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西暦2029年に飛来した光る鉱石のカケラ。その後数日間にわたり世界の各地で起こった巨大な連続爆発「カノ・ハガラズ」。それ以来、空には光の幾何学体「ナウシズ」が浮かび、どこかで突発的に起こる大爆発おびえ、人々は暮らすこととなった。
それから14年後…
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1990年代、CD-ROM機の登場によりそれまで入れられなかったアニメーションを入れられるようになり、これでもかとアニメやデモシーンを詰め込んだ作品が良しとされていた時代。その当時の作品っぽさを目指した作品です。その中でも当時のアニメのゲーム化作品をイメージして制作しました!!
ゲーム中はキャラクターボイスが入っております。
デモシーン
説明書表紙
説明書(物語パート)
説明書(戦闘パート)
説明書(クレジット)
ゲームポイント
■プレイ時間
1プレイ5分~
■『創世機ツインフレーム』操作方法
===物語パート操作方法===
Zキー・[Next]をタップかクリック…文章送り
Enterキー・[Skip]をタップかクリック…次のシーンまでスキップ
===戦闘パート操作方法===
シールドマークをタップかクリック…防御モードに切り替え
照準マークをタップかクリック…攻撃モードに切り替え
防御モード時に窓をタップかクリック…タップ部分を防御する。
攻撃モード時に画面をタップ…射撃
敵が怯んだ時にパンチボタンをタップかクリック…メガトンパンチ
[創世機ツインフレーム]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- RETROGIC
- 制作サイト
- レトロジック オフィシャルサイト
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 42MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2024年4月28日
- お気に入り
- 票0票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
15分くらいプレイしてクリアしました。
最初は、操作方法が分かりにくかった・・・
敵が何もしてこなくなったので、とりあえず撃ちまくってたら攻撃してきたので、
それで繰り返し、防御と攻撃をしてたら、マークが出てきたのでひたすらクリックして殴って、また防御と攻撃を繰り返す・・・それで倒せました。
戦闘は、同じようなパターンでの行動の繰り返しみたいな感じでした。
武器は殴るのとビームみたいなやつだけだったので、ややこしくなくて良かった。
こっちは、ライフがあと1で何とか勝てた。
防御が少し大変な時もあって苦労した。
グラフィックは、ロボットがなかなかカッコイイですが、登場人物達もそれぞれ特徴的で良かった。
敵もなかなか考えてあると思いました。
サウンドは、結構、合っていたんじゃないかと思います。
ボイスもなかなか魅力的でした。
独創性に関しては、テレビアニメとかでありそうな感じもしましたが、
主人公のロボットや敵や登場人物達に、それらにしかない魅力があると感じ、少し高く評価しました。
キャラクターは、博士が一番気になるかな・・・面白みがあるというか何というか・・・
あと、シナリオ、結構面白かったです・・・それも独創性に加点かな。
総評は4。
面白かったと言えば面白かったですが、もう少し分かりやすい工夫が欲しかったかも…
有難う御座いました。