正しき死者の魂は、天界へと召される。
これは皆平等であり、そして自然の摂理である。
しかしそれに抗い、霊として現世に留まる者もいる。
彼らを縛っている想いを解き放ち、
天界へ導く手助けをする者達を
この世界では昇霊士(しょうれいし)と呼ばれている。
エルハイム大教会のシスターであるクリス・ハーキュリーも
そんな昇霊士の一人である。
ある日、クリスは大司教から仕事の依頼で呼び出された。
依頼主はスノーム村の村長からで、 山奥から聴こえる歌声の主を欲しいとのこと。
依頼を引き受けた彼女は、騎士レベッカ・ラングレーと共に
雪深いスノーム村を訪れる。
歌声の主とは? その主はなぜ現世に留まっているのか?
昇霊士クリスの小さな物語が今、始まる。
ゲームポイント
・1時間ちょっとの短編作品なので、気軽にプレイできます。
・シンボルエンカウント(フィールドを動き回ってる敵にぶつかると戦闘開始)を採用。
・主人公が女の子です。
最も注目してほしい点、力を入れた点
とあるボスの登場シーンですね。
今までの作品でやったことのない手法を試してみました。
更新履歴
Ver1.02:村長の家にある物理攻撃と魔法攻撃の本の内容を修正
Ver1.01:スタッフロール内の脱字修正
リフレッシュとアゲインの消費MP修正
[昇霊士クリスと雪に響く歌声]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- ハルマキ
- 制作サイト
- 創作工房春巻
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 55.6MB
- Version
- 1.02
- 最終更新日
- 2017年3月23日
- お気に入り
- 票1票
自分は、ゲームをプレイした際に、メモをしておいたり、感想を書き留めておく事が良くあるのですが、この作品の感想やメモが出てきたので、それを参考にレビューします。
この作品をプレイしたのは何年も前の事です…
シナリオは、とても心に響く内容で、非常に良かったです。
グラフィックも良いですが、ダンジョンやタイトル画面が特に良いです。
必殺技の時に出る絵も良いです。
音楽は、とても心に響くものを選出されているようです。
タイトルが、それを思わせるような名なので、良く考えてある・・・と、思いました。
システムは、結構遊びやすくて良かったです。
必殺技があるのも良かったです。
独創性は、主人公達の設定が凄いと感じました。それを考慮して、採点いたしました。
総評は5。これは文句なしに、5点!
何年前に遊んだかよく覚えてないですが、この作品の事は覚えていたので、
忘れられない何かがあったのだと思います、
感想などのメモを見つけた時に、それを読んで分かりましたが、
この作品には、心に響くものがあるので、何となくですが、それが忘れられなかったから、今でもこの作品の事を思い出したりする事がある・・・のかな・・・うまく表現できませんけど…
心に響く良い作品を有難う御座いました。