つくったゲームが余りにもつまらなかったので、マウスピースをはめて録音したボイスを入れてみたら、案の定クソゲーになってしまいました。
10分で終わるゴミカス生ゴミゲーです。
・本ゲームはRPGツクールMV シーズンパスに収録されている素材を用いて制作されています。
【権利表記】(C) 2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。
ジャンル:バカゲーRPG、クソゲーRPG
タイトル画面です。
マウスピースを付け替えている画面です。
YouTubeでもしも勇者が歯ぎしり対策用のマウスピースを付けていたらを見る
ゲームポイント
・想定プレイ時間15分
・クソゲー
・バカゲー
・ボイスあり
最も注目してほしい点、力を入れた点
マウスピースをはめて録音したくそボイス
プレイ時間が短いのも気になりましたが、2枚目のスクリーンショットと説明見て面白そうだと思い、プレイしてみましたが、勇者たちの言うように、歯は大事にしないとダメですね。
それを面白いゲームと共にプレイヤーに教えるという内容が良かったです。
マウスピースを付け替えながら魔物が沢山いるところを抜けて魔王城を目指すのが凄く面白かった。
しかも、めんどくさい人は省けるように作ってあるので、話だけ読みたい人は省くと良いかも知れませんが、一応、挑戦してみるのも手かも・・・つまり何通りかの遊び方がある!!
それもまた、面白さだと思っています。
ボイスも、この作品の作者様のいつもの味のある不思議なボイスだったので楽しめました。
マウスピース付けた事も付けて喋った事も無いですが、こんな風になるんだなぁと思いました。
気のせいか、主人公の顔が、最後・・・
あと、最初の仲間の声が、一ヶ所だけ男みたいな風に聞こえるところが・・・
だけどそれも演出なのかなぁと思いながらプレイしてました。
途中の村でも歯に関する話ばかりで良いと思います。
歯をテーマに様々な事を描いていて、面白いなぁと思いました。
勉強になる面白い作品を有難う御座いました。