGstudio元のサファイアソフト様にお問い合わせをしています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  • user-pic

    修正できました。
    次回のアプデで一緒に修正します。

  • user-pic

    修正アプデしました!

  • user-pic

    クリア後のおまけでキャラのステータス表示をしようとするとscreen-unitmenu.jsが this_unit は Null

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3

    シナリオは黒炎の騎士が出てからは良好です。BGMはタイトルに流れている曲を気に入りました。グラフィックは絵が高頻度で挟まれているため好感触です。システムやオリジナル性は一般的なFEシリーズといった感じです。全体的にバランスが良く壊れキャラや全く使えないキャラなどはいないのも良ポイントです。ただ、支援会話などがないのは寂しいのでそのあたりでストーリーにあまり絡まないサブキャラを掘り下げてほしいです。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    支援会話ですか…
    検討しておきます。

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    絵や挿絵がすごく魅力的でギャラリーでよく見返します。戦闘バランスも良好でストーリーも悪くないです。あとカットインからの奥義がかっこいい。

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    楽しんでもらえたようで何よりです!

Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。

※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。

Crimson Shadows: The Dragon's Oath 【紅の影: ドラゴンの誓い】
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索