猛将、驫覇のイメージ

猛将、驫覇

速攻で戦争を終結させる老将軍の話

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[猛将、驫覇]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
ムトト
制作サイト
ムトトとルナの王国
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
35.7MB
Version
1.0
最終更新日
2025年11月 5日
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猛将、驫覇のコメント一覧(レビュー数:1)

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    20分ぐらいでクリア。

    「速さ」がウリであるゲームの割には結構レベル上げしないとラスボスには勝てない。
    エンカウント率も多め。
    3階層の3択の道は必要だったのだろうか? 結局魔神は普通に強いし。
    大サソリから毒をもらうと治す手段が一切ないため非常に鬱陶しい。素直にリセットするべき。

    このゲームに限った話ではないのだが、
    ベテランの戦士がレベル1なのはなぜなのだろうか?


    オチは好み。平和が一番。

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    レビュー有難う御座います。

    仰られる通りです、速さをウリにしていながら、実は、ある程度のレベル上げを要求してしまう・・・これは反省点です。
    エンカウント率も多いのも自分でも分かります。
    戦闘時の文章表示などを高速化スクリプトではなく文章表示のウェイトの数値を凄く速くしている事と、移動速度と主人公の攻撃力で速くしたつもりですが、もう少し工夫があれば良かったような気もします。
    ですがそれは反省点でもあると同時に、今後の課題でもあります。
    今後の課題といえば、ベテラン戦士がレベル1だったりするという質問?に対して、今の自分に答えられる答えは無い気がします。これも、今後の課題です。自分の表現力、少しでも磨きたいです。

    強引に、運の要素込みでなら、3択の道、意味があったりするかもしれません。
    魔神は強すぎるので、今後、こういった作品を制作する場合、バランスを少し考えなければなりません。

    毒は治す手段が無いので、リセットするのが一般的には普通だと思いますし、そういうプレイ方法もアリだと自分は思います。
    毒を受けた状態でマップを高速で移動すると、画面が赤く点滅するのが高速で出るみたいな感じで、人によってはあまりよろしくない気もします・・・自分は短時間だったので大丈夫でしたが、これも課題だと言えます。
    ちなみに、自分は、毒喰らっても押し切った事もあれば、その後、セーブせずに突っ込んでゲームオーバー…結局、リセットした方が速かったかな・・・とか、何度かプレイしましたが、それでもまだまだ反省点が沢山あると、今回のレビューをいただけた事で、再確認させられました。

    エンディングが気に入っていただけたようで嬉しいです。

    このレビューをいただき、まだまだ自分の作品には至らないところや反省点や改良の余地がある部分が沢山ある事に気付けました。
    ですので、今後も、日々、遊びやすいゲームが作れるよう、精進していきたいと思います。

    いろいろ教えていただき、有難う御座いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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