俺こと岡本昌樹はかつてのクラスメート達を相手に生き残らなければならなくなってしまった。
僥倖なことに、潜伏しながらの戦闘は功を奏し、何とか生を繋ぐことが出来ていた。
それもいつまで続くかわからない、そんな最中――。
某サバイバルゲーム作品的ストーリーになっています。
※グロ要素あります。そういうのが苦手な方は注意です!※
処女作です、よろしくお願いします!
ほぼ読み進めるだけの短いゲームになっています。
実況など、全然okです!
タイトル画面です。
サバイバルしています。
この状況で生き残れるか!?
強敵との遭遇。
ゲームポイント
すぐに終える読み進めるだけのゲームです。
[Invisible Blow~開かれたデスゲーム~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-12指定(12歳未満禁止)
- 対応OS
- 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- 金枝凪人
- 本体サイズ
- 165MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2024年3月14日
- お気に入り
- 票0票
バトロワ的デスゲームに参加させられた高校生の岡本昌樹が
彼を助けにきた曾祖母・沙也佳の霊に導かれ、極限の状況を耐え抜く物語。
作品は完全に一本道の短い読み物であり、途中で選択肢が出るような場面もありません。
マーダー・斉藤彰の化物じみたアクションや、家庭科室の爆発にもほぼ無傷な超人ぶりは
原作の桐山を彷彿とさせます(特に漫画版のほうw)
ただ、最終的に3人生き残ればゲーム終了とのことですが、
同盟を結ぶ形で生き残ったらしい安藤と吉田に関しては名前だけで全く登場せず、
設定の必然性がないため、これなら原作通り最後の1人になるまで戦う形で良かったのでは?とも思ったり。
でも全体としてつまらなかったかと言うとそうでもなく、読み物としてはそこそこ楽しめました。
今作が処女作ということで、次はもう少し長い作品を期待したいですね。