☆あらすじ:
俺(主人公)は某カードゲーム系アニメみたいな世界のごく普通の男子だ
最近俺の周りでなんかエチチなカードゲームが流行ってるらしい
でも俺にはカンケーないよな
だってフツーのカードゲームがしたいんだから
でもなぜかどうしようもない胸騒ぎがするんだ
そして知らなかった
俺がそのアダルティな世界に巻き込まれてしまう運命にあるなんてことは
ゲームポイント
プレイ時間:10分~20分
下ネタギャグゲームです
ドット絵・キャラグラフィック・背景イラスト・技エフェクト・BGM・SEは自作です
最も注目してほしい点、力を入れた点
シュールな下ネタ
一応素材は自作
*ゲーム制作ツール自体はRPGツクールMV
最終セーブタイムは13分くらいでしたので、15~20分くらいプレイしていたと思います。
主人公以外、下ネタばかりですし、凄く特徴的なキャラクターだけどどこかで見たような気もする感じのするキャラクターたちが出ていて、面白かったです。
ていうか、あの主人公、凄く大変そうだな・・・って思いました。
でも、みんなそれぞれの魅力を持っていて凄いと思いました。
自分が一番好きなのは、3番目のキャラクターかな。蘇生魔法は一度も使いませんでしたけど、回復が凄く役立ちました。というか、全体攻撃してくるのにこっちは単体の回復で間に合う・・・そういうゲームバランスもアリなんだな・・・と、勉強になりました。
あとは、具現化したカードたちが、自分を使って遊んでほしいというセリフを言うのは、少し考えさせられるものがありました。
自分もカードゲームは良く遊ぶからかも・・・
まぁ、彼女たちが言ってる意味と自分が考えてる意味は多分違うでしょうけど、
物を大切にするみたいなのを、下ネタではあるけれど、制作者様は伝えたかったのでは?と、そう考えました。
なので、シナリオは、下ネタだけど、つい、笑ってしまって、他にも、大切な事も教わったりと、いろいろな要素が詰まっていて良かったです。
グラフィックは、自作グラフィックが沢山あるようで、凄いです。
チョッとオカシイんじゃないかなみたいなキャラクターは、表情に良く出ているし・・・
でも、オカシイけれど悪人ではないみたいなのも伝わってくるので凄いです。
主人公はなかなかのイケメンでしたし、女の子達も可愛い。
敵とかも良く描けていて凄いです。
サウンドは、自作だそうで、
BGMが、各シーンに、合っていて、凄いのですが、
一番凄かったのは効果音。
カードゲームをしていてライフポイントが減っていく時に鳴りそうな効果音がするのです・・・
だから、自分がまるで遊んでるかのように思え、何か凄く衝撃を受けました。
システムは、操作が凄く簡単で良いと思います。
ただ、移動速度をオプションで変えるのが少し面倒だと感じました。
あと、起きた時に父に話しかけないで城に行けてしまうバグ?がありました。
独創性は、おそらく制作者様にしか描けないであろう独特の雰囲気の物語と、
沢山ある自作素材を評価してこの点をつけました。
総評は5点。
久しぶりに沢山笑いました。
でも、笑うだけではなく、結構、真面目なところもあって、凄かったです。
有難う御座いました。
何度かイベントバトルやるだけのRPGですね。
主人公以外みんな頭おかしいです。