妖菓子皇女外伝 LabyrinthCreatorのイメージ

妖菓子皇女外伝 LabyrinthCreator

迷宮をつくって侵入者を迎撃するゲーム

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総合得点
61.2
comment 10 (平均:3.4点)
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ゲームポイント

[妖菓子皇女外伝 LabyrinthCreator]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
あとらそふと
本体サイズ
36MB
Version
1.2.3
最終更新日
2011年4月 9日
お気に入り
2

妖菓子皇女外伝 LabyrinthCreatorのコメント一覧 (コメント数10)

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    デザインは不気味さと可愛らしさが同居した独特のもので、惹かれるものがあります。
    主人公と仲間のやり取りも見ていて楽しいのですが、システム面での不満が多く残りました。


    戦闘面では忍者(主にL4)の必殺がチート過ぎるのと
    侵入者(特に鈍足の奴)があらぬ方向をうろついて制限時間を潰す点がストレスでした。
    必殺は不死持ちでしか防げないのに雇える不死持ちは揃いも揃って弱いので、
    終盤は こちらも高能力の仲間と高レベル必殺持ちで対抗――という形の運ゲーに。
    (せめて主人公くらいは必殺無効デフォでも良かったのでは)

    それと防衛で戦線離脱した仲間は そのつど配置しなおすのが面倒なので、
    仲間の配置パターンをセーブ&ロードするシステムが欲しかったです。

    それ以外で気になった点としては
    ・ランクアップが存在する仲間は雇うたびに一からランクアップしなければならないので育成が面倒……にもかかわらず、
     最高ランクまで育てても実用に足るのはほんの一部だけ
    (一度ランクアップしたら雇用費が高くてもいいので そのランクから雇えるようにしてほしいし、
     最高ランクまで育てた苦労に見合う性能にしてもらえた方が育てがいがあります。
     現状だと図鑑埋め以外の価値が無いです)

    ・罠はランダム配置なうえに後半の敵には罠が効きづらいため、実質 死にシステムになっている

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    本編をやっていませんが、気軽に遊べるソフトでした

    配置次第では、各キャラのレベルを上げるために同じ所をこつこつやらなくても済むしサクサク進んでいくのですが、「倒された仲間は蘇らない」や「仲間の解雇ができる」などのオプションが付けられたら進んでいくにつれた戦略の展開などが出来るのではないかと思いました

    普通の時と加速した時の時間のスピードが同じなのにも少々戸惑いました

    罠に個性もありましたし、グラフィック等は非常に良いと思います。

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    システムは巣作りドラゴンが元ネタのようですが、なかなか楽しめました。
    シンプルな分やり込み要素は少ないですが気軽に遊ぶには十分なぐるの完成度でした。

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    迷宮というからには、もっと自由にMAP作成できればなぁと感じました。
    また、最初に味方ユニットの数とレベルを充実させれば、後はカチカチ回復
    をする作業ゲーのようにも感じました。もっと戦略性があってもよかったと
    思います。
    グラフィックはとても素敵なので、システム面がよくなればとても面白くなると思います。

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    ストーリーよりシステム重視と言う感じだと思います。
    サウンドは変化が欲しかったですが、グラフィックがとても可愛いです。
    システムは面白いですがちょっと面倒な操作が多いので、人によっては駄目かもしれません。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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