かわいいモンスターを集めて、育てて、派遣する!?
リアルタイム、モンスター派遣会社経営シミュレーション!
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放置ゲーム×モンスター育成×完全無料ガチャ
= やみつき経営シミュレーション!
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◆リアルタイム派遣システム!
派遣のシステムはリアルタイムと連動!
仕事が成功すれば報酬をゲット! 更に難しい派遣に挑戦しよう!
◆サクサク軽快でわかりやすい操作性!
画面切り替えに余計なアニメーションを使っていないのため、とても軽い!
繰り返し行う動作こそ軽快でわかりやすく!
◆まったり、だけど少し不思議なストーリー!
ストーリーはモンスターが増えるごとに追加されていきます!
過去と現在が混じり合う少し不思議な物語がお待ちしています!
ほのぼの。だけど少し不思議なストーリー
属性やスキルを駆使してバトルを勝ち抜こう!
バトルのマップ画面(※アプリ版より)
派遣のお仕事はリアルタイムで進行!
個性豊かなモンスターを集めよう!
非公式コラボ! ログイン3日でのじゃおじ参戦!
YouTubeでモンスターカンパニー ~はじめてのおしごと~を見る
ゲームポイント
コツコツ遊べる!
時間がないけどゲームしたい!
手軽な達成感が欲しい!
重たいゲームにうんざりしてる!
無料でガチャを引きまくりたい!
最も注目してほしい点、力を入れた点
ストレスなくプレイできることには気を付けました。
プレイアビリティの高さには自信があります。
可愛いモンスター達と会社経営をお楽しみください!
[モンスターカンパニー ~はじめてのおしごと~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- パン
- 制作サイト
- ブルークリエイター
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 77MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2018年5月18日
- お気に入り
- 票0票
開始直後は面白かったけど同じことの繰り返しで体験版終了ちょっと前の時点で飽きてきました。
やっているうちに20年くらい前に流行ったブラウザゲームを思い出しました。
主人公を派遣して時間が経ったらバトルして帰ってくるやつ。
それを派遣とバトルを分割したようなゲームテイスト。
シンプルな面白さがあるのでハマる人はハマると思います。
なんとなくダレましたが、体験版終了がなければ、まだまだプレイしてただろうと思います。
あと、おま環だと思うけど、5ー10分置きにゲームが重くなるというかBGMの処理が滞ってるようになり、再起動が必要となりました。
体験版をクリアしました。
放置して金を稼いでバトルしてガチャを回すコンプ系ゲーム。
とにかくシステム面が素晴らしいです。
インターフェイスやバトル等の全ての動作が軽く、テンポが抜群に良いです。またキャラの成長度やランクアップまでの時間が絶妙に調整されていて、プレイヤーを飽きさせないための工夫も徹底的に凝らされています。
グラフィック面はほぼフリー素材らしいですが、そうは思えないほどに質が高いです。モンスター絵が単なる一枚絵でも、ゲーム上での見せ方がうまいのでチープさが全く感じられません。むしろ、そのおかげかゲームが非常に軽いのが嬉しいです。
あと、スマホゲーの事情は分かりませんが、いわゆる「ガチャチケット」が完全無料でざくざく手に入って常に回し放題というゲーム設計なのも、人によっては評価点になると思います。
欠点は……、ないです。
しいて言えば、ストーリーモードは作者の好きがにじみ出ているので、自分には合わないかもなというくらい(閲覧必須ではないので見なければ良いし、後半盛り返す可能性もありますが)。
あとは、PC版は内容と関係なしにゲームが途中で終わってしまうことでしょうか。大人の事情で仕方ないのでしょうが。
まとめると、単純に面白いゲームです。
コンセプトが良いのは勿論なんですが、何よりこのゲームには、客寄せ目的の見るに堪えない扇情的な描写や、煩わしくストレスフルな操作性、露骨に課金を促す射幸心煽り、といった不快な要素がゲーム中に一切存在しません。当たり前の事なんだけど、これはゲームとしてすごく大切なことだと思います。
文句ない名作です。オススメなんて話じゃないです。今すぐ遊んでください。