■制作ツール
Unity 5.4.0b14
■ゲーム紹介文
totalwarやMount&Bladeに影響を受けたゲーム。
1000人規模の大規模な戦闘が可能。
軍勢を率いて、大陸の統一を目指します。
■このゲームの特徴をリストアップ
ゲームエンジンの力を出しきり、最大1000人の3Dモデルの兵士を同時に動かすことができます。
戦略マップも3Dで描画され、リアルタイムに状況が変化します。
■実況・生放送について
歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。
合戦
火矢
マスケット銃兵
タイトル画面
戦略パート
会話画面
アイテムの取引画面
YouTubeでArt of War ~Europe~を見る
ゲームポイント
1000人規模の兵士が3Dで描画される大規模な合戦。
騎兵やマスケット銃兵が混在する17世紀のヨーロッパが舞台。
RTSでありながら多少のアクション要素の入った戦術パート
おまけ程度の戦略パート。
最も注目してほしい点、力を入れた点
1000人規模の兵士が3Dで描画される大規模な合戦。
更新履歴
2016/07/05 攻城戦のバグを修正。隊商関連の実装。
2016/09/24 セーブ方式の変更(※下位互換なし)。
戦闘AIの改良。
シェーダーの変更。
[Art of War ~Europe~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10
- 制作者
- sysngames
- 本体サイズ
- 96MB
- Version
- 0.0.5.1
- 最終更新日
- 2016年9月24日
- お気に入り
- 票0票
素晴らしい
戦力0の敵と遭遇するとバグってタイトルへ、しかもオートセーブのせいでバグ戦闘を回避できない。せめてオートセーブ消せよ
傭兵を強化しまくったら他の敵がめちゃくちゃ弱く感じる、ゲームバランス悪い
あと結構重い。
まだまだ試作品段階と言うところでしょうか?
戦闘に関しても当たり判定などが分かりにくく部隊移動も手間取ってしまう
そしてなにより主人公が打って出るとゲームオーバーになりやすく動かない方がましなほどw
Ⅿ&Bに似せて作ろうと言うコンセプトは何となく分かったがいかんせんバトルがお粗末でした。