■ストーリー■
陰陽師・白夏と お付きの緑裁は
ヤマト温暖化の原因を追って 南の島までやってきた
果たして 怪現象の真相とは…
■敵捕獲システム■
・シリーズ恒例のシステムです
・特定の術を使うことで 敵を捕獲できます
・捕獲した敵を装備することで 能力値上昇・耐性付加などの効果があります
・コレクション要素として 捕獲した敵を図鑑で確認できます
※本作は「2016フリゲ展! the FINAL 夏」にて出展した作品です
主人公は、お色気上司と毒舌部下のコンビ
捕獲した敵の活用が攻略のカギとなります
会話イベントもあります
疲れた時は、カリー屋さんへ
ゲームポイント
クリア時間目安:1~2時間程度
デスペナルティーなし
どこでもセーブ可
シンボルエンカウント制
更新履歴
2016/12/25 ver1.01 本サイトにて公開
・初期復活位置を修正
2016/08/07 ver1.00 フリゲ展夏にて公開
[夏楽天祭]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 10
- DL回数
- 制作者
- なごみやソフト
- 制作サイト
- なごみやソフト
- 本体サイズ
- 63.2MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2016年12月25日
- お気に入り
- 票0票
昔プレイした事があるので、レビューします。
シナリオは、解り難さとかは無かったです。
終盤に、衝撃的な描写や、ちょっとショッキングな描写があり、それらは良く覚えています。
チョッとしたやり込み要素もありました。
グラフィックは、仲間達やカリ~屋さんの立ち絵が良く描けていて良いと思います。
特に、カリ~屋さんの方は一度見たら忘れられないくらい衝撃とかインパクトとかそういう魅力的なものがあります。
マップとかも分かり易かったので、比較的、遊びやすかったと記憶しています。
サウンドは、良くマッチしているな・・・と、思いました。
システムですが、捕獲した敵を装備という他に無さそうなシステムは凄いと思いましたが、正直、序盤だけそれを必死で行いましたが、だんだんとめんどくさくなり、ゴリ押しで強引にクリアした事を覚えています。
中盤辺りから少し敵が強く感じ、一気にこちらもレベルアップしつつ多少強引に進みました。
なので、他の作品に無さそうな良い箇所・・・敵の捕獲システムの事です・・・これは評価しますが、バランスが少し悪いと感じましたので、一度クリアしたら、もう二回目は遊ぶ事は無いと自分は思いました。
独創性に関しては、敵の捕獲システムと、和服に水着という組み合わせと思われる独特のグラフィックを評価します。
総評は、4。
自分は一回クリアしただけですし、やり込み要素もあまりやらなかったですが、いろいろな要素があると感じましたので、この評価を。
…自分は、多少のごり押しで進めてクリアするみたいなタイプも結構好きなので、それで加点というのもあります。
プレイ時間も、2時間くらいでクリアしたので、長くないので、
チョッとした休憩がてらに遊ぶのも良いかと思います。
有難う御座いました。
ムトト様
プレイ&レビューありがとうございます!
シナリオは、わかりやすく印象に残ったようでよかったです!
グラフィックは、カリ~屋さんに強い衝撃を感じていただけたようでよかったです!
サウンドは、マッチしていたようでよかったです!
システムは、斬新さについては評価していただけて嬉しいです。バランスなどについては、調整不足のところもあったかもしれません。精進いたします。
内容としては夏らしい軽い短編として作ったので、リプレイ性が低いのは申し訳ありません。
独創性について、和服と水着のマッチングを評価していただけて嬉しく思います!
プレイ&レビューありがとうございました!