A:最初はホラーゲームにしようと思ったんですよ。
B:はい。
A:それが、ふざけるのが楽しくなっちゃって...。
B:はい。
A:バカゲーにしようと思いまして。
B:はい。
A:ク○ゲーになったわけですね。
B:はい。
A:...。
A:ホラーゲームってなんだっけ。
B:知らんわ。
※本作品にはびっくり要素がありますがまったくもって怖くありません。心臓がマンボウぐらい弱い方はプレイをオススメしません。ただし何があっても自己責任でお願いします。
___________
操作説明:
なんかクリックすればなんか進む。
________
不具合等があったら:
連絡とかくれたら治したり治さなかったりするので連絡よろしくおねがいします。
例えばツイッターのDMとかで教えてくれると嬉しいです!→@Centipede630sub
https://twitter.com/Centipede630sub
________
ホラー要素追加すれば何でもホラーゲームになる。(名言)
タイトル
ゲーム画面1
ゲーム画面2
ゲーム画面3
ゲーム画面4
ゲームポイント
制作ツール:ティラノビルダー
制作時間:2日
プレイ時間:5分
何て言うか、一言で言うなら、普通に面白かったです。
シナリオは、多少、ワケ分からない感じもしますが、話が幾つかに分かれている感じだと受け取れば、意外と、ワケ分からない話でもないです。
つい、2回もプレイしてしまいましたし・・・あと、選択肢も全部選んだ。
初回プレイ時は凄くビックリするかもだけど、2回目以降はそうでも無かったので、いろいろジックリと眺めたりしてみました。
グラフィックは、途中のモノクロ画が凄く独創的で良いですね。
たこ焼きをどう食べるかという問いの答えのグラフィックが、なかなか考えてありますね。
このシーン、一番好きかも・・・
サウンドは、かなり合っていると思います。
迫力もある・・・そして、この作品の魅力を引き立てている・・・凄い!!!
システムは普通かな。
操作しやすいけれど、物凄い衝撃を受けたりする感じがして、ストレスなく遊べるかと聞かれるとかなり困るけど、いい意味での、そういった要素がある・・・
つまり、凄まじいほど刺激的という事である・・・
あと、多少の文章の読みづらさがありました・・・
でもなるべく流し読みではなくジックリ読んでほしいとも思いました。
独創性は5点以外つけようと思わなかったです。
途中に出るモノクロ画や、たこ焼きの食べ方、ラスボスとの戦闘時の謎のダメージ値など、
他では見られないものがたくさん詰まっていました。
あと、不思議なものも出ていて、かなり楽しめたし、独創性に特化していると思いました。
総評は少し迷いましたが、5!!!!!
普段、日常などで味わえない刺激とか欲しい人にお勧めできるし、多分、万人向けではないだろうけど、いろんな人に見て欲しい不思議な世界が描かれていると思いました。
有難う御座いました。
神ゲー