『人類とバグとの争奪』
◆ストーリー
'ヒューマノイド'を誕生させる存在'マザー'を中心に生活するサイバー世界。
生活に欠かせないエネルギー源『スピリット』を運搬する『トランサー』
エネルギーを食糧とし、膨大なエネルギーを持つマザーを攻撃する『バグ』
バグの進撃からマザーを守るため『鍵』を武器として戦う『バスター』
人類とバグとの厳しい争いが繰り広げられる。
◆ゲームシステム
生活に欠かせないエネルギーの回収時、または生活する居住区に『バグ』が攻め寄ってきます。
そのバグ達と戦う存在『トランサー』と『バスター』をプレイヤーの手で『オペレート』することで
『ミッションクリア』を目指すのがゲームの主な目的となります。
【キャリー】
エネルギーの回収や、味方の運搬を行います。
リアルタイムで様々な箇所から敵が出現するため、機動力が重要となります。
【メソッド】
強力な攻撃で敵を一掃したり、味方の回復や補助を行います。
使用に制限があるため、タイミング等戦況の見極めが重要となります。
【オーバーライドメソッド】
ユニット固有の必殺技。メソッドよりも強力ですが、制限も厳しくなります。
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ゲームポイント
・プレイ時間:1時間~
・アクション性の高い戦略シミュレーション
・マウス操作のみ
・Mac版あり
最も注目してほしい点、力を入れた点
戦略型のシミュレーションゲームが面白いと感じるポイントとして「指揮がうまくハマった」という点があるかと思います。
「この判断は絶妙だった」とか「ピンチを己の手で乗り切った」等々。
そんな要素が得られるようなゲームシステムとバランスにしたつもりなので、その点を注目して頂けると嬉しいです。
特に「キャリー」と「メソッド」いうシステムが使いこなせるかで評価がガラッと変わってくるかと思いますので
是非使いこなせるようにチャレンジしてみて下さい。
更新履歴
ver 0.1.3
【機能追加】
・オプションに「画面移動の感度」「画面移動の滑り」項目を追加。
・ミッション中にオプションを開けるように調整。
【その他】
・快適にプレイができるように、細かい箇所を調整。
ver 0.1.2
【不具合修正】
・トランサーが敵ユニットをコレクトしてしまう不具合を修正。
・プレイヤーユニットが攻撃中にメソッドを使用すると、稀に待機状態になってしまう問題を修正。
【機能調整】
・メソッド選択後のプロセッサウィンドウを、右クリックで閉じるように調整。
ver 0.1.1a
・画面移動の感度を改善。