本格 戦国シミュレーションゲーム です。
プレイヤーは 戦国時代 の大名を操作し、天下人を目指していく事となります。
あなたの手で 戦国 の世を統一しましょう。
登場人物のおっさん率100%
全国津々浦々の大名!
昔の歴史シミュレーションのようなUI!
YouTubeで天下の人 戦国シミュレーションゲームを見る
ゲームポイント
戦国武将たちの顔グラは時代とともに老化!
武将の登場総数約180人。真田幸村らの武将が次々登場。
戦国時代おなじみの歴史イベントも発生!
シナリオは桶狭間合戦から大阪夏の陣までの4本立て
最も注目してほしい点、力を入れた点
収支の概念です。プレイヤーは殿様として収入と支出のバランスを考えなければなりません
[天下の人 戦国シミュレーションゲーム]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- penguingames
- 本体サイズ
- 6.53MB
- Version
- 1.342
- 最終更新日
- 2017年1月23日
- お気に入り
- 票1票
バグが、多い
他勢力で毛利家を選ぼうとしても真田になります選び方を教えてください
包囲網でバグ
内政状態や家臣団の団結度など、訓練度のみによらない兵隊の強さの表現はなかなか良いシステムだと思います。ただし軍隊としての強さの表現にこだわったために武将個人が戦闘に与える影響が極端に小さくなってしまっているので、バランス調整には一考の余地があると感じました。
一方でユーザーインターフェースが非常にストレスが溜まる、セーブ/ロードをはじめ致命的なバグが多数あるなど、作りこみが甘いためゲームとして楽しむ以前の問題になってしまっています。人材募集を繰り返した結果、「顕如」を複数名家臣にできてしまったのはさすがに笑いました。
収支バランスに注意を向けさせることや、大軍・大規模組織だからこそ
生じるマイナス点を具現化したのは良い評価に値する。
しかし戦闘に関するゲームバランスは、もはやプレイヤーに対して
ケンカを売っているとしか言いようが無い。
敵方の兵力や城郭堅固度の回復がインチキなほど早く、せいぜい3ヶ所
領土拡張できる程度の戦闘回数だけで「リスク点」が上限に達する。
なおかつ自軍に対して「包囲網」が敷かれている際に攻め込んでくる
軍勢はどこの所属とも付かない正体不明の軍団で、しかも既存の
軍団よりも桁違いに強く、仮に撃退できても自軍は少なくとも3~4ヶ月は
休業を余儀なくされる。
底意地悪い仕掛けの多さにあきれ、ファイルクラッシャーを使いました。